• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 娘が生まれて、もうすぐで2ヶ月が経ちます。 子供が2人となると、夜の寝かしつけも一苦労。 最近では、寝かしつけの時は、妻が息子担当、私が娘担当という感じです。 (というか、息子は昼間はとっても懐いてきますが、寝る時は母ちゃんじゃないとダメみたい。)   けれども、夜の寝かしつけに苦労している家庭っ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/07/25 22:50
  • ひとりで楽しも。 2016/07/25 21:33
  •   きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。 最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。 とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っていたのです。   高校生くらいになったら、休日にクリームパスタなんか作ってくれるようになるか… としごと・しごとと 2016/07/25 20:26
  • 皆様、こんにちは。 先日 初めて保育園の行事に参加 してきました。 私は今の保育園は見学や手続きなどで来たことがないので、初めて保育園の中に入ったことになります。保育園にいる息子を見ることは初めてなので、 かなりドキドキ でした。   この時期が初めての理由 もう4月から新年度が始まって4ヶ月近く… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/25 19:00
  • 土日は旦那と一緒にポケモンGOにはまってます🐻 子供生まれてなかったら絶対チャリンコでポケストップ巡りしてただろうな…………(笑) 私と同じ気持ちの人も多いはず❗❗❗ だってポケモン初代の世代ですから仕方ない❗ 勿論、娘が寝てからしますよ? 旦... のびのび子育て応援します… 2016/07/25 14:15
  • ひとりで楽しも。 2016/07/25 13:22
  • やっと今寝てくれました💤 首がすわってきたから、添い乳ができるぞ❗❗っと思い立ち今日試してみました 今日は昼寝もガッツリしてしまったので夜寝ないかもと思っていたら…… あっさりと添い乳で寝ました(笑) 少しグズッたので抱き上げて背中トントンした... のびのび子育て応援します… 2016/07/24 21:47
  • 皆様、こんにちは。 なんとなんと、 以前Amazon欲しいものリストから贈り物をいただいたことをブログに書いたのですが、 またリストから贈っていただきました ! www.ikemenmusuko.net いただいたものは、 「プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線」 と 「プラレ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/24 21:03
  • こんばんは✨ 最近は 各地で梅雨明けの発表がありましたね⛅ 僕が住む 関東は まだみたいですが、 雨の日も 個人的には大好きです❤ ただ、雨の日は どこに出かけようか けっこう悩みますよね✨ ショッピングモールなどは よく行くんですが、 どうしても ... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/24 18:55
  •   まさかの昨日の絵日記の続編でございます。   www.toshigo.net 昨日きーくんのマヨネーズの法則がよくわからないと描きました。 今朝その絵日記を見た まーさんが「俺、なんかわかるわ・・・」と言うので聞いてみたら、マヨネーズが目視できるかどうかが重要なようです。   マヨネーズを混ぜ… としごと・しごとと 2016/07/24 15:46
  • ひとりで楽しも。 2016/07/24 13:20
  • たばたです。昨日は町内会のお祭りにいってきましたよ!!地元だけあって同級生のママ友とも合流したり楽しい時間でした。個人的にはお祭りって昔っからあんまりよくわかんなくて屋台でお好み焼きや焼きそば食べるだけ??って感じなんですけど子供は喜んでるので、やっぱり... たばたの・・・「語るシス… 2016/07/24 12:16
  • ※過去の主な小学生突入シリーズ「5歳児が小学2年生の学習でつまずいたところ3」「5歳児が小学1年生学習でつまずいたところ。」2015年12月8日から、本格的に家庭学習を開始して、約6か月。。。やっと、小学3年生学習に入ることになりました。小学2年生は、算数だけすれ... 最先端家庭学習Watch 2016/07/24 07:56
  • 夏休みの宿題で最も苦手だったもののひとつが”自由研究”。子どもにとっても大変だけれど、親御さんにとっても悩みの種となっているのではないでしょうか。うちの子は2人とも未就学児なので、まだ先ですが、もし小学校に入ったときの自由研究のネタを日々考えております(私自身が、大の自由研究嫌いだったもので) 基… おかあさんの手帳 2016/07/24 05:55
  •   きーくんはマヨネーズが嫌いです。 ついでに言うと、まーさんもりーちゃんもほとんどマヨネーズを使いません。 だから、ちっともマヨネーズが減りません。   でも、たこ焼きとお好み焼きの時は使います。 たこ焼きにマヨネーズは常識なんだって! そうだっけ? ソースとマヨネーズの組み合わせが好きなのかと… としごと・しごとと 2016/07/23 21:32
  • 皆様、こんにちは。 文京区で開催している朝顔・ほおずき市 に行ってきましたので詳細を書いていきます。 かなりマイナーなイベントで恐縮ですが(笑)   文京朝顔・ほおずき市とは 概要は 文京区 文京朝顔・ほおずき市 より転載。 夏の風物詩「文京朝顔・ほおずき市」は、趣きのある小石川のまちなみの中で開… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/23 18:54
  • 3ヶ月になってすぐの頃から首がすわって来ました🍀👶 足をよく動かすからなのか、太ももが太い❗ハムです、ハム🐷 食べちゃいたい🍴(笑) その頃ぐらいから寂しがりにようになりました、私がいないと泣きます😭 寝たと思い布団に置くと5分ぐらいですぐ起きます❗... のびのび子育て応援します… 2016/07/23 18:06
  • ひとりで楽しも。 2016/07/23 17:14
  • アメリカで大ヒットして社会現象まで巻き起こしているポケモンGOAmazonでは、日本サービス開始に合わせてすでにこんなものもすでに売られてます。(笑)私は、小学生?中学生時代に、ゲームボーイのポケモンを遊んだ記憶があります。今回、沢山歩くゲーム??という情報しか知... 最先端家庭学習Watch 2016/07/23 03:29
  • 皆様、こんにちは。 相変わらず息子は電車やバスなどの乗り物が好きで、家でもよく乗り物系のおもちゃで遊んでいます。 特に我が家の場合はトーマスの動画を見せたりプラレールを購入したりして結構前から ソドー島の一味には大変お世話になっています 。 一方で最近息子は遅ればせながらも言葉を喋るようになってき… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/22 19:08

投稿する場合はログインしてください