• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   今日は地元の秋祭り。 友達に誘われて、りーちゃんは朝から出かけて行きました。 しばらくすると、LINEが着ました。   古本屋に欲しい本の8巻セットが売ってるんだけど、1500円てどうなの? 調べてみると、ネットだと別々の本屋で注文しないといけない感じ。値段もほとんど変わらないくらいの差だった… としごと・しごとと 2016/10/23 20:13
  • こんにちは 洗濯物を干していたら娘に鍵をかけられそうになりました…(笑) ベランダに閉め出されるとこだった マジで焦った、私の危機管理能力が不足してたせいですが、皆様お気をつけ下さい… 今日の4コマは平和なお話ですので安心してください(笑) 吸ってる(笑) これってあるあるなんですかね みみは毎回… わが家のおもしろ生命体 2016/10/23 17:27
  • ☆8:00 10倍粥 小さじ3杯☆ 今日で離乳食を始めて一週間になりました。息子は既に慣れたもの?すぐに完食 すっかり食べる事が大好きになりました 離乳食を始める前も、私が食べていると口元に顔を寄せじーっと見ていましたが、更に執着を見せるようになり... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/23 16:44
  • 長男は、約6歳3ヶ月になりました。色々と頑張っています。♪最近の出来事や予定*:--☆--:*:--☆--:・ピアノの発表会が来月!(妻と連弾する予定)・9級の暗算の試験(そろばん)が今月!  (10級暗算は、簡単なので飛び級)・9級のそろばんの試験が来月!・英会話教室に通い... 最先端家庭学習Watch 2016/10/23 09:05
  • 昨日は姫さま、3年生の先輩のお別れ会でした。クイズ大会やジャンケン大会をして、とても楽しかったそうです。 T子先輩、ミニチュアすっごい喜んでくれたそうです。よかったねミニチュア楽器 バスクラリネット... ひとりで楽しも。 2016/10/23 08:14
  • おはようございます!日曜日というのに、5時前に目が覚めるというmarimoです。気分はもう少し寝たいけど…さて、本日は昨日行った娘の衣替えです。「あさ5時に、ちょっとだけ」なので、本当は引き出し一つずつするつもりでしたが昨日は娘の体調を整えるため、大きな外出を控えたので時間ができました。かかった時間… 朝5時に、ちょっとだけ 2016/10/23 06:43
  • こんにちは すっかり寒くなりまして…あぁ、冬が来るなぁなんてすでに思っています みみエピソード、思いつく順番で描きだしてますので、時系列ぐちゃぐちゃになるかもしれません 今日は 4ヶ月 の頃です この頃みみは足上げにハマっていて、寝っ転がっては足を真上に上げ続けていて、筋力すごいなぁ…なんて思って… わが家のおもしろ生命体 2016/10/22 18:38
  • 最近、娘は喃語をよく話したり、動くものに興味が出てきたりのと成長がめざましまい✨👶✨成長にあったオモチャを選ぶのは大変ですよね💦娘は現在6ヶ月になりますがオモチャは7ヶ月~8ヶ月 対象のものを買うときもあります❗意外とすぐ遊んでくれるのでうちの子天才✨✨っと... のびのび子育て応援します… 2016/10/22 12:58
  • ☆8:00 10倍粥 小さじ3杯☆ 昨日に引き続き、本日は小さじ3杯でございます 今までレンジでチン、すりこぎ、食べさせるまでできる離乳食用のお皿を使ってましたが、昨日から3杯になり必要量分をはっき... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/22 12:08
  • 今日は中原中也忌。 本棚から、『中原中也詩集(大岡昇平編)』を取り出して ちょっぴりひたってみました。   なぞ森地方は、曇り空。少し肌寒いです   さて。 なぞ森 の表紙の旬の間違い探しも、 ハロウィンモードに…    「南瓜」から始めてみました。   探すだけでも脳が活性化するそうです♪ (答… ★なぞなぞはじめました、… 2016/10/22 11:35
  • 昨日はコメント本当にありがとうございました。ワシ、ネットではリア充でした幸いこちらは余震もなく、姫は部活へ行きました。でも、気がついたことが。それはみなさん島根と鳥取を混同されてないか?ということ... ひとりで楽しも。 2016/10/22 10:35
  • スポンサーリンク   // 2016年10月21日 鳥取県で震度6弱の地震が発生しました。 10月21日(金)14:07分頃 : 鳥取県中部を震源とする地震が発生 気象庁によると、深さは11キロ、マグニチュードは6.6   震度6弱 : 同県倉吉市、湯梨浜町、北栄町  震度5強 : 鳥取市や岡山県… ENJOY LIFE 2016/10/22 08:06
  • 皆さん、まいどご覧いただきありがとうです!管理人のカミルでございますヾ(*´∇`)ノ本日は“子供とお出かけ”がテーマになるんですが、超ピンポイント紹介です!今回僕が紹介したいのは~大阪の新しいシンボルとして君臨している【あべのハルカス】………の8階にあるベビーサロン(授乳室)ですwwwカミル家も大阪… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/10/21 22:00
  • このたびの鳥取県を震源地とする地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今日の夕方のニュースです。そして、私にとチビにたくさんのご心配をいただき、コメントやメッセ本当にありがとうございます... ひとりで楽しも。 2016/10/21 20:58
  • こんにちは だいぶ元気になったので公園に遊ばせに行ったところ、よく会うお友達がいて、みみもいつもよりはしゃいで遊んでました 自分からお友達の所に行ったり、後をついてったり、帰る時も最後までバイバイしてたり… 行動が人間らしくなったなぁ(笑) 今日は、新生児の時代を過ぎて 2か月頃 のお話です みみ… わが家のおもしろ生命体 2016/10/21 17:14
  • 「ふたりでがんばろ。」姫が保育園の年中さんからはじめたこのブログも本日3224日目。おかげさまで2,600,000アクセスを達成いたしました。しまねの全人口の約3.8倍です。ありがたやーありがたやーいつも本当にあ... ひとりで楽しも。 2016/10/21 14:05
  • ☆8:00 10倍粥 小さじ3杯☆ 昨日まで体調も便の様子も良さそうなので、今日からは1杯お粥を増やし、3杯になりました  既に慣れたもの?ペロリと完食しました 正直最初の一週間はお粥だけだし、写真を撮っても絵面は変わり映えしないので、今... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/10/21 13:34
  • 秋から冬に掛けて 風邪やノロウィルスなど 様々な病気が流行りはじめます。   我が子も保育園に通園しているので毎年色んな病気になってしまいます。 「溶連菌感染症」 よく聞く名前だけど よくわからない。 症状や予防方法など調べてみました。   スポンサーリンク   //   溶連菌(ようれんきん)と… ENJOY LIFE 2016/10/21 07:27
  • 「過熱するランドセル争奪戦」で紹介しましたが、我が家は7月に土屋鞄でランドセルを買いました。それが、先週届きましたので、早速開けてみました!!土屋鞄の中身箱には、ドライバーさんへのお願いが。。。心配りが素晴らしいですね。他にもこんなコメントが。。。みんなで... 最先端家庭学習Watch 2016/10/21 00:17
  • こんにちは 娘の気管支炎もだいぶ良くなったのですが、まだまだ甘え度MAXで、 一生分のハグをされているし気がします(笑) 暑苦しいけど可愛いから許す さてさて、今日は 新生児 の頃のお話です 珍しいかもしれませんが… みみは新生児の頃が一番楽でした(笑) 普通は新生児の頃って忙しくて、数ヶ月経つと… わが家のおもしろ生命体 2016/10/20 22:01

投稿する場合はログインしてください