• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ハッピバースデートゥーユー🎵   ハッピバースデートゥーユー🎵   ハッピバースデーディ... イクメン目指す男の育児目… 2017/06/01 08:34
  • こんばんは。さしもんです^^       ぽにょたんはさしもんのことも奥さんのことも『パパ』と言ってました(^... イクメン目指す男の育児目… 2017/06/01 08:26
  • 前回も習い事について書きましたが、まてど暮らせど習い事に興味をもたないとら。スイミングは習っているものの他の日は家で宿題をした後はぐーたらテレビをみたり、友達が迎えに来ればあそびに行く。。。そんな毎日です。友達とあそびに行くのは大いに大歓迎で充実した時間... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/06/01 08:00
  • 少し前までアリや蚊も本気で恐がっていた息子。ついに、虫に興味を持ち始めましたどうやら幼稚園であおむしを飼育始めたよう。『あおむしさん、手に乗せたらウンチしたよ!あおむしさんはサナギになって、蝶々になるんだよ!』と得意げに話してくれました。私は虫が大の苦手なので、ひぇ〜〜って感じだけど、生物に興味をも… お弁当作り楽しもう部♪〜… 2017/06/01 00:11
  • だいたい食べ物で 起きます。 お菓子の名前とか アイスとかw 実家にいく予定で それでも起きないときに 会いに行くことを 伝えてみたら ソッコー起きましたΣ(-∀-;) 「ひい」じいちゃん 「ひい」ばあちゃんが 一般的?みたいですが まつもとの実家のほうでは 頭... 言葉が遅いと言われてます… 2017/05/31 18:24
  • 04.23 しんどいってゆうてんのに、1人で出かけた旦那。 めっちゃむかついたけど、 むかつき過ぎてなんかどうでもよくなった。 次旦那が究極にしんどい時 同じ事しようと思う。(笑) 天気もいいしちび汰だけでも 遊びに連れてってあげればいいのに。 こうゆうとこほんま嫌い。 子供より自分の趣味。 全然… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/31 12:30
  • とゆーわけで昨夜も一緒にテスト勉強してた姫が言います。姫「私、大学には行きたいんよね。」だって就職がないでしょ?」母「うーんでもFランあほ大学でるなら専門学校のほうがいいかもよ」っていうと、姫様「... ひとりで楽しも。 2017/05/31 10:59
  • 昨日のニュースでタイガーウッズが、つかまったと報道されましたね。。。あれほどの人が、、、でも、強い薬の飲み合わせが悪かっただけなのかな?なんでもないといいですね。。。 話は変わって、 最近、習い... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/05/31 08:00
  • スポンサーリンク   // ・目次 「とびひ」とは? 原因となる細菌とは 1. 黄色ブドウ球菌 2. 化膿レンサ球菌 痂皮性膿痂疹(かひせいのうかしん) 治療方法 間違えやすいと言われてる病気  家庭での看病 入浴 二次感染の予防 とびひは学校感染症に指定されています 関連記事 「とびひ」とは? … ENJOY LIFE 2017/05/30 21:09
  • YUCCAです パパという生き物は娘にメロメロになるものかもしれませんが、 我が家にも娘に骨抜きにされてフニャフニャになってしまった方が約1名 娘LOVEすぎるパパの日常 scene1 帰宅時ほっぺちゃーーんただいまーっ ふぐぅっ な... ☆YUCCA's Hap… 2017/05/30 18:50
  • チビ姫おねえちゃん、中間テストカウントダウン!修羅場です!!勉強とは関係ないものが机にいっぱいだね!↑一番関係ないもの(笑)しおんちゃん、キミは、自分が注目浴びたいフレンズなんだね。この顔すごい可愛... ひとりで楽しも。 2017/05/30 16:03
  • 04.18 ニコニコ ペンとかスプーンとか 左ばっかやし、左利きなんかな? 旦那が左利きやし可能性はなくはないなー あっちこっちラクガキされて ベビーマットにも、ジョイントマットにも 書きまくられてます FUM FUMの地下足袋 踏み育といって、足にいいみたいですよ 気になる方はHP見てみてくださ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/30 15:20
  • ご訪問ありがとうございます   小学男子と私の回想マンガです。 ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。 (長男小4 次男小1 三男0歳)   みなさんは カレー の隠し味に何を使っていますか(*^o^*)   TVや雑誌で見かけるのは、 ハチミツ、リンゴ 、ソース、野菜ジュ… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/05/30 10:30
  • 運動会の振り替えで平日休み‼︎私が仕事をしている時は間違いなく、、、ディズニーランド‼︎平日は空いてるし、今の時期は平日ディズニーは1000円off‼︎‼︎間違いなぃー❤︎と思っていましたが、、、旦那が仕事をしているのに旦那のお財布で行くのはやはり気がひけるかな... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/05/30 08:00
  • 先日は待ちに待った運動会でした‼︎ とらはすごく小心者であまり自信が持てないタイプです。。。でも、運動神経は良く走るのが速いです‼︎ お友達のお母さん達から「うちの子が「とらちゃんにはどうしてもかなわないっていつも言ってるわよー‼︎走るの速いのね‼︎... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/05/29 08:00
  • ご訪問ありがとうございます   我が家の子供達は、ラビコ が好きです。 2年と8カ月前、ペットショップからお迎えしました。   ある日、うさぎ を飼う夢で目覚めた私が、 その日の内に飼う事を決意したのですが、   正直知識も何もないままお迎えし、不安も沢山ありました。(今も不安と戦っていますが(^… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/05/29 07:00
  • ここ数日、病院に通ってかなりブルーになっています(´д`|||)と、言うのも保育園での眼科検診で息子の片目に乱視が見られたそうです。で、病院で見て貰ったのですが、息子怖がる、泣く、暴れる。お陰で1回で済みそうな検査を2回にわけてやったんですが、優しそうな看護士さん相手にふざけるので検査出来ず、先生お… だらだらしながら子育てし… 2017/05/28 17:21
  • 長男が小学校に行き始めて一ヶ月半が経ちました。頭を悩ませたのが、小学校の学用品関係の収納です。特に、ランドセルや教科書等は、毎日の準備で使用するため、一階に置く必要があります。当初は、ランドセルラックなどを探しましたが、場所を取るためなかなか購入に踏み切... 最先端家庭学習Watch 2017/05/28 02:09
  • 本日のしまねの夕日。ふたりでここに戻って10年経ちました。まだオムツしてた姫も中学2年生に。ほんとにあっという間だった。幸せな日々ほど早く過ぎるもの?まるで愛読書の1シーンのようなきれいな海を眺めなが... ひとりで楽しも。 2017/05/27 23:38
  • 目次 子供ぜひ読ませたい絵本作家 ★ママがおばけになっちゃった 第三位 「はらぺこあおむし」 第二位 チリンのすず 第一位 いないいないばあ 子供ぜひ読ませたい絵本作家 「のぶみ先生」ご存知ですか? 絵本作家のぶみのオフィシャルホームページ   NHK「おかあさんといっしょ」で、 「よわむしモンス… ENJOY LIFE 2017/05/27 20:58

投稿する場合はログインしてください