• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • うちの子(3歳児男子)がお手伝いとかしてくれると、「お手伝いしてくれてありがとね」と言うようにしてる。それ以外にも「可愛くてありがとね」とか「うちら(夫婦)のところに生まれてくれてありがとね」と、日頃から感謝の気持ちを込めて何気なく言うようにしてた。する... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/03/25 17:51
  • 妊娠が確定して母子手帳を発行しに行くと貰えるマタニティマーク。ちなみに私の通っていた産院でも貰えました。駅や空港などでも無料で貰えるらしいです。初めて付ける時は、何だか照れくさくてとても嬉しかったのを覚えています。私は、雑誌に付いていたマタニティマークが可愛くてずっとそれを付けていました。>初めての… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/25 07:41
  • 子供の教育教材って、たくさんあって悩みませんか?私も悩んでいる一人です。まとめて見れる所があったらいいのにと思って、私が気になっている教育教材をまとめてみました。◆こどもちゃれんじ◆子育て中、周りのママさんたちがよくやっていると聞くのが、『こどもちゃれんじ』です。私も資料請求をしてみて検討中なのです… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/24 15:35
  • ちゅーわけで今週もぶじ終わろうとしております。姫様は終業式です。お疲れ様、チビ。お疲れ様、自分。土曜は映画、楽しみだなー♪なあんて思いながら夕食をつくり、「ごはんだよー」2階にいる姫を呼びます。台所... ひとりで楽しも。 2017/03/24 12:04
  • 昨日の午前中は 知宙とアンパンマンを 一緒に見ていたのですが エンディングの歌が始まると 隣で踊ってました(笑) 音楽にあわせて 踊れるようになっていたとは✨ カメラに気づくとメッチャ笑顔(笑) 子供の成長は早いですね❗❗ 今朝は、あんずの花が だいぶ咲いてきてました✨ まだ朝は肌寒いですが 桜が咲… 元気になーれ 2017/03/24 07:11
  • つい先日、有名なアンケートサイトのマクロミルを始めてみました。10日経った昨日の途中経過がこちら。819ポイントです!思ったより稼げてビックリ!!アンケートサイトって10日で200円くらいにしかならないと思ってました!アンケート自体は10日間で約150個くらい答えていて、その中でもポイントの高い本ア… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/23 19:52
  • ※えー、先日は仕事の愚痴およびヲタクが暴発してすみませんでした。昨日から育児ブログに戻ってます。姫がドヤ顔で漢字の小テストを2枚持って帰ってきました。20点満点で19点と20点。※写真は昨年8月の一夜漬けの... ひとりで楽しも。 2017/03/23 15:31
  • 今日は休み! ちょっと用事があったので 朝一職場に行って 帰ってきてからは 知宙と留守番!! 現在、アンパンマン見ながら 10時のおやつを食べています(^-^) 今朝は嫁さんと少し 話をしていたのですが 時間が上手に作れない! とのこと。 いくら考えても時間が 増えるはずありません・・・。 今日の… 元気になーれ 2017/03/23 10:25
  • 前回、「教育教材の資料請求が楽しい♪」にて教育教材の資料請求を沢山したことを紹介しました。今回は、その資料を参考に学習を進めるうえでの教材について検討しました。理想の選択初めに、私が考えた理想の教材です。●長男【スマイルゼミ】 ・小学3年生発展クラス ・英... 最先端家庭学習Watch 2017/03/23 05:41
  • 私の妊娠中のつわりは、主に食べつわりでした。妊娠中は、マクドナルドのポテトが食べたくなるという噂をよく聞きませんか?私も例外ではなく、無性にポテトが食べたい時期がありました。なぜか食べるとつわりが少し落ち着くような、つわりを忘れられるような感覚がありました。その他にも焼きそばやたこ焼きなどのソース味… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/22 14:14
  • 今年の母の日は5月14日(日)です。皆さんは母の日のプレゼントはもう決めましたか?昨年、私はママになって初めての母の日を迎えました。自分の母に、旦那さんの母に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意しました。そんな母の日、突然おうちにお届け物が。何だろうと思ったら、旦那さんが『ママになって初めての母の… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/22 13:15
  • うちの田舎にも文明開化の波が押し寄せましてついにコメダ珈琲がオープンしました。写真は公式HPよりお借りしました。姫さま、この前の日曜日にお友達と行かれたそうです。実は私も、土曜日にママ友さんと行こう... ひとりで楽しも。 2017/03/22 12:58
  • 今日は仕事から帰ったらビックリ! 僕が知らない間に車が増えていました(笑) A4用紙を張り合わせて作った車! 子供がすることは本当に面白い(^-^) 帰ったら 「パパ乗ってみて!!」 と言われ乗ってみると シフトノブが右側に・・・。 まさかの輸入車!! 最近はA4用紙とセロハンテープの 消費量がすご… 元気になーれ 2017/03/21 22:03
  • フラワー&アクセサリー Mon Ange(モンアンジュ)のSORAです ハンドメイドマーケットminne creemaを中心に フラワーアレンジメント アクセサリーを作って販売しています   読者登録、いいね、コメント ありがとうございます 本当に励みになります *…*…*…*…*…*…*…*…*… Mon Ange 2017/03/21 18:46
  • 先日、赤ちゃん本舗で開催される無料イベントの1歳のおたんじょうび会に参加してきました。前回の赤ちゃんすもうの記事に書いた通り、赤ちゃん本舗のイベントは無料なのにお土産も貰えるので、とても人気なイベントです。予約開始から2・3分後に予約をしても、まず予約は取れません。私は予約開始時間に予定があって予約… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/21 16:49
  • よだれが出だした頃、顎の辺りがカサカサするようになってきて、病院で相談したらプロペトというお薬を処方してもらえました。プロペトはワセリンの純度をもっと高くしたものらしく、薬というよりはかぶれる前に予防するというものらしいです。身体にもカサカサしている箇所があったので診てもらうと…もしかしたら小児アト… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/21 10:39
  • 100均の線路でも 十分遊べますね 今日は雨なので 家の中で遊んでます 最後まで読んでいただきありがとうございます! ブログランキングに登録しています! 応援宜しくお願いします(^-^) 人気ブログランキングへ にほんブログ村 隙間時間を有効活用しませんか? 通勤・通学中に本を聴きながらスキルアッ… 元気になーれ 2017/03/20 13:56
  • 昨日、部屋に見慣れないお菓子があるのに気がつきました。もらったんだそうですホワイトデーに。S君から。なにそれうらやま。S君とは、6年生のときはグループでよく一緒に遊んでた男の子で男女3×3で卒業旅行... ひとりで楽しも。 2017/03/19 12:35
  • 我が家の長男、、勉強スランプです(笑)なかなか先に進みません。 原因は、分かっているんです。あれです。あれ。小学生の準備長男が通っている保育園は、色々な取り組みをしており、素晴らしい保育園です。食育目的の調理実習や工作関係等も沢山経験させてくれます。保育園... 最先端家庭学習Watch 2017/03/18 21:46
  • 今朝はお弁当作って姫を送り出したら泥のように眠ってしまいおきたら昼でした^^;そう、姫は今日、「時代劇でソロ」吹奏楽部で老人ホームへ慰問へ行くのです。親の入場は、完全シャットアウトでもなさそうなん... ひとりで楽しも。 2017/03/18 18:35

投稿する場合はログインしてください