• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 離乳食も2週目に突入🍀10倍粥小さじ1から始め……カボチャニンジン…………10倍粥小さじ5+小松菜小さじ3 まで食べれるようになりました💖 食べ終わっても口をパクパクさせてご飯くれー❗❗❗❗と食事用エプロンを叩いてアピール❗❗❗❗前は100均一のエプロン使ってた... のびのび子育て応援します… 2016/09/20 21:44
  •      今年のきーくんの自由研究は、アジのさばき方でした。 www.toshigo.net   秋の魚と言えば秋刀魚(サンマ)ですね。 昨日テレビで、 簡単に秋刀魚の内臓を取る方法 をやってました。 我が家は秋刀魚の内臓は食べない派ですので、いい方法を聞きました。   そして今日、スーパーでは生… としごと・しごとと 2016/09/20 21:05
  • 昨夜、洗濯機が壊れた。   妻が夜に「ちょっと聞いて…」と急に言ってくるものだから、何事かと思ったが。   どうやら、脱水ができなくなったらしい。   おそらく寿命なのだろう。   今度の 秋分 の日に電気屋さんに行こうと思う。   その前に、次に購入する洗濯機の種類や価格を下調べ。   いろいろ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/20 19:39
  • ひとりで楽しも。 2016/09/20 15:17
  • おいっす!おらっちはカミルなんだい!!今日は、大阪の子供とお出かけスポットを紹介します!!本日紹介するのは、大阪府の堺市にある、“大仙公園”です!!「日本の歴史公園100選」にも選ばれているこの大仙公園。日本最大の仁徳陵古墳や履中陵古墳を擁する百舌鳥古墳群内にあります。さて、まずは気になる料金ですが… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/20 00:12
  • 皆様、こんにちは。 先日息子の2歳の誕生日祝いに ディズニーランドへ行ってきた のですが、 結果的には失敗に終わりました。 一応ハロウィンの最初の日ということでハロウィンの観点からはすでに以前まとめたエントリーがありますので、今回は息子編に絞って書いていきたいと思います。 ディズニーランドのハロウ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/19 19:40
  • ひとりで楽しも。 2016/09/19 13:58
  • みんな大好きなメロンパン!我が家でも次男が大好きでよく食べています。そんなメロンパンが危険だという気になる情報を見つけたので調べて見ました。メロンパンの何が危険なのか?メロンパンの何が危険なんでしょうか?調べてみると主に3つに集約されます。①メロンパンには... 最先端家庭学習Watch 2016/09/19 05:31
  • 先日、偶然テレビで10分で子供が寝る魔法の絵本があることを知りました。その名は 『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』 本の中に「あくびをする」などの指示が書かれているらしい。ナルホド。いつもの姫さんの寝かしつけは、明らかに眠そうでぐずっているのに、どんなに歌を歌っても、抱っこでゆらゆらしても寝… * けせらせら * 2016/09/18 23:23
  • 皆様、こんにちは。 シルバーウィークが始まりました。会社に行きたくない系サラリーマンの私としては休日がたくさんあるのは非常にうれしい限りです。 この連休を活かして 妻の実家 へと息子の顔出しも含めて家族でお出かけすることにしました。この妻の実家っていうのが結構 結婚生活のキープレイス だと思ってお… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/18 21:17
  •    このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 www.toshigo.net    その2:レジャープール事件 www.toshigo.net   そして、凝りもせずにまた「 友達とショッピングモールに行きたい。 」と言い出しました。本来なら「いや、中学生になる… としごと・しごとと 2016/09/18 20:54
  • ひとりで楽しも。 2016/09/18 16:54
  •   先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。 本日、開催いたしました。   www.toshigo.net  ケーキのスポンジは、りーちゃんと2人で合作しました。 生クリームはりーちゃんが泡立ててくれました。   果物もいくつか買ってスタンバイしたんですが、アレルギーがあっ… としごと・しごとと 2016/09/17 21:45
  • ひとりで楽しも。 2016/09/17 17:22
  • 少し前に、遠出して動物園に行ってきました♪長男も次男も動物園が大好きです。本当は、まだ暑いから行きたくなかったのですが、 前日に息子に動物園行くからねと宣言して、弁当まで作ったママを前に断ることはできませんでした。。動物園では。。長男は、館内地図を片手にど... 最先端家庭学習Watch 2016/09/17 04:07
  • おもちゃは、誕生日とクリスマス以外はなるべく買わないようにしてる。   ありがたい事にお下がりが多いので。もし、なにか欲しいものがあればつくる!   節約の為に材料は廃材です。   クオリティには妥協しますが、節約には妥協しません。   手作りおもちゃに関する考え 1.できる限り子どもと一緒に作る… おかあさんの手帳 2016/09/16 23:19
  • この前、娘とのデートで撮ったプリクラ☆勝手に美白してくれたり目デカくしてくれたりちょっとした動画までついてて最近のプリクラの技術はスゴイ!!いや、もう 別人やろ^^;撮ったプリクラ見て娘が一言「ママ、若い!!」って(笑)自分でも思うわ。。。てゆうか、肌がキレイだったらこんなに若く見えるんやね…と思い… ななママの空色日記 2016/09/16 17:42
  • ひとりで楽しも。 2016/09/16 12:37
  •   きーくんが突然、振るんだもの・・・。 「昔(卑弥呼の時代あたり?)はクニがたくさんあったから、パスポートとかビザとか入国手続きが大変だっただろうね~!」   ・・・歴史ジョーク???   よくわからないけど、ここは乗ってみよう! 「そうだね!あっ!金印は入国手続きのためにあったのかもよ~?」 … としごと・しごとと 2016/09/15 21:02
  • 過去の産後うつ記事へ産後の辛い日々から抜け出して何日間たつだろう。。。平穏な日常を取り戻せたが、どこかでモヤモヤしたものがある。産後の私の辛さを理解してくれない夫。私の体調は無視して孫フィーバーした義母。双方から色々言われ傷付いた。。謝罪をしてくれたが、... のびのび子育て応援します… 2016/09/15 20:46

投稿する場合はログインしてください