• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは。さしもんです^^       日曜日に花見に行って来ました(^^)! 雨が続いてたんで今年は厳しい... イクメン目指す男の育児目… 2017/04/13 12:20
  • 先日、眼科を受診してまいりました。犯人はこちらの方。寝転がってたら右目をひっかかれまして。視力は問題ないんですが、どんどん目ン玉が赤くなってくるし痛みは治まらないし、瞼がピクピクするし、仕事帰りに... ひとりで楽しも。 2017/04/13 12:00
  • 全快した娘。 まだ幼稚園に行ってません おそロシア ブログ 2017/04/12 21:18
  • ブロトピ:今日の育児日記   もうそろそろお昼じゃないか!!? どうも豆柴です☆   本日…4月12日はブログではチビ太。と呼んでいた、三男の命日です 3年です …3年か… 10日にはチビ太の従弟が3歳の誕生日を迎えました そうかそうか… 3歳だよねぇ…   もうすぐ、長男の誕生日でもあり、4月は… 元MSW!空に向かって笑… 2017/04/12 12:11
  • こちら今週から新学期が始まり、チビ姫様は中学2年生になりました。リアル「厨二」です。写真はフリー素材からお借りしました。とゆーわけで!中学1年生のナゾルール(校則ではない)・リュックサックは黒・スニ... ひとりで楽しも。 2017/04/12 11:36
  • 私は保育士としてトータルで8年くらい務めました。その中で感じた事は子育ては3歳になるまで母親のお仕事でありたい。という事。 それは、、、母親の為。 子どもは保育園でも子どもらしく、保育士と愛着を形成してのびのびと過ごします☆保育士からミルクをも... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/04/12 09:00
  • ブロトピ:今日の育児日記   パソコンから久しぶりの更新かな?豆柴です☆ 全体公開用にインスタグラムをはじめて、すごく楽しいですw 何が楽しいって…我が家の可愛い末っ子…ボストンテリアのボス男(本名はプッチw)の画像 を投稿することで繋がる…ボストンテリアの繋がり!!!? わぁ…うちの子ってやっぱ… 元MSW!空に向かって笑… 2017/04/11 15:39
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、 4月中旬出産予定の私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - … のんびり系子育て日誌 2017/04/11 10:30
  • こんばんは。さしもんです^^     久しぶりの更新になりました(^-^;)     明日こそは明日... イクメン目指す男の育児目… 2017/04/11 05:53
  • 小学校の入学式が終わった長男。小学校の準備をしている中で欲しくなったのが、、電動鉛筆削りです。鉛筆を手動で削るのが大変。。今後の家庭学習も考えると、電動鉛筆削りは必須!!ということで、探してみました。電動鉛筆削りに求める条件。電動鉛筆削りに求める条件をま... 最先端家庭学習Watch 2017/04/11 05:01
  • ちゅーわけで、昨日は月例のお描き会へ行ってきました。今回のモデルは上品で凛としたマダム。午前中がこちら。(足しか描いてませんね)おじいちゃまにいただいたMuseコットン紙の高級スケッチブックにチビの4B... ひとりで楽しも。 2017/04/10 10:47
  • スポンサーリンク   // 子供の小学校入学式も無事に終わり、毎日 元気に登校しています。 小さい頃から 流行りの病気 に掛かりやすい子だったので 春に流行する病気を調べて、対策を残しておこうと思います。   1. 溶連菌感染症 2. 水疱瘡(水ぼうそう) 3. ロタウィルス感染症 4. 手足口病… ENJOY LIFE 2017/04/09 07:34
  • 小学校入学式の感想をお伝えするよ。小学校入学式の前はどんな服装にするのか親も子供も色々悩むもの。でも、色々検討した結果子供はブレザーにしたのと、親は私の奥さんもスーツにしたよ。長女は紺と紫の柄のブレザーでとっても可愛いブレザーだった。このブレザーはおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったのでとっ… 2児のパパが5000万円… 2017/04/07 15:49
  • 全国の新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。(チビの中学では来週なんですけど)そこで私の姫様の大きな真新しいランドセルが6年で小さくなる様子を再掲。2009年10月(ランドセルが到着した日)2010... ひとりで楽しも。 2017/04/07 12:08
  • おはようございます。前回・前々回の続きです。痛みを我慢できなくなった私は、ロキソニンを2回飲み、月曜日の朝イチで歯医者を予約。ネットで調べた情報では、ロキソニンを飲んだ後8時間空ければ授乳は心配ないとの事だったので、8時間空けたかったのですが、子供が泣いてしまうので7時間と6時間で授乳してしまいまし… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/07 07:53
  • 前回の続きです。1回目の治療が無事に終わり、まだ痛みはちょっとあるものの、我慢できない程の痛みではなくちょっと気になる程度に。2回目3回目の根の治療も順調に進み、1回目2回目では治療後2日くらい痛みがあったのが、3回目では全く無くなっていました。そして3回目の治療では、根の治療後に綿ではなくセメント… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/06 14:01
  • 去年の今頃は桜が満開だったのにこちら山陰、今年はほんとに遅くて、まだ3,4分咲きというところさて、来週からいよいよ1学期が始まるちゅーわけで、春休みの宿題もラストスパート。昨日は数学をやっておりまし... ひとりで楽しも。 2017/04/06 13:40
  • 小学校は、始まっていませんが、学童には、通い始めてる長男。学童には、宿題タイムがあります。その時間を活かすべく始めたのが漢字学習です。使用する教材。前から、「 ドラえもん はじめての漢字辞典 」を使用して、好きな漢字を書くような遊びはしていたのですが、勉... 最先端家庭学習Watch 2017/04/06 09:45
  • 時間の使い方が下手でお悩みのあなたへ時間の使い方ってあなたはどんな風にされているかな?気がついたらもう1日が終わっていたり、今日やろうとしていたことが全然終わらなくていつも時間に追われている場合は今回お伝えするテクニックは必見内容なのでぜひ参考にしてほしい。時間の使い方をしっかり出来るようになると… 2児のパパが5000万円… 2017/04/06 06:18
  • 妊娠中や出産後はホルモンバランスの関係で虫歯が多くなると聞いた事はありませんか?妊娠中には、歯科検診に行きましょうと産院での母親学級でも習いました。でも、つわりで口を開けるのが辛かったのと、引っ越してから行きつけの歯医者が近くに無かった私は結局出産まで1度も行きませんでした。最後に治療したのは約5年… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/05 14:17

投稿する場合はログインしてください