• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 最近ちょいと帰宅が遅くなっているので、1人でお風呂に入ることが多いのですが昨日の晩、髪の毛を洗っていると背後から物音&人影が。シルエットからして犯人は確実に次女さん。ただ、ここで反応をすると大幅にタイムロスするので気付かないフリをして洗い続けることに。しかし…無言で扉が開き、忍び寄るお手々( ̄。 ̄;… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/02 06:30
  • ご訪問くださり、ありがとうございます   必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   過去編の続きです 姉さん小1 喜びの報告 整い始める環境 11. 9 教育相談センター面談⑤ 11.12 家族5人で尼崎のクリニックへ 【診察結果】 姉さんの発達は、遅め ムラがあるの… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/08/02 06:00
  • 最近ですね。我が家に変わったことが起きています。 テーブルの上に置いていたものが神隠しにあい、全く別のところから現れたり。 TV台の上のチョロQが謎のべたべたした液体がついてたり。 引き出しの中のものが床に散乱... お家が一番 2017/08/02 02:24
  • 先週、手足口病のためにいけなかった個人懇談に 今日は、息子を母に預けて1人で行ってまいりました。     懇談は1人10分という時間が割り振られていたのですが 他の方は予定通りに行われたようで、後日懇談は私だけだったようです。 その... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/01 23:37
  • ちゃーんちゃーんちゃーんちゃちゃんちゃちゃちゃん♪おなじみのあの音楽とともに今年も始まっております。NHKラジオ 「夏休み子ども科学電話相談」HPはこちらをクリック「猫はどうしてにゃーと鳴くの?」「台... ふたりでがんばろ。 2017/08/01 11:04
  • おはようございます! 昨日はなぜかまったくお昼寝をしなかったるき。 20時頃寝室に行くと10分もかからずぐっすり! なんていい子!! 昼は大変だったけど、その分夜はゆっくりさせてもらいました ありがとう、るき るきは、先日→ (そんなところで寝なくても!) のように 人でお昼寝してしまうこととあれ… るきにっき。 2017/08/01 09:04
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。   こんな時期もあったなぁ…と 思いながらの UPです。     1歳児とて 侮る事なかれ(゚Ω゚;)     ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。   男の子日記 三男☆1歳 取り扱い注意につき ☆2011年  … 何気に観察|д・)チラッ… 2017/08/01 07:00
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 過去編の続きです 姉さん小1 兄さん年中 末っ子1才 今回は、家族全員の動きを一緒に書いてます 10月も同時進行した話が多いので切り分けが難しかったので 10. 3  兄さん、初めての運動会 … 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/08/01 06:00
  • 昨日、みんな体調が回復してきたと言っていましたが大きな間違いでした。 本日、主人が手足口病と診断されました。   息子から移っていたよ(´;ω;`)     私も息子から何かしらの影響を受けて、風邪のような症状がでて発熱し... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/31 23:58
  • 今日は子供たちと、公園に行ってきました(*≧∀≦*)   【目次】 《交通ランド》 《暑くても、元気一杯!》 《お昼ご飯》 《帰ってから…》 《今日の絵本》 《おしまい》   // スポンサーリンク '); // ]]> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [… 5,000冊以上、読み聞… 2017/07/31 16:14
  • 毎年8/1には、県民共済の割戻金が戻ってきます。掛け金の約3割。ちょっとしたお小遣い気分来週の通院で消えてしまうけど家のローンなどの大きな借金がなく、税金対策など、色々なしがらみの少ないひとり親家庭に... ふたりでがんばろ。 2017/07/31 13:25
  • こんにちは。 昨日はねぇ…おしゃれイズムのゲストが高橋一生さんだったんです。 見たかったのにね… 寝落ちしちゃってね… 起きた時のがっかり感ハンパない そんなわけで、今日はがっかりでスタート。 おまけにカーズを見たいるきが、 しきりに隣に座れと言って聞かないので 昨日の夜やり損ねた家事もそこそこに… るきにっき。 2017/07/31 12:06
  • 06.13 お昼から公園へ 同じ月齢くらいの子が3人いて みんな男の子で、その中に混ざって遊んでた みんな友達同士でも何でもない(笑) 暑かったけど、楽しそうやったー 06.14 今日も公園行きたかったけど 車がなくて行けず外遊び ノートに描いてる謎の生物はピカチュウです(笑) 旦那が描いたやつ(… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/31 10:59
  • 昨日は朝からまったりと1日ゴロゴロしてドラクエ11をする予定でした。予定でした(・д・)寝室で次女の相手をしながらゲームをしていると、突如リビングから穏やかではない叫び声が。嫁さんと長女の声ですね。こちらも大きな音でゲームをしていたので、何を言っているのかまでは聞こえませんでしたが…とりあえず穏やか… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/31 06:30
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ポチッ と押してもらえませんか? 今回は過去編の補足です 姉さん小1 診断結果 発達検査(WISC-IV)結果と診断名を院長から説明されました は、私の補足です 広汎性 発達障害と診断 発達検査で80点以上とれているので、知的障害ではない 知的ボーダーラインで… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/07/31 06:00
  • 体調が悪いリレーをしていた我が家ですが ようやく日常を取り戻しつつあります。     心配だった主人の体調も、今朝無事に熱が下がりました。 今日は1日ゆっくりしてもらっていたから大丈夫かな?     それにしても、この1... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/30 23:59
  • ハッピバースデイトゥーユー🎵✨ ハッピバースデイトゥーユー🎵✨ ハッピバースデイディア奥さ~ん(*^^*)&... イクメン目指す男の育児目… 2017/07/30 23:12
  •   夏になると流行する子供の病気 手足口病 ヘルパンギーナ プール熱 三大夏風邪と呼ばれている病気の一つ   手足口病とは 手足口病の特徴  手足口病の症状 潜伏期間 発熱 水疱 1〜2ヶ月後 注意 家庭での対処法 飲み物 食べ物 手足口病の感染経路 飛沫感染 接触感染  まとめ  学校感染症  … ENJOY LIFE 2017/07/30 16:57
  • はいどうもこんにちは。さて今日は、昭和からのヲタクが観た去年、日本中で大ブームを巻き起こしたあのアニメ映画を視聴した感想を書くよ。「君の名は。」まずは、チビ姫の感想。「ホントに(君の名は。)だった... ふたりでがんばろ。 2017/07/30 12:21
  • おはようございます 我が家では、お庭で家庭菜園をしているのですが、 今年はトマトときゅうりが豊作です 先日はるきと一緒にきゅうりを収穫したのですが、 それが楽しかったらしく お庭に出ると「採らせて」とおねだりするようになりました なので、今日はトマトを収穫してみました ゆうサンに抱っこされて、 自… るきにっき。 2017/07/30 10:23

投稿する場合はログインしてください