• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • スタディサプリと教科書ぴったりテストの小学校5年生算数を終わらせた長男。終わらせたはいいけど、色々忘れてるだろうなと心配してました。ということで、教科書ぴったりテストの付録のテストをしてみましたが30点と散々な結果。(笑)救いなのは、一緒に解いたり、思い出... 最先端家庭学習Watch 2017/05/22 00:29
  • 昨日は念願の院展へ。 日本で最も由緒と格式のある展覧会のひとつでございまして。なんと、巡回展を毎年しまねでもやっとるんですわ。ずーっと行きたくて、ようやく念願かないました。会場は山奥の私設美術館わ... ひとりで楽しも。 2017/05/21 22:50
  • 最近は暑い日も ふえてきまして, 先日,秋冬物を整理しました。 子供はどんどん服のサイズが かわってしまうので 来年はもう着れない… でも思い出にのこしたい… 二人目が着るんじゃないか… (金銭的に全く予定なしw) 結局ほとんどは 処分してしまいましたが りーくん... 言葉が遅いと言われてます… 2017/05/21 17:19
  • 昨日の最高気温30度まだ冬服の姫さま、暑い暑いとご帰宅です。そっかーじゃあもう夏服だね。母の日に贈ったミニバラ。やっと咲きました。今週から、夏服への移行期間がはじまりました。6月の指定日までは夏服、冬... ひとりで楽しも。 2017/05/20 09:13
  • おっす! ロクロクです。 おまえら、アドバイス求む! サイトのコメントでもFacebookでもTwitterでもはてブでもなんでもよい。 HELP!! 昨日嫁さんから、息子が3歳までに絵本を300冊読み聞かせするから、も […] 浪速の育児サラリーマン、… 2017/05/20 08:07
  • 今朝おはようー☆と目を覚ますとおむつが濡れていませんでした‼︎ので、すぐにトイレへ☆寝起きという事でご機嫌も悪くすぐに抱っこーーー。。。と泣き出しましたー。でも、これでも立派な?トイレトレーニングです♪ ... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/05/20 08:00
  • うちの子どもが何か出来たときは、出来る限り褒めるようにしてる。歯磨きだったり、お手伝いだったり。ふとあるときに、『今そこに存在していること自体も褒めてみよう』と思った。言葉にしてみると、「君がいるのって凄いなあ! 偉いねえ!」…全然しっくりこねえ(笑)何... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/05/19 18:24
  • 気持ちの良い晴天が続きますね。きのうはちょっと早く家をでて出勤前に海辺の道の駅で読書してました。 夜廻り猫 1 夜廻り猫 2以前もご紹介した、「夜廻り猫」沢山ためし読みできます→こちらキホン8コマ漫... ひとりで楽しも。 2017/05/19 13:49
  • こんばんは。さしもんです^^     中々思うようにブログを更新できない・・・。 でもこんな成長があった❗ こんなかわい... イクメン目指す男の育児目… 2017/05/19 12:08
  • 名簿にそれらしい お名前はありませんでしたw お返事や受け答えは最近 ハッキリできるんですが 会話となるとまだまだなので 詳細は聞けず。。。 …トニーくん いつもりーくんと遊んでくれて ありがとう( *´∀`) 育児絵日記ランキングへ ぽちっとお願いします。 はげみ... 言葉が遅いと言われてます… 2017/05/18 07:02
  • 前回は叱らない親がについての記事でしたが、今回は正反対のヒステリックな親についてです。 子どものせいにする親 先日買い物してる時にすごい怒鳴り声が聞こえました。 親『あんたのせいで怒られちゃったでしょ。だからカートなんて […] APOSY 2017/05/18 06:42
  • 最近、球技に目覚めてきた長男。好きなのは、野球とサッカーです。外で遊ぶのが一番ですが、平日は気軽に外で遊べません。※もちろん学校では沢山遊んでるんでしょうが。。そこで、室内で気軽に出来るボール遊びを始めてみました。それは、球技センスを身につけてほしいから... 最先端家庭学習Watch 2017/05/18 00:17
  • 先日、ヤフオクで古いCDを2枚落札しました。約27年前のもの。「矢萩渉」カラオケにもレンタルにもない。いわゆる「一発屋」さんですがでもすっごいすっごい好きなんです。アラフォー以上には「中嶋悟のEPSONのCM... ひとりで楽しも。 2017/05/17 13:59
  • まだまだうまくしゃべれませんし 滑舌も悪めです。 一番困るのが なぜか「元気」と「電気」が 「ち●ちん」になってしまいますw 「ちんち●(電気)つけてー」 「ち●ちん(元気)ないよぅ」 などなど。 カタコトで言われて かわいいんですけど… かわいいんですけどぉぉ... 言葉が遅いと言われてます… 2017/05/17 08:14
  • 最後の日は残念ながら帰るだけ。。。せっかくなら夕方の便で☆とも思いましたが、次の日からばっちり仕事&保育園でしたので、丁度いいかも☆ 朝食を食べてからモノレールに乗って空港まで向かいます☆とらは自分と同じ大... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/05/17 08:00
  • 前回の記事、 "3歳児男子の親目線" から見た、高知市街地のいいところ。からの派生記事です。GWの高知旅行で、子どもを遊ばせるところのメインスポットとして考えてました。高知駅から路面電車に乗って20分くらい。降りてから10分くらい歩くかな。大型テーマパークとか... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/05/16 20:37
  • 姫様のコンサートの日の午前中は月例のお絵かき会へ行ってきました。【制作過程はこんなかんじ】なるべく紙いっぱいに全体を入れたいので頭の先っちょを切るのがコツ。4B鉛筆を横に持って軽くアタリをつけながら... ひとりで楽しも。 2017/05/16 13:35
  • 子供を止めない親 きのうスイミングで息子たちが、ちょっと変な子に絡まれました。 兄弟で手を繋いでるところを手刀で切ってみたり、チューしちゃうんじゃないかってくらい至近距離で顔を覗いてみたり。 とにかくベタベタくっついてき […] APOSY 2017/05/16 00:37
  • 私は強い方だったんですが……子供産んでから毎年、胃腸炎になってる気がします。てか、息子が弱い。環境の変化で、下痢になるし酷い時は嘔吐。今年は母が急逝してから月一下痢に為ってる。今日も嘔吐。胃痛。背痛。胃腸炎なんて縁がなく生きてきて、初めは焦ったが、今では対処法も判る。ヤクルトで乳酸菌を取りつつ(嘔吐… だらだらしながら子育てし… 2017/05/15 23:01
  • ブロトピ:今日の育児日記   寝たのに眠い…豆柴です 記事を途中まで書いて、朝、力尽きました(笑) さて…昨日は遠出していました *昨日のインスタ参照☆   朝、館山へ向かい、お墓参りを済ませ、昼食 義母の兄弟宅へ行き、ムスコッティ大フィーバー 終始、はとこと大はしゃぎでした   帰りに混んでいる… 元MSW!空に向かって笑… 2017/05/15 21:18

投稿する場合はログインしてください