• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016.05.17 自分の枕で遊んでた時、 普通にテレビ見てたら 『うっうっ…』って 声がするから振り向くと、 顔の上に枕が乗っかって 更にその上にいつも使ってるちび汰の ブランケットがかぶさって 息ができず手足バタバタさせて 苦しがってた ビックリして急いで助けたら ちび汰もビックリしたのか泣… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/19 21:49
  • ひとりで楽しも。 2016/05/19 12:56
  • 最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。 暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね! 以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれないのをチェックして渡すようにしています。 ロックもしっかりかけているのを確認! なのに、子供部屋に… としごと・しごとと 2016/05/18 21:48
  • ひとりで楽しも。 2016/05/18 12:34
  • りーちゃんは美術部ですので、色の多い色鉛筆が欲しいと言われていたのです。 たまたまア○ゾンでお安いのを見つけたため、ポチッと購入。 発色も良いし、ポキポキ折れたりもしませんと口コミ評判も悪くなかったです。 安い理由は紙箱入りだったからです。 すぐに届いてりーちゃんに渡したらすごく喜んでくれました。… としごと・しごとと 2016/05/17 17:17
  • ひとりで楽しも。 2016/05/17 09:50
  • 2016.05.15 今日発売のひよこクラブ6月号の 今回はメリーズの広告ページに ちび汰が載りました ハーフバースデーの時の写真なので 一人だけクラウン乗せてます メッセージは あたしからちび汰へのです 応募数が半端無かったから 無理やろなぁって思ってたのに 先日掲載のお知らせが来て びっくりし… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/17 09:10
  • ゴールデンウィークに高知県の高知駅のイベントに行ってきました! 新しくなった高知駅!しかし駅ビルもないショボさ・・・(^^;子供が喜ぶイベントやっているってどんなイベントなのか?本当に子供は喜ぶのか? 行ってみました! ... 元ボクサーの一念発起 2016/05/16 17:00
  • ひとりで楽しも。 2016/05/16 13:03
  • 昨日5月14日は、結婚記念日だったのです。 りーちゃんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「おめでとうございます」と。 うむ・・・、100点満点じゃ。 きーくんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「え~!俺もうお金ない!」と。 ・・・0点ですな。 なんだその回答は!!! おそらく彼は母の日… としごと・しごとと 2016/05/15 16:12
  • 暑い・・暑すぎる・・・(;´Д`) 今日の気温は25度・・まだまだ夏ではないが・・暑い・・ 基本虚弱なので・・キツイっす(笑) 本日は次男の遠足で運動公園に来ました!晴れで良かったんだけど、暑いね~今年の夏の気温はどうな... 元ボクサーの一念発起 2016/05/14 17:00
  • ひとりで楽しも。 2016/05/13 17:02
  • 私 育児についての記事の見どころをまとめました。 随時更新していきます! 目次 ハーフの子についてバイリンガル […] まちえふの好きなこと 2016/05/12 04:28
  • 去年のことなので忘れていたのですが、りーちゃん小学校3年生の理科の本に写真が載っています。 教科書を作っている出版社からたまたまうちの学校に写真撮影の依頼が来て、当時3年生だったりーちゃんたちのクラスから6人ほど選ばれました。(他のクラスからも数人。) 先生が「忘れ物が少ない人にやってもらいます!… としごと・しごとと 2016/05/11 18:14
  • お知らせ 今回から、いいねボタンをなくしました (アメブロでのいいね、です) コメント はできます みなさんのブログは いつも いいねしてくださる方 、 読者登録 してる方メインで 今まで通り読ませていただきます またいきなり、 いいね復活させるかもしれませんが… とゆう事で、 今後もよろしくお願… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/11 18:02
  • こんにちは   今日はとっても風が強いです。自転車は倒れてしまいました。   お庭の花たちも風で大きく揺れています。   でも… 見えない所(土の中)しっかりと大きく根をはっているので、倒れません   たくましいですよね       話は変わって。我が家の三男坊は、お勉強が好きでありません。   … 笑顔あふれる素敵ママれっ… 2016/05/11 16:11
  • 4月8日で2ヶ月になりました!身長も体重もすっごい成長してる!!5月の頭に、新生児訪問で助産師の方にみてもらい、超順調の太鼓判をもらいました。平均すると、一日に約44g増えてるらしい。大体一日に20g増えていればいいらしいので、その倍増えてるとな(´Д`;)!母乳でも、吐かずに飲んでくれるとこんな… まじめかーちゃん 2016/05/11 08:00
  • 本日は育児について語ろうと思います!最近映画以外もそこそこブログネタがあるので、色々書いていきたいと思います。 スマホゲームって皆やっていますか?ウチは長男がけっこうやっていて、僕が勝ったipadをほぼ占領されている感じ... 元ボクサーの一念発起 2016/05/10 20:37
  • 以前経営していたキッズカフェにはテレビはありませんでした。 そのため、りーちゃんもきーくんもアンパンマンの内容をあまり知りません。 メインのキャラクターしか知らないと思います。 国民的アニメもほとんど見たことないんです。 きーくんは友達との話題になるポケモンと妖怪ウォッチだけは見てます。 仮面ライ… としごと・しごとと 2016/05/10 17:01
  • ひとりで楽しも。 2016/05/10 12:11

投稿する場合はログインしてください