• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ちょいと金曜日土曜日と夜に飲み会が続きましてですね( ̄。 ̄;)土曜日更新分【Gのお話】は事前にかけていたのですが、今回分までは間に合わなかったのでショート版&写真でお送り致します_(._.)_おまけにドラクエ11も発売されちゃったので、さらに時間がない。土曜日の夜は嫁さんのご両親と焼肉に行ったのです… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/30 06:30
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 金スマ、見ましたか? 野田あすかさんの弾く曲とともに彼女の笑顔😊が私は好きです 2つの動作をすることが苦手な野田あすかさんがピアノの曲をどのようにして覚えていたのかがよくわかりました 好きでな… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/07/30 06:00
  • こんばんは。さしもんです^^     ぽにょたん海水浴デビューしました\(^^)/✨ 日曜日に行ってきたんですがポップア... イクメン目指す男の育児目… 2017/07/30 00:44
  • ドイツやチェコを拠点に活躍する世界的に有名な日本人指揮者、K先生が姫の吹奏楽部に指導に来られました。ついに神、来日です。ってすみません。こちら玉木宏(@のだめカンタービレ)一応、K氏(仮名)とさせ... ふたりでがんばろ。 2017/07/29 23:09
  • 島根県浜田市にある、 アクアス しまね海洋館 に家族で行ってきました(^-^)v    【目次】 《久し振りの水族館》 《次女が、興味を示した生き物》 《キッズルーム》 《生き物と触れ合い》 《ペンギンのエサやり》 《アシカショー》 《日本海は素晴らしい!!》 《アスレチック型遊具》 《今なら入館… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/29 22:54
  • 昨日は1日グッタリしていました。 朝から頭が痛くて嫌な予感はしていたのですが、昼から眩暈も。 で、熱を測ってみたところ見事に熱が上がっていました。     息子の手足口病は、ポツポツの痕が痛々しくはありますがめちゃくちゃ元気。 遊ぼ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/29 21:56
  • こんばんは。 今日はお昼寝を少しもしなかったおかげで 夜はアッッッと言う間に寝てしまいました ゆうサンも早くに寝てしまったので 久しぶりにこんな時間に自由時間です ひゃっほー! まあ、お昼にずっと一緒に遊んでいたので お絵描きが全然できませんでしたけど 色々描きたいことがあるので、 このあとまとめ… るきにっき。 2017/07/29 21:34
  • 夏ですね…夏はキライ。湿度は高いし温度も高いし、物はすぐに腐るし…アイツが出てくるし…。つい先日の朝の出来事なのですが、僕が出勤しようと支度をしていると1階から次女の悲鳴が。(わが家は2世帯住宅の2階)何事かと思い慌てて次女の元に駆けつけると…何やら虫が出たと叫んでいただけでした。ほぼほぼ無敵を誇る… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/29 06:30
  • いつもブログを読んで下さり 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 夏休みに発達凸凹ちゃんと毎日向きあってる皆さん、お疲れさまです 今年はNHKが発達凸凹特集を組んで放送しているので、かなり周知されてきたかな…と思いたいですが… まだまだ な… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/07/29 06:00
  • こちらは6月末からすでに夏休みです。ぜんぜん暑くないけど休みです。 休みとはいっても、娘はすごく忙しく過ごしていたりします。 先週はクッキングキャンプ、 今週はホテル主催のサマーキャンプ、 来週か3週間、テクノロジーと数学とアートのキャンプ。 キャンプというと泊りがけでテントはってと想像しがちですが… Madoka's Kit… 2017/07/29 01:14
  • ご訪問下さり、本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 今夜 7月28日(金曜)夜 20:57 ~ TBSテレビ系列で放送のバラエティ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」  金スマ  に、  野田あすか  さんが出演されます ゲストに栗原類さん… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/07/28 20:30
  • さてコンクール本番まであと10日。吹奏楽部の姫様いよいよ大詰め。でもね明日はひさびさお休みなんですよ。母さんも休みよ。うひゃ。じゃあさー、映画でもいく?え?ポケモン観たいの?母さんはねー仮面ライダー... ふたりでがんばろ。 2017/07/28 13:03
  • こんにちはー! 昨日は夜中に騒いですみませんでした 朝ゆうサンに写真を見せたんですけど、 「あーほんとねー!」と言っていたくらいで 私ほど騒いでませんでした(笑) 似てはいるけど、 うちの天使は もっとかわいい。 とか思っていそうです うん、間違いない 確かに似てますが、 うちの (天使みたいにか… るきにっき。 2017/07/28 11:10
  • 育児をしていると、どうしても子供が嫌がって、思うように出来ないことってありますよね?   そんな時に、 ぜひ実行してみていただきたい方法 があります。   我が家は、この方法で 育児が楽 になりました(^-^)v   《トイレトレーニング》 《オムツ換え》 《10数える》 《絵本の紹介》 《おしま… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/28 09:58
  • こんにちは!! 当ブログは、長男 桃太郎(4歳7ヶ月)と次男 金太郎(1歳7ヶ月)の成長を主に記した育児絵日記です(^_^) 初めましての方も、いつも見にきて下さる方も、ご訪問ありがとうございます! いいね・コメントして下さる方々、 読者登録して下さる心優しい方々、 本当に本当に嬉しいです(*^^… NO SONS NO L… 2017/07/28 08:16
  • ご訪問ありがとうございます 男の子とうさぎ のお話です。 今年の四月に 小学生一年生 になった 三男の宿題に   虫の観察 というのがありまして。   三男は 虫を見る のが好き なので 意気揚々とやっております。   そう、見る のは とても好き なんです     うさぎと男の子日記 三男☆小1… 何気に観察|д・)チラッ… 2017/07/28 07:00
  • 次女さんは時折自分の思い通りにならない時にヒステリックな程泣きわめく時があるんですよね(´-ω-`)夜寝かしつけようと寝室に来たのですが、まだ寝たくない・遊びたいとこの有様です。こんな時、こちらも真っ向から関わるのも勿論ありなのですが…時には一歩引いて静観するのも多分アリ。という訳でしばらく何も言わ… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/28 06:30
  • いつもご訪問下さり、本当にありがとうございます   必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   過去編の続きです 姉さん小1 兄さん年中   今回は、姉さんと兄さんの動きを一緒に書いてます 9月は、同時進行した話が多いので切り分けが難しかったので   9/1 兄さん: … 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/07/28 06:00
  • こんばんは。 先日、お腹の子がめっちゃ元気という記事を書きましたが 最近ますます元気になる一方で。 もちろん、いいことなんですけど… あまりの元気の良さに、 夜は眠れない… 昼間は酔ったみたいな感覚… で、もうしんどくてしんどくて 横になればマシなので、 るきの寝かしつけしながら もう自分も寝るつ… るきにっき。 2017/07/27 23:16
  • 担任の先生から連絡が来て、無事に懇談の日が決まりました。 8月に入ってからになってしまいますが、息子の体調を思うとちょうどいいのかもしれないですね。   そして、先生からの連絡をもらうまですっかり忘れていたのですが 8月の登園日に誕生会があ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/27 23:09

投稿する場合はログインしてください