• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 主がごろ~んとしていると、evaがゾウさんの上から見下ろしてきました。eva「いい加減仕事に行きなさい」今日はおうちで仕事してたじゃん!今ちょ~っと休憩してごろ~んしただけじゃん!もちろんevaに主を責める気など毛頭もないことはわかっています。後ろめたいから責めら... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/14 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪いきなりですが本題です。深夜2時草木も眠る丑三つ時震える携帯メールです。送り主はGoogle様。お客様本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアク… チワワのルナの成長記 2020/05/14 08:30
  • 春はどこいった~?もう夏かいな、ってくらい急に暑くなりましたねぇ。うろこ雲?ひつじ雲?すっかりベランダーが気に入った・・・主さん。←evaじゃないんかい!w今回はあまり奥まで行かず、evaと近い距離でスタンバイ。すのこデッキの上で過ごします。ベランダーのオトモ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/13 21:00
  • 本サイトは、“うさぎ”に関する検索で来てくれる方が比較的多いようなので、うさぎに関するちょっと変わった情報を載せてみたいと思います。今回お伝えする“なんだそれ情報”は、「うさぎは下り坂が苦手」です! ペットの健康Guide 2020/05/13 01:35
  • フェルトハウスの中敷きを夏用に変えたら、evaが戻ってきた!と記事に書きました。その翌日、仕事から帰るとevaが盛大に毛玉を吐き散らかしておりました。。。ブラッシングは毎日やっているのですが、換毛期も落ち着いたかと思い、整える程度にしかブラッシングしてなかった... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/12 21:00
  • そもそも“虫歯”になる事が少ないため、ひと昔前はあまり考えられていなかった“犬、猫の歯磨き”ですが、近年、犬、猫の健康寿命を語る上で欠かせないものとなって来ています。 ペットの健康Guide 2020/05/12 14:45
  • ペット用たわしでマッサージ中。evaうっとり♡ペット用たわし情報: たわしに限らず、ブラシでも手でも、なんでも、evaをなでているとよく手がこうなる。むぎゅっと。軽い『ふみふみ』のような感じで、ぎゅっとにぎったりゆるめたりを、ゆ~っくり繰り返します。ごしごしごし... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/11 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬イタグレのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。そんなルナとボナさんですがくっつきすぎるとボナさんが嫌がり離れすぎるとルナが寂しいそんなふたりの折り合いがつくちょうど良い距離感があります。そんな様子を動画にしました!(再生時間1:51)※音が出る… チワワのルナの成長記 2020/05/11 07:40
  • 今年も子供たちから 「母の日」のプレゼントを いっぱい貰いました 素敵なプレゼントをありがとうね~ ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキング... lunar family 2020/05/10 23:06
  • ぬしくしごとではありますが。セカンドハウスを出てうん十年。GWに帰省しなかったことは、おそらく未だかつてありません。旅費が高い時期なので泊まりの旅行には行かないし、途中からは祖母の命日にもなったので、毎年帰省していたんですけどね。今年はさすがに自粛しました... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/10 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪ルナのYouTubeチャンネル『Luna Channel』1再生あたりの広告収入単価が5月やばい!新型コロナウイルス拡大の影響が・・・【3月】けっこう良かった!3月は年間で見ても広告が盛んな時期で単価も良かったです。【4月】ちょっと下がった!やっぱり影響ある… チワワのルナの成長記 2020/05/10 07:30
  • あ、えっと・・・まだGW記事やってます。(時差です)【おさんぱーevaちゃん】が外階段を上がっていきますが、『高所便り』にはなりませんでした。GW付近になると、ちょっと気になるのが見えますかね?小さな赤いクモのようなもの。春になるとコンクリートの上で見かけるよう... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/09 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪去年、フラワーセンターで購入して育てていたケイトウ。冬になり枯れて種がとれたので蒔いてみたのが今から約1ヵ月前。ダメだったかなぁ~と思っていたらあ!!めが!めがぁ~!!最初は小さな芽が3つ!しばらくしてさらに追加で4本!!蒔いた種の数からすると断然少ないけど… チワワのルナの成長記 2020/05/09 07:30
  • 本サイトは、“うさぎ”に関する検索で来てくれる方が比較的多いようなので、うさぎに関するちょっと変わった情報を載せてみたいと思います。今回お伝えする“なんだそれ情報”は、「うさぎを羽(わ)と数える理由」です! ペットの健康Guide 2020/05/09 00:32
  • 主とevaのGW、実際は5/6で終わっていますが、たいしたことはしていないのに、写真だけはたくさん撮ったので、まだGWの出来事です。連休がはじまったあたりから、ようやくevaも主が家にいることに慣れ、顔を見るたびわーわーいうようなことはなくなりました。おやつとおさんぽ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/08 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪新型コロナウイルス拡大を受けて出されている緊急事態宣言が延長されています。学校もお休みです。給食もありません。それもあって牛乳が凄く余ってしまっているようです。よし!牛乳をを使おう!!と言う事でシチューを作ってみました(*´ω`*)❤美味しかった~(*´▽`… チワワのルナの成長記 2020/05/08 07:30
  • 本サイトは、“うさぎ”に関する検索で来てくれる方が比較的多いようなので、うさぎに関するちょっと変わった情報を載せてみたいと思います。今回お伝えする“なんだそれ情報”は、「うさぎ税」です! ペットの健康Guide 2020/05/08 00:14
  •   うちの水槽では、テトラの外掛けフィルターを使っています。 中のろ材は消耗品なので、ある程度の期間が経過したら交換しなければいけません。 つまり、交換=前のフィルターは捨てる。 交換時期を迎えるたびに思う、さきたの心境 […] さきた 2020/05/07 22:29
  • 外で自由に遊んだり、ジムでトレーニングしたりすることができなくなって、長い時間が経ちました。普段コレといってカラダを動かす習慣がない人でも、いい加減うずうずしてきますよね。芸能人やスポーツ選手が様々なチャレンジやトレーニングの動画をUPしていて、見ている人... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/07 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪最高のお天気に恵まれた今年のゴールデンウイーク。ダラダラと過ごしているうちに終了です。ただ、コロナ禍の・・・えっ・・・よく見かけるこの『コロナ禍』普通に流通していますが皆様読めてるんでしょうか?わたしは最初よくわかりませんでした。ころな・・・うず?うずまくコ… チワワのルナの成長記 2020/05/07 06:00

投稿する場合はログインしてください