• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 剛毛なムダ毛に悩む、7歳の娘のために購入した、『 パイナップル豆乳脱毛 』の商品が、先日届きました!   それが、こちらです。   ジャジャーン!!   待ってました!!   なぜ、娘にパイナップル豆乳脱毛を始めようと思ったかは、こちらのブログに書いています。 www.ehonlove.com  … おだっちの絵本 ときどき… 2017/11/30 06:39
  • まずはちょいと小話から。前回の記事で暫く仕事が忙しかったり体調が云々かんぬんで、今後の記事をどうちゃらこうちゃら…と書きましたがその関係で暫く特別記事でお送りさせて頂きます_(._.)_※んで過去と同じく特別記事の間はコメント欄がありません&コメントがいつも以上に残せないです。申し訳ないです(ノД`… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/11/30 06:30
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 12月開催の講座・講演会は、 こちらから 11月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい … 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/11/30 06:00
  • 今日も、ひっくり返ることなく幼稚園へ登園できた息子。 お仕度ボードが昨日のお手紙で使えなくなっていたのですが スムーズに登園することが出来ました。   もしかして、習慣付いてきてる?!     前までは荷物を持たなくて、園から... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/29 23:49
  • 知的障害を伴わない発達障害の場合、療育手帳を申請できない、必要な支援が受けられない、といったケースはまだまだ多いように感じます。 自治体による対応の格差も大きそうです。   知的障害で一括りにされていた名残りだと思いますが、発達障害の概念に制度が全く追いついていないのが現実です。   知的障害を伴… star☆mayのブログ… 2017/11/29 12:39
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 本当めちゃくちゃ痛かったです…(›´ω`‹ ) ちなみに私もかなりの石頭だったりするんですが、この間あさ丸と石頭同士でごっつんこした時も軽く意識飛ぶかと思いました。石頭同士だとお互いダメー... 脳足りん子育て帳 2017/11/29 12:14
  • 小学生のうちの子はうるさくて暴れん坊で。。。と思っていましたが、学校ではそうではない様です。周りの目に敏感で 何か嫌な事をされてもニコニコ笑って受け流す平和主義タイプ。 私によく似ている。。。笑っ スポンサーリンク (adsbygoogle = ... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/11/29 08:00
  • 最近ですね、僕無性にガマンしている事があるんです。その対象は次女さん。…の(゚Д゚)次女さん、の!!はい、ちょっと開けておくれ。はいっ。次女さん…の!!!…((((;゜Д゜)))))))コレだ。(次女さんのグラクラしている歯を抜きたい(ノД`)!!!)←心の声。本日のお話、以上です(笑)理由は後述す… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/11/29 06:30
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 11月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ 初恋 現在、小3… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/11/29 06:00
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。さて、本日はフラワーの無痛分娩体験記でも忘れないうちに書き記しておこうと思います。これから無痛分娩をされる方、どのように出産されるか迷い中の方、ご参考までに良かったらご覧… 娘日記。お買い物大好き! 2017/11/29 00:00
  • 先々週になりますが、少し遠出した時の話です。 はっちは待ってる間つまんなそうにしてたのが、エアートランポリン開始した途端めっちゃ楽しそうに跳ねまくり!!逆にかっちゃんはあれだけ楽しみにしてたのに殆ど飛ばずに終了・・・。開始前と開始後の二人の変わりように爆笑したのでした。 まじめかーちゃん 2017/11/28 23:55
  • 息子の不安定具合は、そんなに長引かず 今日は安定して1日を過ごすことが出来ました。 不安定の理由は、やっぱり「文字を書きたいのに書けない」ですね。     同じペンで同じ紙に書く事にこだわっていたようですが 若干緩和され、マーカーで... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/28 23:53
  • 今日は、娘の幼稚園のお買い物ごっこ。 子どもがお店屋さん、親たちが買い物をする人。 今回、娘はお好み焼き屋さん。 鉄板からヘラ、かける青のりまで色紙で手作り。 ちゃんと青のりは小袋に入っています。 途中、鉄板で火傷して「あっちっち♪」 なんて演技をして、満面の笑みを浮かべる娘。 いろんな人の前でも… 素敵な読み聞かせ絵本を探… 2017/11/28 20:18
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ これは重大発表なのか…?いや、重大だな!!!!!!!!!!!!!! てなわけでちょっぴりビジュアル変更しました!あの赤ちゃん特有?のモヒカンが見られなくなるのは少し寂しいな、なんて思っ... 脳足りん子育て帳 2017/11/28 16:19
  • ふと気が付いたんですが、調停成立が2007年の11月なので今月は、祝?離婚10周年!!うはw独身のまま10年もすぎちゃった。当時まだ紙おむつしてた姫もセーラー服の似合う中学生に。写真はフリー素材からお借り... ふたりでがんばろ。 2017/11/28 11:24
  • 日本の昔話 といえば、みなさんは一番に何を思い浮かべますか?   【目次】 日本の昔話 懐かしのアニメ 今日の絵本 あらすじ おだっちの感想  おしまい   日本の昔話 私が思い浮かべたのは、 桃太郎 浦島太郎 金太郎 一寸法師 花咲か爺さん カチカチ山 おむすびころりん さるかに合戦 鶴の恩返し… おだっちの絵本 ときどき… 2017/11/28 07:57
  • *ぺちこが0ヶ月のお話です。 *今回は愚痴がかなり多くなっています。苦手な方はスルーお願いします。             +++++ 0m9d:命名式   退院して最初の日曜日に、簡単にですがお七夜のお祝いをしました。   夫に命名紙を準備してもらい、記念撮影も一応できました。   ところが(-… 子育て家計簿☆aicaの… 2017/11/28 07:00
  • 昨日の夜うちの次女さん、何やらでけぇ声で熱唱しておりまして(~_~;)これ、嫁さんが車で流している椎名林檎さんの歌みたいなんですよね。子どもって、大人が聞いている歌割と覚えますよね。僕も何となく覚えてるなぁ…うちの親父はZooっていう歌(多分)をよく聞いていた記憶。誰の歌か思い出せないのですが、女性… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/11/28 06:30
  • 出雲日帰り旅行からの帰り道。 車中で、娘がまた何かを思い出したかのように泣きだした。   本当は、学校には行きたくない! 学校には、行かないといけないから行ってるだけ! 学校に行っても、全然楽しくない! 学校に行っても、毎日嫌なことばかり! 楽しみは、学校から帰ったあとのゲームだけ!   学校での… star☆mayのブログ… 2017/11/27 22:14
  • 今日から期末テストです。中間テスト終わってすぐなので今回、範囲が狭いのと主要5教科だけなのが多少救い。ところでウチは塾も通信教育もやってません。田舎なので周囲もあまり通ってないし、姫がそれを拒否する... ふたりでがんばろ。 2017/11/27 18:16

投稿する場合はログインしてください