• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。お正月にリアル店舗で発売されていたホットビスケッツの福袋サイズ70。詳しくはこちら〓︎【… 娘日記。お買い物大好き! 2018/03/15 00:00
  • 先日、息子の5回目の訓練がありました。 5回目の訓練内容をお伝えしていきます。     & […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/14 21:16
  • 早いものでもう半年経ったよ。 気がついたらって感じ。 まだ不安定で後ろや前にごチンすることあるけど 支えなしでだいぶ長く座ってられるようになってきた。 お座りが今楽しいみたい。 よく笑って可愛い……。 歯はまだ生えてませんがいずいみたいでカミカミ。 二人目は早いと聞いてたんだけどね。 ほんと早かっ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/14 20:17
  • 以前紹介いたしました「おっぱいがほしい」、「まんが親」と異なり男性側の視点で描かれている作品ではありませんが、ここ数年の間で出版された育児まんがの代表格といえる漫画がこれから紹介させていただく「ママはテンパリスト」(東村アキコ)です。 こちらの「DMM.com 電子書籍」をはじめとする電子書籍サイ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/14 17:20
  • ​ホワイトデーにチョコを作ったのはバレイタインで配れなかったからなんですけど仕上げのトッピングに小さな星形☆の砂糖菓子があってこれがチョコに刺さって垂直に立ってるのがあったんですよ。起立した☆をみた姫... ひとりで楽しも。 2018/03/14 15:12
  • 10倍がゆ 4サジ タマネギペースト ~だし風味~ 1サジ 順調に食べすすめてくれました(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ 食べない日もあるけど食べてくれるとやっぱり嬉しい( ´艸`) 明日はりんごあげてみようかなーなんて。 でもやっぱり比較的食べてくれるようになってきたので今は食べるの楽しー!を追求… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/14 10:51
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 実は1度目に測った時は39度だったんですが体温計が壊れていて(某あさ〇さんにしゃぶられたせいだと思われる)測る度に体温が変わるので新しく体温計を買ってきて測ってみると38度4分…:(;゙゚'ω゚'): 嘔... 脳足りん子育て帳 2018/03/14 10:40
  • 高い熱が1週間ほど続いていた春も、ようやく1日通して36℃台に落ち着いてきました。 一昨日までは座っているのも […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/14 08:50
  • せっかくの天気のいい休日。家でのんびりだともったいないです。なので、天気がよく暖かかったこの日曜日に国東半島方面に行ってきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧今回の日帰り旅行は行き当たりばったりです。とりあえず『子ども達が楽しめる場所を探す』と『温泉に入って帰る』を目... お家が一番 2018/03/14 01:43
  • 発達障害の子供と、普通の子供の違いは、 「レベルの違い」と認識してもらえると助かります。   こだわりのレベルが違う。 癇癪のレベルが違う。 不注意のレベルが違う。 多動性のレベルが違う。 衝動性のレベルが違う。 偏食のレベルが違う。 感覚のレベルが違う。     レベルの違いには、個人差がある。… star☆mayのブログ… 2018/03/14 00:19
  • 今日ね……今日 朝の4時頃に真ん中に寝てたはずのかえでがさくらをすり抜けてベットから落ちた事件発生Σ(´□`;) すぐ泣いたしおっぱい飲んでご機嫌になった後また寝たから大丈夫と思うけどホント焦った…… ホント動くようになった…… 今日はベビーベットで寝かせよう……:(´◦ω◦`):ガクブル …… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/13 19:56
  • ​​もうすぐホワイトデーということで、きのうは夕食後に姫と一緒にチョコづくりをしました。2月はインフルエンザで休んでいたので友チョコが配れなかったかわりに。時間もないので簡単に。ホワイトチョコが姫ミル... ひとりで楽しも。 2018/03/13 12:15
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== チャ〇キーや!!Σ( ̄ロ ̄lll) 何故数あるオモチャの中からソレを選んだのだろうか… ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人... 脳足りん子育て帳 2018/03/13 11:15
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。先日の楽天スーパーセール中にお名前シールを購入してみました。スポンサーリンク style… 娘日記。お買い物大好き! 2018/03/13 00:00
  • 息子がインフルエンザA型に感染。 やっとこさ終息にむかってきたのでご報告します。     […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/12 18:58
  • Twitterのつぶやきが意外と反響あったのでブログにも埋めてみる。なんかすごいセレブなカフェ☕行ってきた。大正7年くらいの建物らしい。 pic.twitter.com/OoTbf3ydKd— 細魚 (@hosouo) 2018年3月11日島根県の温泉... ひとりで楽しも。 2018/03/12 16:35
  • インフルエンザにかかったのが、3月4日。 そして、今日が3月12日。 もうほんと、丸々1週間熱が出ています。 […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/12 14:07
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 萌え死ぬ…!悶え死ぬ…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ これ以降どんなに機嫌が悪かったり、眠かったりしても必ずパイの後はごちそうさまをしてくれるようになりました ========= ... 脳足りん子育て帳 2018/03/12 11:00
  • 私も妻もお世話になった恩師ともいうべき方の講演の予定があり、二人とも参加したいがどうしようと考えた結果、一時保育を使ってみようか、という案が出たため、早速探しました。 探してみると1時間1,000円もかからず預かってもらえる一時保育施設を見つけたため、見学に行ってさっそく登録してきました。 で、近… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/12 10:00
  • ★Welcome to My blog★ いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています 3月開催の講座・講演会は、 こちらから アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 茶話会への私の想いは、 こ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/12 06:00

投稿する場合はログインしてください