• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 👩改めましての自己紹介 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 💮 LINEグルー… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/07/10 06:00
  • 暑くなりだしてから、また登園拒否を始めた息子。 以前の登園拒否の事も振り返り、登園拒否をしたときにどうすればい […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/07/09 22:31
  • 最近動物好きの長女とジャイアントパンダを見るために上野動物園に遊びに行ってみました。 「上野動物園」とは?  場所・アクセス 入園料(多摩動物園と同じ) 動物園入口(でかいパンダが目印) ジャイアントパンダの行列(90分待った) パンダ以外の動物鑑賞(東園だけ見学) ゾウ ライオン(見つけるのがム… 子供あそびレポ 2018/07/09 22:16
  • 屋根の上のしおんちゃんです。ヤスさんのようにひらりと庭に下りたりできないのでこの子はみてるだけ。落ちないでね。今朝(9日)のコンビニの棚です。山陽道が不通になったせいで、物流に混乱が生じてます。でも... ひとりで楽しも。 2018/07/09 15:07
  • 18年7月5日に新たな展示施設の新館がオープンした「鉄道博物館」に遊びに行ってみました。 「鉄道博物館」とは? 場所・アクセス 「鉄道博物館」 入口 新たにオープンした新館 仕事ステーション(新館1階、2階) 未来ステーション(新館2階) 歴史ステーション(新館3階) 車両ステーション(実物大車両… 子供あそびレポ 2018/07/08 21:22
  • ニュースで次々報じられる豪雨の被害に言葉もありません。みなさまのお住まい、ご家族、ご友人大事無いでしょうか?私と姫は無事です。実はまったく報道されておりませんが島根も被災しております。この写真はき... ひとりで楽しも。 2018/07/08 11:10
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 📕最近、読んだ本です③ 」の記事を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 💮 LINE… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/07/08 06:00
  • 今日は医療機関に、息子の発達の診察に行ってきました。 前回の診察は転園直前の春休み。 なので、今回は新しい幼稚 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/07/08 00:00
  • 本棚 リビング 模様替え 楽天 楽天市場 楽天お買い物マラソン 楽天スーパーセール 綺麗 居間 キッチン DIY 組み立て 家具 アウトレット 棚 書庫 おもちゃ おもちゃ箱 シルバニア 娘日記。お買い物大好き! 2018/07/08 00:00
  • 最近動物好きな長女と一緒に横浜にある動物園「横浜市立野毛山動物園」に行ってみました。  「横浜市立野毛山動物園」とは? 場所・アクセス 入園無料(お金をとってもいいと思う) 動物園入口(山の上にあります) 園内の様子 レッサーパンダ(長女も名前を覚えた) ワニ(ワニは少し遠くから観察) カメ トラ… 子供あそびレポ 2018/07/07 08:47
  • 全然知らなかったんですが、とあるサイトに当ブログが紹介されてるもよう。Twitterのフォロワーさんから教えていただきました。​​ComingOut Tokyoむこうが勝手にスクショとってるのでこっちも勝手にスクショのせ... ひとりで楽しも。 2018/07/07 00:00
  • 先日、息子の参観日があり行ってきました。 このところ、不安定な息子。参観日も例にもれず不安定でした。 幼稚園に […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/07/06 23:56
  • 18年6月21日に お台場パレットタウン内 にオープンした「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」に2歳の長女と遊びに行ってみました。 ホームページ上では幼児が遊べそうなスポットはなさそうでしたが、実際にミュージアムに行ってみると幼児向けのスポットも多くありました… 子供あそびレポ 2018/07/06 07:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 昨夜「 【シェア・拡散希望】大雨・洪水警報 」も取り急ぎ🆙しました 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/07/06 06:00
  • ​姫様、人生初の学習塾へ通うようになるかもです。もちろん英語。でも、無理強いはしてないですよー。夕方急に行動力の化身のママ友さんに誘われて、あわてて夕食の支度してから塾の見学へ。(経緯など詳しくは、... ひとりで楽しも。 2018/07/06 00:00
  • 受験における合理的配慮とは、   ・テスト時間の延長 ・別室での受験 ・試験問題の代読 ・点字 ・リスニングの免除   等が挙げられます。 今回の期末テストでは、初日は全休した娘でしたが・・・・ 二日目は学校の配慮で別室での受験が出来ました。 そのおかげで、受験を嫌がっていた科目のテストを 何とか… star☆mayのブログ… 2018/07/05 22:15
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 「 【シェア・拡散希望】大雨・洪水警報 」も取り急ぎ🆙しました 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 💮 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/07/05 06:00
  • 中学校の部活動は週に2日(平日1日、土日1日)以上は休みましょうスポーツ庁からのお達しなんだそうです。​運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン​実際、指導する先生も大変だもんねえ。とある大手の新... ひとりで楽しも。 2018/07/05 00:00
  • このところ、気温が上がり暑さがすごいですね。 暑さに弱い息子は、このところ不安定になっています。 登園拒否をす […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/07/04 23:45
  • ​台風は未明に通り過ぎていきました。こちらはとても涼しい朝です。皆さまのほうは、大事なかったでしょうか。さて、姫さま期末テストぶじ?終わりました。風邪気味で心配でしたが、すぐに治ってひと安心。放課後... ひとりで楽しも。 2018/07/04 12:00

投稿する場合はログインしてください