• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ちわっす!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ<ここが変だよ?大阪府!>というテーマでお話をしていた前回の続きです。④車のウインカー(方向指示器)いや~、大阪ではウインカーも出さない人がめっちゃ多いですwww後ろに車がいる、いない、関係ないです。「少しずつ右に寄っているから分かるでしょ?」と言わんばか… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/10/18 21:53
  • もうすぐハロウィンですね お祭りは楽しんだもん勝ち! (ばか騒ぎは閉口しますが)   子どもも大人も、 日常の楽しいスパイスになるといいですね   (遅ればせながら…) トレンドなぞなぞコーナーに 「ハロウィンなぞなぞ」 を追加しました。   笑える問題、考える問題、いろいろ。   なぞ森  のな… ★なぞなぞはじめました、… 2016/10/18 17:52
  •   今日から通常・絵日記でございます。 (写真がないからすごく簡単に描けて、こんなんでいいんだっけ?って思いました。)    さて、今日はとても暖かかった・・・というか暑かったですが、数日前は関東も寒かったんです。 りーちゃんはそろそろ 制服を完全冬服にする と言いました。   いいんじゃない?マ… としごと・しごとと 2016/10/18 17:00
  • アプリから生後200日たちましたと来なかったら、気づかなかった💦💦 最近 う"ぅ"~…… と唸ったり マママ~ パッパッパ~ と歌ったりします🎵 喃語がよく出ます(^-^) そして、自己主張も出てくるようになり❗ 気に入らないことがあると 高い... のびのび子育て応援します… 2016/10/18 16:26
  • 姫のお友達が冬休みに東京へ遊びにいくんだそうです。とあるスマホゲームのイベント。大阪でもあるようなんですがなぜわざわざ遠い東京かというとネットで知り合った同じファンの子と一緒に行きたいかららしく。... ひとりで楽しも。 2016/10/18 12:37
  • 私は完璧主義らしいです。今まで全く気づきませんでした💦💦自分は適当な人間だなっとしか思ってませんでした(^^;子供が生まれてちゃんと子供を育てたい。頑張らなくちゃ が私の口癖。そうなんです。頑張りすぎて崩壊する。。。よく程々でいいんじゃない?頑張らなくても。... のびのび子育て応援します… 2016/10/17 22:57
  • こんにちは 娘が数日鼻水と咳が続き、熱もないし軽症の風邪かな〜と思ってまして、でも無駄によく寝るし甘え度MAXだったので病院に連れてったら…、気管支炎になってました 熱が出なくてもやはり 風邪は侮るな ですね 放置しなくて良かったです では前回に引き続き 産後話 です 私がご飯大好きな事は以前描き… わが家のおもしろ生命体 2016/10/17 22:08
  • お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。 私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。 大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね。   子ども達も「登りたい~!ズルい~!」って言ってましたけど、あなたたちはデートで誰かと来てく… としごと・しごとと 2016/10/17 20:50
  • 祝日の月曜日に定期演奏会を控えた金曜日の夜のこと。「お母さん、髪を切りたいんだけど。」「へっ?いつ?」「もちろん定演前よ。当たり前でしょ。」本番3日前ですが?いつもの美容院は大人気でそんなにすぐに予... ひとりで楽しも。 2016/10/17 16:12
  • 肌の弱い私。。洗剤を変えたタイミングで、湿疹が出来てしまいました。「こりゃいかん!」と洗剤について調べて見ました。すると洗剤に使われている合成界面活性剤が悪いことが分かってきました。合成界面活性剤の毒性界面活性剤とは、本来交じり合わない水と油を混ぜ合わせ... 最先端家庭学習Watch 2016/10/17 02:47
  • こんにちは ここずっとお出かけ続きで娘も疲れてたのか、食欲より眠気が勝ったようで、娘は食べながら寝てました(笑) うどんー…ふやけてますよーーーー さて、前回の続き… 娘も無事に産まれ、すべての苦しみから解放・・・ ではありません(笑) 出産は産後も大変ですよねー 私の場合は麻酔が切れてからが 地… わが家のおもしろ生命体 2016/10/16 21:49
  •   3連休は美の巨人効果で、観光客がすごかったそうです。 ゼビウスを見つけてやり始めたまーさんですが、100円で10分・・・いや15分以上やってて「 昔、どれだけハマっていたかわかるだろう? 」と言われ、若干ひきました(笑) その後、寅さん記念館に移動しました。 寅さんが実際に使っていた撮影セット… としごと・しごとと 2016/10/16 20:39
  • 今日は超・ひさびさに部活のない日曜日です。ほぼ1ヶ月ぶり?それ以上?姫と一緒に買い物へ言ったりニコニコ生放送みたりしてます。勉強はしてません...さて、先日の日記修学旅行のお小遣いって!Σ(゚д゚;)にたく... ひとりで楽しも。 2016/10/16 14:30
  • ひとりで楽しも。 2016/10/15 22:21
  • 最近めっきり寒くなりましたね。 タイヨーは早くも雪遊びがしたいと言い出してます。 さすがに早過ぎるな。 今日は4コマではないですが、 最近のタイヨー(長男・5歳)の発言で驚いたものを。 最近、ヤクルトを飲むようになったタイヨー。 ヤクルト = 母乳の味  らしい! 本当かしら? ヤクルトって、意外… お疲れママーシュカの4コ… 2016/10/15 22:12
  • こんにちは 久しぶりの我が家 溜まった洗濯物や掃除や片付けやらで1日追われてたけど 、やっぱ自分の家は落ち着きますね〜 あ、実家も落ち着くんだけどね(笑) では遂に、 出産編ラスト 長々と描いてきましたが、やっと主役の我が娘が誕生します(笑) ブログのタイトルにおもしろ生命体って書いたくせに今まで… わが家のおもしろ生命体 2016/10/15 21:44
  • 夏も終わり 台風シーズンも遅れてですが終わりに来ると 秋~冬に掛け空気も乾燥し、風邪やインフルエンザが流行り始めます。   10月ごろから流行りはじめる病気といえば 「RSウィルス」 ・ 「マイコプラズマ肺炎」 などがあります。   「マイコプラズマ」の 1週間当たりの患者報告数が、 感染症法に基… ENJOY LIFE 2016/10/15 15:58
  • こんにちは 再び新幹線に乗り無事我が家に戻ってきました 娘はほとんど寝てて助かりました(笑) 今回の長旅で重宝したのは、 シール絵本 です 一通り貼って楽しむだけでも20分近く時間潰せるし、黙ってくれるので助かりましたー 遊びすぎて粘着力弱くなったけど… では昨日に引き続き、 出産編 の続きです … わが家のおもしろ生命体 2016/10/14 19:26
  • ひとりで楽しも。 2016/10/14 12:33
  • このブログは、我が家の日常を4コマで描いています。 我が家の家系図↓ 昨日はタイヨーが芋掘りで大量のさつまいもを持って帰ってきました。 さつまいもって‥ さつまいもって‥ 毎年料理に困ります。 パパはさつまいもは絶対食べてくれないし、 タイヨーもあまり食べない。 こんな大量にどーしろと!? ‥植え… お疲れママーシュカの4コ… 2016/10/14 06:24

投稿する場合はログインしてください