• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/28 18:00
  • ヒガンバナがここ数日で急に咲き始めました。優雅ですねえ。家の裏にて撮影。さて、消費税増税前の最後の週末となりました。お年寄りから小さな子まで消費活動をすれば強制的に支払わなくてはならない税金それが... ひとりで楽しも。 2019/09/28 17:41
  • ">初めての方は自己紹介をどうぞ☆いつもご覧いただきありがとうございます。前回の続きです。前回の記事までは自分の体験・気持ちを主観に置いて記事を書いてきましたが今回はHSPに対してを軸に書いていきたいと思います。まず、HSPの人の特徴としては1刺激に敏感で... 破天荒ファミリーズ 2019/09/28 11:00
  • 昨夜はいつもより早めに寝たのが良かったのか、ひかりに思い切り髪の毛を引っ張られて起きたのが良かったのか、どっち ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/27 23:59
  • 子供を支配する嫌か、否か パートナーがモラハラか、否か   それを知る一番の目安は、 「ごめんね」 と 「ありがとう」 の気持ちを 言葉や態度で相手にはっきりと伝えているかどうかで 決まるのではないかと、私は思います。   たとえ我が子といえども、自分とは異なる人格をもち、 お互いに尊重されるべき… star☆mayのブログ… 2019/09/27 22:47
  • きのう、帰宅すると代休でお休みだったはずの姫がいません。部屋にはスマホとリュックがない。でも自転車はある。んー?その後、お迎えコールがきたので車で迎えにいったんですがきけばなんでも、朝8時すぎに仲... ひとりで楽しも。 2019/09/27 12:53
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2~3分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/27 09:46
  • パソコン作業の仕事をしているせいで、どうも目の疲れが溜まりやすい。 運動をした後の爽やかな疲れとは全く違い、体 ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/26 23:59
  • わざとじゃない。(だから許して。)   自分の失敗で相手を傷つけたり、 相手を怒らせてしまった時、 そういう風に考える子どもは、 必死になって、その理由を説明しようとします。 (うちの子もそう)   相手に謝るよりも先に、理由の説明が 長々と入ります。 それは、相手に納得してもらえるまで 延々と続… star☆mayのブログ… 2019/09/26 22:48
  • ​や、なんかね高校になると全く学校行事がわからん。かろうじて、部活の予定表があるのでなんとか把握できるんですが高校ってそんなもん?今日は何かの代休でお休みなんですって。で、10月は実習やら模試やらです... ひとりで楽しも。 2019/09/26 12:00
  • 今夜は仕事から戻るのが少し遅くなり、帰った時にはつむぎもひかりも既に眠っていた。 「つむは寝る前までパパがいい ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/25 23:59
  • 普通高校で普通の高校生活を選ぶのか。 支援学校で障害者枠での就労を目指すのか。 専修学校で絵の道に進むのか。   百聞、いや、「千聞は一見にしかず」の娘。 娘が頭の中でイメージしやすいようにと、 色んな学校に実際に出向いてみて、 娘と一緒に見学等をしてきました。   今のところ、娘にとっての最有力… star☆mayのブログ… 2019/09/25 23:20
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/25 19:33
  • ">初めての方は自己紹介をどうぞ☆いつもご覧いただきありがとうございます。3連休でまた少し間が空いてしまいごめんなさい(>_ 破天荒ファミリーズ 2019/09/25 11:00
  • 先日も書いた通り、いよいよ来週末に迫ったディズニー旅行。 年間家族行事の目玉。 去年つむぎを連れて行った時の帰 ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/24 23:58
  • ​いまだから言いますけどワシ、わが子が小さい頃は歯磨きに歯磨き粉を使ってませんでした。なにもつけずに歯ブラシで磨くだけ。理由は...特にないです(必要を感じなかった?)思うところあって、うちの市でやっ... ひとりで楽しも。 2019/09/24 19:52
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です   ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/24 13:18
  • 娘が昨年の不登校だった時期に、 よく口にした言葉がありました。 「やりがいがない」 頑張っても、頑張っても、 誰も褒めてくれない。 誰も努力を認めてくれない。 完全にやる気をなくし、 家で引きこもる毎日でした。 頑張っても誰も褒めてもらえなかったから、 二度とやらない。 ご褒美が何も無いなら、やら… star☆mayのブログ… 2019/09/24 12:40
  • だらだらと過ごした慰安旅行から一夜明け、今日はまさかの「旅疲れ」という本末転倒な疲れを引きずっていた。 「今日 ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/23 23:58
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/23 06:00

投稿する場合はログインしてください