• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬のボナさんはイタリアングレーハウンド通称イタグレです。そんなボナさんは暖かい太陽の光が大好きです(*´ω`*)❤この日もお散歩から帰っておやつを食べてあれ?ボナさんは??あ!こんなところに笑笑そんな様子を動画にしました♪(再生時間1:16)※音が出るの… チワワのルナの成長記 2020/05/20 07:30
  • ふわふわしていて愛らしい見た目と、鼻をヒクヒク動かしたり、ピョンピョンと飛び跳ねる可愛らしい動き・・・人の心を掴み、うさぎを飼いたいなと思わせるには十分過ぎる要素ですよね。 ペットの健康Guide 2020/05/20 02:16
  • きのうと同じ、ねじりっこネタです。「ねじりっこがわからなかった」とのご指摘があったのですが、コレです。袋の口をまとめてねじって止めるワイヤーのことなのですが・・・この正式名称なんですか?『ねじりっこ』は『セロテープ』的な商品名だと思うのですが、他に呼び方... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/19 21:00
  • パン屋さんでもらったねじりっこ。evaがちょいちょいしていたので、ひさしぶりにねじりっこで遊んでみることに。はい、どーぞ。ずりりー、ずりりーからのあむぅ。ひやぁ!なんであむあむするの?ちょいちょいしてあそぶんだよ。あーーーーんevaちゃん、目がwww近くのもの... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/18 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪我が家のペットのレモンちゃん花が枯れてその下に・・・小さな膨らみが!子房(しぼう)ですね!!ですよね・・・?理科でならったやつですよね?これがどんどん膨らんでレモンになる!と認識しています。そう理科でならったような気がしています。【おまけ】ケイトウの芽も(た… チワワのルナの成長記 2020/05/18 09:01
  • 最近evaの話よりも、食べものの話のほうが多い気がしますね。。。まあ、たまにはこんなのもいいでしょう。高級クリーミー食パンの『LA・PAN』タイミングよく買えたので買ってみました。主、食パンそんなに好きじゃなくてですね。いわゆる高級食パンにもほぼ興味はないです。... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/17 21:00
  • ヴェールのエサの時期が来ました~ うずらの卵をシェルターの前に用意しておくと 3ヶ月ぶりのご飯とあって早速食べ出し 食道で上手く卵を割って 今回は前回より1個多く2個食べて お食事タイムを終了しました ランキングに参加しており... lunar family 2020/05/16 23:21
  • 猫はよく寝る、寝子。人間が1日の1/3にあたる8時間寝て、16時間起きているとすると、猫はちょうど逆くらい。1日の2/3ほどを寝て過ごしているそうです。evaと主が起きている時間を完全に共有すれば、8時間一緒に過ごせるわけだけけど、そんなにうまくはいきません。実際はどれ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/16 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪深夜1時のメールお相手はGoogle様。このブログの記事にアダルトコンテンツが含まれるというポリシー違反があるとの報告があり特に違反もないはずなので修正等なにもせずに再審査依頼をしていた件のお返事です。『いただいたリクエストに従って 1 件のページを審査した… チワワのルナの成長記 2020/05/16 07:30
  • 以前ご紹介した、『世界にひとつだけ懐石』過去記事:抽選に当たって、evaの写真でオリジナル懐石を作っていただいたのですがもったいない病で使えず。かといって飾っておけるような場所があったわけでもなく。ただただ使わずに保存されていた、といったところなのですが・・... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/15 21:00
  • 水槽内をピロピロ泳いでいるミナミヌマエビたち。 メスはいつも誰かしらが、おなかに卵を抱えてています。 そんな水槽でのミナミヌマエビの日常を、いろいろ詰めてみました。 何故そんなところで脱いだ……? この写真、一見すると髭 […] さきた 2020/05/15 14:25
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪今月もお楽しみのアレが届きました~(*´▽`*)そう!ドギーボックス!!今月は何が入っているのかな~?最近オヤツがなんか以前より良いのになった気がしていてとっても楽しみヾ(o´∀`o)ノルナボナに届くのは『小型犬(5~9kg)用』で月額3,600円おもちゃ … チワワのルナの成長記 2020/05/15 07:30
  • 主がごろ~んとしていると、evaがゾウさんの上から見下ろしてきました。eva「いい加減仕事に行きなさい」今日はおうちで仕事してたじゃん!今ちょ~っと休憩してごろ~んしただけじゃん!もちろんevaに主を責める気など毛頭もないことはわかっています。後ろめたいから責めら... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/14 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪いきなりですが本題です。深夜2時草木も眠る丑三つ時震える携帯メールです。送り主はGoogle様。お客様本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアク… チワワのルナの成長記 2020/05/14 08:30
  • 春はどこいった~?もう夏かいな、ってくらい急に暑くなりましたねぇ。うろこ雲?ひつじ雲?すっかりベランダーが気に入った・・・主さん。←evaじゃないんかい!w今回はあまり奥まで行かず、evaと近い距離でスタンバイ。すのこデッキの上で過ごします。ベランダーのオトモ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/13 21:00
  • 本サイトは、“うさぎ”に関する検索で来てくれる方が比較的多いようなので、うさぎに関するちょっと変わった情報を載せてみたいと思います。今回お伝えする“なんだそれ情報”は、「うさぎは下り坂が苦手」です! ペットの健康Guide 2020/05/13 01:35
  • フェルトハウスの中敷きを夏用に変えたら、evaが戻ってきた!と記事に書きました。その翌日、仕事から帰るとevaが盛大に毛玉を吐き散らかしておりました。。。ブラッシングは毎日やっているのですが、換毛期も落ち着いたかと思い、整える程度にしかブラッシングしてなかった... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/12 21:00
  • そもそも“虫歯”になる事が少ないため、ひと昔前はあまり考えられていなかった“犬、猫の歯磨き”ですが、近年、犬、猫の健康寿命を語る上で欠かせないものとなって来ています。 ペットの健康Guide 2020/05/12 14:45
  • ペット用たわしでマッサージ中。evaうっとり♡ペット用たわし情報: たわしに限らず、ブラシでも手でも、なんでも、evaをなでているとよく手がこうなる。むぎゅっと。軽い『ふみふみ』のような感じで、ぎゅっとにぎったりゆるめたりを、ゆ~っくり繰り返します。ごしごしごし... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/11 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬イタグレのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。そんなルナとボナさんですがくっつきすぎるとボナさんが嫌がり離れすぎるとルナが寂しいそんなふたりの折り合いがつくちょうど良い距離感があります。そんな様子を動画にしました!(再生時間1:51)※音が出る… チワワのルナの成長記 2020/05/11 07:40

投稿する場合はログインしてください