• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 我が家の炊飯器。使用して、8~10年くらいになるでしょうか。1年前から内釜のコーディングが剥げており、妻から、「買い替えたい」との要望を何度も受けていました。「とりあえず、ご飯は炊けるから、様子見よう。」と言って、ずーーーと購入を見送ってきましたが、ついに壊... 最先端家庭学習Watch 2017/04/03 01:09
  • 知り合いのセルゲイが昨日 誕生日だった。 おそロシア ブログ 2017/04/03 00:02
  • 今日は久しぶりに ゆめポケットで遊んできました! ケンカもよくしますが 仲良く遊んでいる姿をみると 兄弟はいいなと思います!! 繊細で優しいお兄ちゃんと 我が道を進む弟(笑) 兄弟で性格のバランスをとる! この間、読んだ本には 家の中で性格のバランスを とっていると書いてありました! ポジティブな… 元気になーれ 2017/04/02 15:29
  • ちゅーわけで水族館からぶじ帰ってきた姫さまとっても楽しくて、帰りの汽車は爆睡だったそうです。※画像はイメージです。お土産はお友達4人、それぞれのイニシャルを抱いたイルカのキーホルダー。おそろいで買っ... ひとりで楽しも。 2017/04/02 10:40
  • なかなか朝起きられない親と違い、娘は早起 おそロシア ブログ 2017/04/01 22:43
  • 私の毎日の料理に欠かせないのがクックパッドです。クックパッドは、たくさんの人が投稿したレシピが載っていて、つくれぽの多い上位のレシピは本当に美味しい。そして、簡単に作れるものもあるし、何といってもレシピ数が半端なく多い。私もほぼ毎日活用しています。そんなクックパッドには無料会員とプレミアム会員があっ… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/01 06:53
  • 先日、ジャパネットたかたさんでやっていたチャレンジデー企画。たまたまお出かけ前にテレビを見ていたら、購入を検討していたダイソンが出ていました。主人の『買う?』の一言で購入決定!!ジャパネットさんの電話がかなり混み合っているとの事で、ネットから注文。すんなりと注文出来ました。そして3日後、届いたのがこ… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/31 13:41
  • 先週の土曜は母さんと映画につきあってくれましたが明日はお友達4人で水族館へ行くそうです。「そっか、年間パスポートもう更新してないね。持ってたらドヤ顔できたのにねえ。」ってワシがいうと「ありえない。信... ひとりで楽しも。 2017/03/31 11:56
  • ボニーは散歩してシャワー・・グーグーいび おそロシア ブログ 2017/03/31 02:34
  • お友達から教えて貰った100円ショップダイソーの『てくてくゾウさん』小さい子供にとても好評らしいです。カラーはブルーとイエローの2種類♡売り切れている店舗もあるそうですが、私はひとつめに行った大型店舗で発見する事ができました!パッケージは100円じゃないみたいにしっかりしています。後ろのひもを引っ張… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/30 07:25
  • 文部科学省が公開している2016年度の教育費です。我が家にあてはめると、来年度は、長男が小学1年生、次男が4歳児です。公立の場合の平均教育費356,808円 + 200,453円 = 557,261円私立学校の場合の平均教育費1,863,085円 + 478,151円 = 2,341,236円になり… 最先端家庭学習Watch 2017/03/30 06:17
  • 結婚7年 早いです お金もないので(笑) おそロシア ブログ 2017/03/29 16:19
  • 「ふたりでがんばろ。」おかげさまで本日3,000,000hit達成いたしました。アクセス数の稼ぎにくいことで有名な(笑)「楽天BLOG」にあって毎日2~3,000のアクセス数は本当にありがたく。いつもたくさんの方に御来訪... ひとりで楽しも。 2017/03/29 16:08
  • 先日は、姫のお誕生日にたくさんのお祝い&応援本当にありがとうございました心よりお礼申し上げます。このところ怒涛のように忙しかった仕事もなんとかケリがつきまして呆けてます...きのうは更新をお休みし... ひとりで楽しも。 2017/03/28 14:50
  • 今日は佐賀空港の駐車場に 遊びに行ってきました! 最近では、月末の佐賀空港の集まりを 僕よりも侑季の方が覚えています(笑) 周りの人からも 可愛がってもらえるので 結構楽しんでいるみたい!! 運転席から顔を出して ご機嫌でした!! それから、路肩を フラフラ散歩(^-^) 今年の3月末の集まりでは … 元気になーれ 2017/03/26 11:37
  • すこし早い桜が満開だった13年前のあの年の今日、あなたはこの世に生まれてきました。母さん、あなたを身ごもったことを電話で知らせときね、あなたのばあちゃんからの言葉は、「おめでとう」でも「よかったね」... ひとりで楽しも。 2017/03/26 10:01
  • 本日は姫さまのプレ誕生日企画ちゅーことでふたりで映画を観にいきました。中学になってからは部活が忙しくてあなたと2人でおでかけするのはほぼ1年ぶりね。映画を観にいくにも最短で片道約100km車で約2時間かか... ひとりで楽しも。 2017/03/25 22:28
  • うちの子(3歳児男子)がお手伝いとかしてくれると、「お手伝いしてくれてありがとね」と言うようにしてる。それ以外にも「可愛くてありがとね」とか「うちら(夫婦)のところに生まれてくれてありがとね」と、日頃から感謝の気持ちを込めて何気なく言うようにしてた。する... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/03/25 17:51
  • 妊娠が確定して母子手帳を発行しに行くと貰えるマタニティマーク。ちなみに私の通っていた産院でも貰えました。駅や空港などでも無料で貰えるらしいです。初めて付ける時は、何だか照れくさくてとても嬉しかったのを覚えています。私は、雑誌に付いていたマタニティマークが可愛くてずっとそれを付けていました。>初めての… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/25 07:41
  • 子供の教育教材って、たくさんあって悩みませんか?私も悩んでいる一人です。まとめて見れる所があったらいいのにと思って、私が気になっている教育教材をまとめてみました。◆こどもちゃれんじ◆子育て中、周りのママさんたちがよくやっていると聞くのが、『こどもちゃれんじ』です。私も資料請求をしてみて検討中なのです… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/24 15:35

投稿する場合はログインしてください