• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆さん、ちわっす!管理人のカミルでございますヾ(*´∇`)ノ以前にも少しお話しましたが、僕と嫁さんは大阪府出身で千葉県で結婚をして、去年に大阪府に戻ってきて1年が過ぎました。お互い約10年ほど千葉県に住んでおりました。大阪に戻ってきて痛感したのは関東と関西の違いもありますが、やはり大阪はちょっと他県… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/10/14 00:01
  • こんにちは 10日程いた実家も明日で最後、再び新幹線で帰路につきます 行きは抱っこ紐なくしたので(笑)、帰りは 忘れ物をしない のが目標です… ここずっと抱っこ紐なしでお出かけしてましたが、案外なくても何とかなるなぁと思いました 元々起きてる時は抱っこ紐拒否してたしね 腕力、つきました(笑) さて… わが家のおもしろ生命体 2016/10/13 21:30
  • ひとりで楽しも。 2016/10/13 12:13
  •   ↑これが今日レビューするカイテキオリゴじゃーーい     ども、こんにちは。 二児の母、Shioemaです。さて今日は商品レビュー。     実は、根っからの便秘体質で、高校生の時など1週間でないこともザラ。 就職してからは、不規則な生活で便秘と肌荒れに悩まされ、下痢も頻発。 妊娠してからは、… おかあさんの手帳 2016/10/13 09:36
  • と でスタディサプリと学研ゼミの両方を試した我が家。。サービスと価格が共に似ている両者を比較してみたいと思います。学習範囲と価格学習範囲... 最先端家庭学習Watch 2016/10/12 23:28
  • こんにちは 娘の誕生日という一大イベントが終わり、少しホッとしている本日(笑) 前回の 出産編 の続きです 全くお産が進まないので、遂に 陣痛促進剤を注入 今回全然進展がなくてすみません 次回はちゃんと陣痛来ます(笑) 陣痛促進剤ですが、点滴なので落ちてくるまで時間がかかるんですよね… 最初は弱め… わが家のおもしろ生命体 2016/10/12 22:35
  • ひとりで楽しも。 2016/10/12 13:13
  • まいど!まいど~!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ本日は“子供とお出かけスポット”の紹介です!!紹介するスポットは『浜寺公園』です。大阪府堺市の西区にある大きな公園で、大阪府民にとっては『浜寺プール』の方が親しみがあるのではないでしょうか??まずお伝えしたい事はですね~、この浜寺公園。入園料が無料… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/10/11 22:54
  •   今日の体育の時間、体操服に着替えようとしたら、体操服がりーちゃんのものだったそうです。 洗濯物を確認せずに適当に入れちゃった・・・。 でも、仕方ないので中学校の体操服を着て体育をやったらしい。 小学校と中学校の体操服、畳んでしまうと見た目がそっくりなんです。 色も素材も。   ということは、り… としごと・しごとと 2016/10/11 22:24
  • こんにちは 今日は娘の 2歳のお誕生日 でした 色々ネタになるような事もたくさん起きたので、出産編が終わったら早くリアルタイムに追いつけるように更新頑張ります(笑) これからもすくすく育っておくれ では出産編の続きです もう、 絶望。 ラミナリアを入れても子宮がお産の準備体制にならなかったため、帝… わが家のおもしろ生命体 2016/10/11 21:04
  • さて、子どもたちお楽しみ用ハンコに、ヤモリを彫りました。 ちょっとこれは子ども向けじゃないのでは?と思われるかもしれませんが、実は講習のお話を頂いた当初、エコバッグに好きなハンコを押して、オリジナルエコバッグにできないか?という案も出ていたので、こんなハンコを押したらかわいいかな?と考えて用意してい… * けせらせら * 2016/10/11 14:41
  • こんにちは 前回の日記、タイトル書き忘れていました(笑) ※修正済です 老化現象です でも、産後というか、ママは色々と頭いっぱいな時に忘れ物やボケが多くなる事ってありませんか (あると言われて安心したいだけだが、実際頭いっぱいな時じゃなくても忘れ物はする) さて、 出産編の続き です ラミナリアを… わが家のおもしろ生命体 2016/10/10 21:49
  • まいどありがとうございます!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ前回に続きまして本日も“初めての○○シリーズ”のお話をしていきます!今回のテーマは『初めての外出』です!!!産まれてきた赤ちゃんと早くも公園に出かけたいと、イメージを膨らませているパパさん、ママさんは非常に多いと思います。では、いつから赤… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/10/10 15:02
  • ひとりで楽しも。 2016/10/10 09:25
  • 先日は、長男と次男の運動会でした♪長男も次男も、かけっこや踊りに一生懸命頑張っていました♪そんな長男と次男ですが、長男は、かけっこで1番!次男は、2番と早くてビックリしました。(※練習では、次男が毎回1番だったみたいですが、本番では1番の子がフライングスター... 最先端家庭学習Watch 2016/10/10 01:17
  • こんにちは いよいよ 出産レポ です 私は子宮口が ガッチリ 閉じてた模様だったので、陣痛促進剤を打つ前に子宮口を広げる処置をすることになりました 正直・・・ これが一番・・・ トラウマです(笑) とにかくクソ程痛かったという記憶があります(笑) (言葉遣いが汚くて申し訳ありません…) これから経… わが家のおもしろ生命体 2016/10/09 21:42
  •   ただいま2学期の中間テスト・勉強中のりーちゃん。 結構集中してやるのですが、さすがに長時間勉強すると疲れます。   私が「時々休憩しなさいよ~」って言いましたら、「録画したテレビ番組を見ます~!」と・・・。 コマーシャルが多くて時間が勿体ないから、録画しながら見るのです。   しばらくテレビを… としごと・しごとと 2016/10/09 21:19
  • こんにちは 今日からやっと 出産編です☆ 入院日も決定し、後はもう出すしかない という状況。怖いけど、やっと産めるという安堵感もあり 赤ちゃんに会える楽しみの方が勝ってました 難産タイプだと言われた私の運命はいかに (笑) でも今日は入院準備の時のお話です 入院バッグの半分をお菓子が占めてましたね… わが家のおもしろ生命体 2016/10/08 22:49
  • こんにちは 今日からやっと 出産編です☆ 入院日も決定し、後はもう出すしかない という状況。怖いけど、やっと産めるという安堵感もあり 赤ちゃんに会える楽しみの方が勝ってました 難産タイプだと言われた私の運命はいかに (笑) でも今日は入院準備の時のお話です 入院バッグの半分をお菓子が占めてましたね… わが家のおもしろ生命体 2016/10/08 22:49
  • 本日は子供の運動会でした。雨かと思ったけどパラパラと降っただけでその後は止んで運動会ができて良かったっす! 次男と三男のW運動会です。 運動会前の二人は・・ という感じでした。 そして二人の活躍 さあ!運動会が始まり!二... 元ボクサーの一念発起 2016/10/08 21:12

投稿する場合はログインしてください