• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪ルナは不満です昨日はお留守番だったので・・・なぜならりょーまのワクチン接種で病院に行ってました!頑張ったりょーまそしてその帰り道立ち寄ったセブンイレブンでえ!?なにこれ~!?美味しそう!!ってことで買ってみました白い恋人サンドアイスこんなん絶対美味しいでしょ… チワワのルナの成長記 2021/02/06 09:01
  • おわんちゃんがやかましく騒いで構ってアピールしてくるときもあれば、しおらしくじっとしたまま、ちょっと距離を取って主を見つめているときもあります。こんなとき、どちらが手厚く構ってもらえるでしょうか?もちろん後者です。前者は「おとなしくさせるために致し方なく... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/05 21:00
  • セレスをモデルに中庭で撮影していると その回りをクルクル回るチュプ 「静と動」の対照的な2人でありました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキング... lunar family 2021/02/05 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 一日の中で、皆様が一番リラックスできる時間はいつでしょうか? お風呂に浸かっている時? もしくは、トイレに座っている時? はたまた、一人で美味しいものを食べている時・・・? いろんなくつろぎタ […] The post うちの犬は、ただくつろぎたいだけなのに・・・ fi… 維桜さんブログ 2021/02/05 16:30
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪昨日は今年に入って初めてのトリミングに行ってきました♪キレイになった姿をパチリ♪写真を撮ってもらいました!泥パックでフワフワに(*´ω`)♥オシリもまんまる可愛くカットしてもらいました♪YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓… チワワのルナの成長記 2021/02/05 07:00
  • 定期巡回コース内のアスレチックゾーンにやってまいりました!どこがアスレチックかというと、石があるだけなんですけどwここはかつて、窓枠にハチの巣があった場所です。あの記事を書いたあと、ハチの巣はすぐに撤去されました。今も雑草がほぼなし。ここの大家さんはこま... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/04 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪朝、ベビーベッドで過ごす乳児りょーまりょーまがよく見えるように高い位置にいるルナ毛布の上でりょーまの様子を伺いますそれぞれ場所でお互いを意識そんな様子を動画にしました♪(再生時間3:11)※音が出るのでご注意ください。YouTubeチャンネル登録して頂けると… チワワのルナの成長記 2021/02/04 10:01
  • 今年も机の下ブームがやってきました。主からほとんど干渉されることがないので、ゆっくりするには一番いい場所なのでしょう。棚板付きのローテーブルなので、主が足を伸ばすこともない(足が入らないとも言う)ので、完全な安全地帯です。かと思えば、主がいないうちにニョ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/03 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 今日、2021年2月3日は「立春」ですね。 太陽の動きに基づいた二十四節季にじゅうしせっきによると、春の始まりであり1年の始まり、とされる日だそうです。 この「立春」と深くかかわった行事こそ、 […] The post 愛犬と一緒に豆まきしたら、いろいろひどかった件 f… 維桜さんブログ 2021/02/03 16:34
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪2021年2月2日昨日のお話昨日は『節分』我が家にも鬼が!!そんな様子を動画にしました♪(再生時間2:41)※音が出るのでご注意ください。YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓↓下のボタンから登録画面に♪ブログランキング参加… チワワのルナの成長記 2021/02/03 07:00
  • 今年の節分は124年ぶりに2月2日なんだそうです。地球の公転が、365日プラス6時間弱であるため、立春が2月4日だったり、2月3日になったりするんだそうです。←チンプン「節分は立春の前日」ということなので節分も立春に合わせて変わるようです。124年に一度なら、とってもレ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/02 21:00
  • 明治30(1897)年以来 124年ぶりに2月2日になる節分 セレスやソレイユ、アース達も 「みんなが健康で幸せに過ごせますように」 という意味をこめて 「鬼は外 福は内」と豆撒きをしました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致... lunar family 2021/02/02 20:00
  • 今日はチュプのワクチン接種日だったので いつもお世話になっている動物病院で 8種ワクチンを接種をしてきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキ... lunar family 2021/02/02 11:00
  • 休日はゆっくり寝かせてくれることも多いevaなのですが、先週は平日仕事を休んで一日家にいたりしたので、evaの曜日感覚も狂ったでしょうか?いつも通り、アラームより少し前から張り切って主を起こしにかかります。平日だと「もうちょっと寝かせてよ~」と粘りがちですが、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/01 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 皆様、夜の公園へ行かれたことはございますか?   「えっ、夜の公園? 何するのっ!? ・・・もしかして飼い主♀って不良!?」 ・・・えーっと、そういう意味ではありませんので、ご安心く […] The post 夜の公園で飼い主が遊具で遊ぶと気に入らない犬 first a… 維桜さんブログ 2021/02/01 16:28
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪2021年も早くも一月が経過し今日から2月ですね~!りょーまも、もうすぐ生後5ヵ月早いなぁ・・・元気いっぱいです(*´ω`)♥それでは月初恒例のiPhoneデータバックアップしますかね♪YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓… チワワのルナの成長記 2021/02/01 07:00
  • 昨夜ひさしぶりに定期巡回中にノラちゃんに会いました。夜だったのでカメラは持っておらず、スマホで動画を撮ってみましたが、あまりよく映ってないのでUPはしませんが、evaちゃんはじめてファイティングポーズを取られてしまいました。黒っぽい猫さんでしたが、マスク猫さん... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/01/31 21:00
  • 燕麦の葉を土栽培で育て おはぎや小動物達のおやつにあげていますが 水栽培で育てる容器があったので購入してみました キッチンで栽培してみると順調に育ち 食べ頃の長さになったので 1本ずつ抜いておはぎにあげると 喜んで食べてくれました ... lunar family 2021/01/31 11:30
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪ルナボナは鶏のささみが大好きです♪これ・・・鉄フライパンで焼いたらさらに美味しいんじゃない??という事でやってみました(*´ω`)♥そんな様子を動画にしました♪(再生時間3:26)※音が出るのでご注意ください。YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜び… チワワのルナの成長記 2021/01/31 08:27
  • 主のぎっくり背中対策に、とりいそぎ第一弾で瞑想用座布団を買いました。きのう届いたばかりなので、使用感などはまた後でお伝えします。痛みで床座りがつらい←という、「今」を楽にするためもありますが、日常的に床座りの時間が長く(イスやソファに座る生活スタイルでは... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/01/30 21:00

投稿する場合はログインしてください