• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 離乳食14日目。   カボチャかゆ(おかゆ3サジ + カボチャ1サジ) 🆕 たんかんジュース 1サジ    たんかんってなんぞや?って思いますよね。 私も今年初めて知ったのですが、今時期が旬の暖かい地方で生産されてる柑橘類らしいです。 屋久島たんかん 自宅用 5kg 3,132円 Amazon 弟… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/11 20:56
  • 毎年、4/2は世界自閉症啓発デー。 今年も姫路城が青にライトアップされます。 青いものを身につけて、是非お集まり下さい。     ランキングに参加しています。 応援して頂けると大変励みになります。 宜しくお願い致します。   ブロトピ:今日の育児日記 ブロトピ:【今日のイクメン育児】 star☆mayのブログ… 2018/03/11 17:59
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 分かる分かる、あの独特の酸味と苦味…。いやぁ~な味よね…(;´Д`) ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキン... 脳足りん子育て帳 2018/03/11 11:25
  • ​​​​よく主婦向けの雑誌やサイトにある「貯金するなら子が小学生まで」これ先輩ママにも言われたことある。でもウチは中学もそんなにお金かからなかった。塾も行かなかったし、文化部で部活の道具もいらなかった... ひとりで楽しも。 2018/03/11 09:24
  • 以前、言葉の教室に行きましたでしょ? 先日連絡きまして2回目の面談を行いました。 今回は、おはじきをつまんで入れ物に入れることや、「これなーに?」などやりました。 丁度言語聴覚士の先生、たまたまさくらの通う幼稚園へ行ったらしく、その時にさくらの様子を伺ってくれたようです。 ハサミで上手に工作出来て… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/11 08:29
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは。フラワーです(^ ^)先日は次女の4ヶ月検診に行ってきました。スポンサーリンク 身長は60センチ弱、体重も5.8キ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/03/11 00:00
  • インフルエンザで、なかなか本調子ではない春。。 朝から夕方までは、あっても37.2℃くらいだったのですが、先ほ […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/10 21:55
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   (2018年3月8日) 長女の話は終わり、次は長男の番。 私たちは大急ぎで教室を移動しました。   来年度、starが通っている情緒級に在籍するのは starを含めて3人。 6年生のお兄ちゃんは3月で卒業。 新1年生の加入はないそうです… star☆mayのブログ… 2018/03/10 20:10
  • 今日は、​抜けるような青空のもと、梅をみに行ってきました。さて、咲いてるかなー。おお!おおおおお!なかなか見事です雨で散ってないか心配でしたがまだつぼみがたくさんあって大丈夫でした。最近寒かったせい... ひとりで楽しも。 2018/03/10 14:59
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== よ、よくわからんが泣かずに頑張ってエラいな…?ヾ(´∇`;)ノ でも元はと言えば制止の声も聞かずにテレビ台に乗ってノリノリに踊り狂ってたキミが悪いと母は思うゾ! ========= ラ... 脳足りん子育て帳 2018/03/10 11:18
  • 13日目。 サツマイモ粥~にんじんペースト添え~ おかゆ 3サジ サツマイモ 1サジ にんじん 0.5サジ 別々にあげるのが面倒だった+ こうしたらにんじんも食べてくれるかと思って (何気ににんじん諦めてなかった) そして今日は幼稚園お休みのさくらが張り切ってかえでに食べさせるって行ったんであげて… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/10 11:18
  • ミートボールやハンバーグのメーカーとして有名な石井食品が運営する親子カフェ「ヴィリジアン」に行ってみました。 「ヴィリジアン」とは? 場所・アクセス 料金システム(キッズスペースの施設利用料なし) お店外観  店内の様子 ランチ メニュー 料理 調理コーナー キッズスペース 定休日と混み具合(平日… 子供あそびレポ 2018/03/10 09:58
  • こんにちは。リカです。 先日のスーパーセールで購入したレミのスニーカーが昨晩届きました。   購入し […] Dear Smile 2018/03/09 20:30
  • ​​​このところ、また急に寒くなりましたね。最近、夕方になると猛烈に激しい雨が降るので自転車通学の姫、きのうも濡れた靴下を両手にもってご帰還です。「お帰り、たいへんだったでしょう?」って聞くと、「心頭... ひとりで楽しも。 2018/03/09 14:43
  • にほんブログ村にほんブログ村 style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-4945600690756048" data-ad-slot="2401772371">涼しい夏向け素材の、かわいい… ミキハウス大好き 2018/03/09 14:10
  • 離乳食11日目。 この日は午前中さくらと一緒に登園して参観行事とPTAの総会があるので 10倍がゆ 3サジ  カボチャペースト1サジ  前日 と同じメニューをばあちゃんに食べさせてもらいました。 途中、おかゆと一緒にカボチャも混ぜて食べさせてくれ、ほぼ完食したらしいです( ´艸`) 離乳食12日目… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/09 12:36
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 謎のゴリ押し二段階仕立て。 ティッシュがプランプランしてる様を見て1人で爆笑してしまいました。そんな母をあさ丸は無表情で見てました(ノ∀`笑) ========= ランキング参加し... 脳足りん子育て帳 2018/03/09 11:15
  • 今日は、お母さんと一緒に小学校へ。 子供たちの個別の指導計画について、先生と打ち合わせをしてきました。 年度末なので、一年間の成果と来年度にむけた課題の設定です。   4月からは、娘は中学にあがります。 来週には、小学校と中学校の先生同士の打ち合わせがあります。 小学校からの申し送り事項を中学校の… star☆mayのブログ… 2018/03/09 00:41
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。先日長女が3歳を迎えました。スポンサーリンク 0歳から3年。大きく成長してくれました。・… 娘日記。お買い物大好き! 2018/03/09 00:00
  • お久しぶりです! タイトルの通り、我が家にも「インフルエンザB型」がやってきてしまいました💧 […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/08 19:36

投稿する場合はログインしてください