• ブロトピ

人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

2022/02/23 09:52
折さん
人生思えば、成功よりも失敗の方が多かった。
正直、嫌になって投げ出したこともあったし、逃げてしまったこともある。
それでもギリギリ持ち直して、なんとか明るく楽しく元気よく
裸の思いを包み隠さず皆さんに伝えたい。
自分の経験談で少しでも皆さんを応援したい。

是非ご活用、御意見ください。

  ・新ブログ      :失敗多き自分の経験談と想いを伝えたい
  ・ブログの素晴らしさ :ブログは自分の人生の方向を変えることができる
  ・ブログエッセイ集出版:会社時代に書き綴ったブログの厳選エッセイ集
  ・ブログで自己実現  :ブログで自由に自己を表現する方法
  ・ブログで稼ぐ    :ブログで副業として稼ぐ方法
  ・問い合わせ     :如何なる質問や意見をお待ちしております

https://life-backup-blog.com/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆さん、先日の9月10日(土)の夜は空を見上げましたか。 お月様が本当に綺麗でしたね。 以下の写真は大月の「大月」です。 ところで何で「中秋」というか知ってますか? 『中秋とは旧暦の8月15日を指す。 旧暦では7~8月を […] 人生応援ブログ 2022/09/15 05:10
  • ビジネス誌プレジデントの大昔の記事に『人生で最も大事なのは「短い」と感じられる時間をどれだけ多く持てるかだと思っています。』という発言がありました。 この言葉ある意味では、いかようにも解釈できますね。 皆さんはどの様に解 […] 人生応援ブログ 2022/09/14 04:22
  • 「わたし駅が好き。ドラマがありますもん。」この言葉、小生の琴線に触れました。 「富士」と名の付く駅。 我街大月からは、とても美しい富士山を見ることができます。 更に大月駅から富士山麓電気鉄道富士急行線に乗ると富士山に近づ […] 人生応援ブログ 2022/09/13 03:51
  • 昨日、地元神田神社で秋の祭典がしめやかに執り行われました。 小生、神社の氏子総代(祭り世話人のまとめ役)としてのぞみました。 地元神田神社はたいへん小さい神社ですが、歴史が古く由緒ある神社です。 神社の説明看板を御覧くだ […] 人生応援ブログ 2022/09/12 03:46
  • 先ず、下記写真を御覧下さい。 本日(9月11日)12時、地元神田神社で秋の祭典が催されます。 それに際し2日前、地元の明老会約30名の方々がボランテイアで神社を大掃除して下さいました。 実は小生、氏子総代(神社関係&祭り […] 人生応援ブログ 2022/09/11 05:05
  • 定期的に、本格ツイッターの活動報告をしています。今回は3回目。 一般的にツイッターの目的は、情報交換と仲間を作ることです。また、アフィリエイトといって電子宣伝ビジネスも目的の一つです。 以上を踏まえて、小生のツイッターの […] 人生応援ブログ 2022/09/10 04:22
  • 「お金で幸せにはなれない」「お金よりも大切なものがある」「日本人はお金持ちになったが幸せにはなっていない」 というお金の話をいろいろな本で読んだり聞いたりします。 小生もそう思いますが、それには一つだけ条件があると思うん […] 人生応援ブログ 2022/09/09 04:55
  • 小生の中学同級生みーさんとした最近の四方山話を紹介します。 何気ない普通の四方山話ですが、何かほのぼのとした雰囲気を味わっていただき、ちょっと「ほっと」していただけたら幸いです。 みーさんおはようございます。この動画、お […] 人生応援ブログ 2022/09/08 04:05
  • 先日、浅利マルチベースにて大月在住ゲーム制作者Kさんと公民館長と意見交換、懇親会等で楽しく交流致しました。 Kさんとは今年4月に大月岩殿城城士・小山田信茂公関連で知り合い、交流をしています。 40代でこれぞゲームクリエー […] 人生応援ブログ 2022/09/07 03:39
  • タレントのDAIGOが、日本語におけるフレーズや単語を、アルファベット数文字に略して、表現した言葉がありますよね。 小生、DAIGOはヒョウヒョウとしていて飾らない性格がとっても好きで、この言葉でいつも大笑いしています。 […] 人生応援ブログ 2022/09/06 05:24
  • 昨日の日曜日の報告です。 5時00分起床今日はちょっと疲れ気味かな。いつもなら目覚まし時計が鳴る前に起きるんだけんど。(平均4時半、早い時3時半)先ず飲むヨーグルトとビタミンCサプリメント2錠。 5時10分砂糖ミルク入り […] 人生応援ブログ 2022/09/05 03:43
  • 甘いものが食べたくなる、海が見たくなる、友人と飲みたくなる、日光に当たりたくなる・・・ ふとした時に無性に何かをしたくなる時ってありませんか? 一方、感性が何かしたくなる時もあるんですよ。 例えば、坐禅がしたくなる、美し […] 人生応援ブログ 2022/09/04 05:20
  • 間もなく、地元神田神社で秋の祭典が催されます(9月11日) 小生は氏子総代のため、準備に忙しくなってきました。 ここ2年半、新型コロナにより活動は最小限になってしまいましたが、今般、少しずついろいろな活動を復活させていま […] 人生応援ブログ 2022/09/03 04:44
  • 「皆さん、おはようございます。朝の体操の時間です」 大月駅近くの市立大月短期大学の中庭に、毎朝NHKのラジオ体操の放送開始を告げる軽快な音楽が響く。 集まったお年寄りら約20人が放送に合わせてラジオ体操に汗を流します。 […] 人生応援ブログ 2022/09/02 04:46
  • 『「世のため人のために尽くす」ことが人間としての最高の行為です。』 小生が人生の師とも慕う稲盛和夫さんが亡くなられました。90歳でした。 とても残念です。悲しいです。 20年以上前から、書籍や月刊誌「致知」 で人間学を勉 […] 人生応援ブログ 2022/09/01 04:38
  • 山梨は修学旅行の人気がここへきて大幅アップしています。 2022年7月2日の日本経済新聞の記事を要約します。 『修学旅行は景気に左右されにくく、受け入れ側にとっては地域振興策の側面がある。 20年度の上位10自治体の顔ぶ […] 人生応援ブログ 2022/08/31 04:43
  • 定期的に、本格ツイッターの活動報告をしています。今回は2回目。 この報告は下記のために行っています。 ・本ブログの読者様へのツイッター宣伝、興味を持ってもらう ・現時点でのツイッター課題の問題と課題出し ・上記のこ […] 人生応援ブログ 2022/08/30 04:26
  • 5月22日、18年ぶりに再結成した浅利ピッケルズ(地元おじさん山歩き&飲み会同好会)は、小生の家の裏にある花咲山に登ってきました。 目的は、登山後の反省会のビールのため、登山足慣らしのため、と登山ガイドを作成するためです […] 人生応援ブログ 2022/08/29 05:08
  • 数年目のワコールホールディングスの男性が普段着用するパンツ調べによると(複数回答可) ・トランクス 75.2% ・ボクサータイプ 48.7%、 ・ブリーフ 26.0% 着用比率はほぼ予想通りですが、複数回答つまり1人で […] 人生応援ブログ 2022/08/28 04:57
  • 一昨日の夜、10時からツイッター教材の講師先生によるオンラインミーティング&オンライン講座がありました。 小生、オンラインはほんと久々であり、この講座のオンラインは初めての参加でした。 オンラインと言っても、皆さん顔見せ […] 人生応援ブログ 2022/08/27 04:33

投稿する場合はログインしてください