• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 絶妙のタイミングで子猫を保護したので今月は家計がピンチでしたが先日ぶじ給料日を迎えることができました。きょうは20年以上続けてる私の家計管理法について。じつは家計管理=家計簿 という発想は私のなかに... ひとりで楽しも。 2016/10/28 13:30
  • こんにちは 今度は私が風邪ぎみです… 娘から移ったなぁ… また娘に移さないようにしなきゃ 早くリアルタイムに追いつきたいところですが、まだまだ過去の思い出を振り返ります こうやって振り返ると色々あったんだなぁ…と思います ね みみは、 ヒザを曲げない子 で、抱っこしてても常に足がピーーーーン とつ… わが家のおもしろ生命体 2016/10/27 22:04
  • ☆8:00 10倍粥×小さじ3 人参×小さじ1☆ なんとか昨日人参をクリアした息子。 今日も引き続き人参だよ! ご機嫌に人参を食べ、お粥の入ったスプーンを握り、自分で口に運んでました 手はべっちょりだけど、食べるの楽しそうでなによりだよ 今... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/27 18:51
  •   小学校高学年にはクラブ活動がありまして、きーくんは科学クラブ所属です。 空気砲やペットボトルロケットなどを作って、実験をしています。   今週のカリキュラムは「 発がん性物質の研究 」・・・ではなく! 「 べっこうアメを作ろう! 」でした。 クラブで使う材料は、アルミカップ・割り箸・砂糖50g… としごと・しごとと 2016/10/27 17:37
  • ・外出はいつも一緒・喋らないから意思疎通が大変・いたずらされないよう危ないものは隠す・部屋の戸は開け放さない・夜中何度も起こされるなんか似てますこの感じ。姫が小さいころに。初公開?!チビ姫0歳です。ま... ひとりで楽しも。 2016/10/27 16:35
  • 朝晩寒くなってきた…と思っていたら、昨日の晩は暑かった!旦那のシャツをエアリズムからヒートテックに替えたら、暑い!と脱ぎ捨てていた…(о´∀`о)さて、引き出しを上手に開けれるようになった姫さん。ある日、大人しいと思ったら、、、 さて、ここはどこでしょう? ・ ・ ・答え:洗面台の引き出しの中! タ… * けせらせら * 2016/10/27 11:24
  • こんばんは。さしもんです^^       この記事を見ているパパさん、ママさん。     ... イクメン目指す男の育児目… 2016/10/27 00:35
  • こんにちは 娘の風邪も治り、少しずつ甘えモード解消 少しでも一人で遊んでくれてると助かる〜 今日は昼間暑くて… 朝晩は冷えるから着るものに本当悩みます ー 今日は、 赤ちゃんあるある の話です よく赤ちゃんって、小さなおじさんとか言われますよね オ○ラしたり、ゲ○プしたり… (そんな事ばかり例に出… わが家のおもしろ生命体 2016/10/26 19:25
  • ☆8:00 10倍粥×小さじ3 人参ペースト×小さじ1☆ ジャガイモは順調に食べてくれたので、今日明日は人参にチャレンジです 初めて食べさせる食材は、1日に1品目にしておくと、万が一アレルギーが出た時に特定しやすいとの事です(いつもの離乳食講座の先生... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/26 14:07
  • 今日は柿の日 正岡子規が、かの名句 「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」を 詠んだ日だそうです。   ハロウィンを前に、街中がかぼちゃ色ですが かぼちゃと柿は、同じ深い橙色 自然てイトフシギですね。   「なぜ同じ色なの?」と 子どもQ&Aに質問したくなるのは、私だけ?     なぞ森地方は、秋晴れ。ぽ… ★なぞなぞはじめました、… 2016/10/26 12:03
  • もうすぐ11月。 ついこないだまで、冷房、アイス、半袖で過ごしていたのに、 タンスの中もすっかり衣替え。   朝晩には炬燵が欲しくなる季節。   このころになると、田舎の軒下にぶら下がるのは 鮮やかなだいだい色の渋柿。   ぷっくりまぁるく、そとは少し乾いてきてザラザラと。 でもまだまだずっしり重… おかあさんの手帳 2016/10/26 11:05
  • こんにちは 抱っこ紐紛失事件から約3週間…… なんと 抱っこ紐見つかりました! ちょうど本日、運転免許更新のため警察署を訪れていたのですが、 たまたま入り口そばに忘れ物窓口があり、旦那が「一応聞いてみたら?」と… 旦那の話曰く、どこの忘れ物も大体最終的には警察署に集まるとの事です (旦那も仕事で忘… わが家のおもしろ生命体 2016/10/25 22:05
  •     今日は火曜市、タマゴ♪ タマゴ♪ タマゴの特売日♪ まーさんはタマゴ要員で、買い物に駆り出されるのであります(笑)。   で、一緒に出掛けようとしたらコレ。 服装の色味が完全に一致。(画力のせいでいまいち伝わらないが、私のバッグとまーさんのベルトや靴の色が一緒)   ナニコレ、恥ずかしい。… としごと・しごとと 2016/10/25 18:50
  • 昨日追記しておきましたが。いなくなったと思った子猫さんみつかりました。しょぼくれて帰宅しようと車のドアを開けたら「にゃー」って。いったいどこに隠れてたんでしょう!真夏じゃなくてよかったです。デジモ... ひとりで楽しも。 2016/10/25 16:02
  •   セイタカアワダチソウ、ご存知ですか? 屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか? まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思ったんですけど違いました。 セイタカアワダチソウさん、疑ってごめんなさい。 じゃあ、やっぱりブタク… としごと・しごとと 2016/10/24 21:18
  • ☆8:00 10倍粥×小さじ3 ジャガイモ×小さじ1☆ 離乳食始めて2週目!遂にお粥以外の物を口にします。 最初はジャガイモにしました。 離乳食をお粥で始めるのは、日本人の殆どにアレルギーの出ない食材であるから。 ジャガイモも主食にする国がある位だ... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/24 19:08
  • こんにちは 最近娘の昼寝の時間が少なくなってきて、さらに自由時間が減っていく…(笑) まぁそれだけ大きくなったという事ですね 今日は前回に引き続き 睡眠中のお話 です 子供って熟睡するとほんっっっっっとに起きないですよね 睡眠中のいたずら、やった事ある人も多いんじゃないでしょうか こういうしょうも… わが家のおもしろ生命体 2016/10/24 17:54
  • 「起きろ ねこ拾った」姫の友達から22時まえにLINE保育所時代からの仲良しのMちゃん「どうしたらいい?」Mちゃん家はアパートで飼えません。間もなくお父さんが帰宅して「捨てなさい」といわれたそうです。お... ひとりで楽しも。 2016/10/24 16:31
  • 赤ちゃんはどうやってできるの?           よりも難しい問題。。                     大音量の 街宣車         何台も何台も通り過ぎる、異様な姿の車に、なんと説明するべきなのかf^_^;)   ...私自身もよくわからない存在故、未だに答えが見つからない。 ただ… おかあさんの手帳 2016/10/24 12:39
  • 私、姫さんの離乳食はまとめて作って冷凍保存しています。そろそろ冷凍の在庫がなくなってきたので、いろいろな野菜をまとめて茹でて、刻んだり潰したりして冷凍の準備。いつも素材別に冷凍して、解凍するときに組み合わせています。が、この日は何を思ったのかニンジンと玉ねぎをセットにして冷凍。そして内容がわかるよう… * けせらせら * 2016/10/23 22:56

投稿する場合はログインしてください