• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • というわけで。今日は授業参観でした。以前にも平日に授業参観があって、今時間を持て余している僕は絶賛参加したのですがまぁ、ママさんの中に一人だけ男って辛いですね。先生も女性だし。今回は土曜日なので、もちろんパパさんたちもいっぱいいまして。体育と、国語の授業... たばたの・・・「語るシス… 2016/06/04 18:18
  • 皆様こんにちは。 子供を保育園に預けて共働きになってから半月以上が過ぎました。 先日行った家事分担表で散々な結果になったので、 最近は少しずつ料理も勉強中です 。 散々な結果はこちら www.ikemenmusuko.net その結果、恐らく18で上京して10年以上独り暮らしをした時期も含めて、 … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/03 22:36
  • 昨日、きーくんは鶴を折っていました。 何で今さら鶴なのか・・・?と不思議に思っていたら、友達に「折り紙でお前を超えた!」と言われたからだそうです。自分の技術を確かめるために、小さな鶴を折っていました。 「出来た~」と持ってきた折り鶴は確かに小さい。 その時の私は「ああ、小さいね~。すごいね!」とあ… としごと・しごとと 2016/06/03 17:19
  • 以前、こんな記事を描きました。→こちら照れる時くねっとさせるかっちゃん。。。あれが進化してしまいました。たまたま一番上の姉が遊びに来てくれた日。久しぶり、といっても1ヶ月くらいなのにこの反応(悲)隠したときの表情は・・・にやけているような、しぶいような、なんとも言えない顔でしたが、間違いなく照れて… まじめかーちゃん 2016/06/03 15:44
  • ひとりで楽しも。 2016/06/03 11:25
  • 夫が残業続きで子供のお風呂の時間に間に合わないことってありますよね。 自分1人で子供をお風呂に入れねばならない […] まちえふの好きなこと 2016/06/03 05:04
  • 皆様こんにちは。 どうしても衝撃的なできごとをブログに載せようとしてしまうので息子が衝撃的ないたずらをする子供だと誤解されてしまわないように今日は ソフトないたずら の報告をしたいと思います。 衝撃的ないたずらはこちら www.ikemenmusuko.net   小さい子って歩けるようになったら… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/02 22:12
  • ぇえ?!なぜそうなった・・・?!!仮にお水を取りに行ってても本棚に向かって叫んでたんじゃ聞こえないでしょうに(=ω=;) まじめかーちゃん 2016/06/02 17:21
  • 今朝、子供部屋に行きましたら電気シェードのヒモにてるてる坊主が逆さまに吊られていました。 なにこれ??? きーくんが「昨日りーちゃんが作ってたよ」と言います。 りーちゃんが? ハッ!そういえば今日、持久走があるって言ってた!!! 持久走がイヤで、逆さてるてる坊主を作ったんか!(笑) 中学生が逆さて… としごと・しごとと 2016/06/02 15:18
  • ひとりで楽しも。 2016/06/02 11:27
  • 皆様こんにちは。 トースター スマホ 焼いた の検索結果で辿り着いた方、特にこんにちは。   やってしまいました。決してYouTubeとかの「やってみた」シリーズではありません。 不覚。 何が起こったかというと結局タイトルで全て終わっているんですけど、 オーブントースターでスマホをこんがりやっちま… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/01 21:17
  • 昨日は私、忙しかったんです。 前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。 そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園に行く日でした。お弁当持参だと知ったのは3日前・・・。 そして小学校のPTAの6学年委員なので、P… としごと・しごとと 2016/06/01 15:44
  • ひとりで楽しも。 2016/06/01 14:39
  • 他にも、ぬいぐるみやおもちゃを持たせようとしたり、絵本を渡したり。一緒に遊びたくてしょうがないんだね。もう少し大きくなったらいくらでも遊べるから!!今しばらくは我慢しておくれ! まじめかーちゃん 2016/06/01 14:28
  • りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあります。 こないだまーさんが聞いていて、さすがにきーくんが可哀相だと思ったのでしょうね。 りーちゃん… としごと・しごとと 2016/05/31 20:10
  • 皆様こんにちは。 以前よりブログにて、5月中旬から本格的な保育園生活が始まった、というような様子をお伝えしてきましたが、実は以前申し込んでいて待機リストへ入れてもらっていた 認証保育園から連絡があり、空きが出たということでそちらへ移ることとなりました。 そのため、これまでの経緯を含めて少し状況を整… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/05/31 20:00
  • ひとりで楽しも。 2016/05/31 13:55
  • ちょっとしたことでも褒めてるかっちゃん。自分ははっちよりすごく大人なつもりなんだろうか(´艸`*) まじめかーちゃん 2016/05/31 10:04
  • ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。 実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました! たまたまネットで個展の案内を見つけたのです! でも5月29日が最終日だったので、27日の金曜日に渋谷まで行ってきました。 渋谷の人の多さ・・・、そしてサミットのために警察官の数が普通じ… としごと・しごとと 2016/05/29 20:01
  • ひとりで楽しも。 2016/05/29 16:36

投稿する場合はログインしてください