• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • きのうのおさんぽのつづきです。塀に登らせてもらっているお宅が、まぁ~広いお宅でして。調子に乗って、塀をぐるりと回らせていただいちゃいました。(無許可です)いつもスズメさんがにぎやかにしているスポットがあるのですが、この日はより一層にぎやかにしている気が。... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/24 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪今月分のドギーボックスに入っていたおやつを食べてみました(*´ω`*)❤本鰹の厚削りお、美味しそう・・・!これにマヨネーズ付けて食べたら普通に美味しいでしょ!絶対!!なんだか最近ドギーボックスの中身がレベルアップしたような気がします・・・。契約増えてるのかな… チワワのルナの成長記 2020/04/24 08:21
  • なっチョロ姉弟のスナップです。NHKから取材依頼が来ましたが。付録は本マグロ(刺&焼)とぷしゅ飯 猫小との生活 2020/04/24 03:55
  • 江戸時代末期にコレラが流行した際 市川村(現山梨市)の村役人・喜左衛門が記した 「暴瀉しゃ病流行日記」に登場した『ヨゲンノトリ』 日記の中には 「私の姿を朝夕に拝めば難を逃れることができるぞ」 と記載されているそうです その姿はカラスのような黒い... lunar family 2020/04/23 22:10
  • 【外出自粛】の受け止め方が、個人によって差があると実感する昨今。かつては、「3密さえ避ければいい」という感じで比較的自由度も高かったように思うけど、緊急事態宣言が出た今は、「生きるために必要な外出以外は控えるように」というレベルだと主は受け止めています。... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/23 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。ボナさんは暖かい場所が大好き!コタツなんて最高冬場はずっと入り浸り。そんなコタツを先日片付けちゃいました。すると・・・そんな様子を動画にしました♪(再生時間1:49)※音が出るのでご… チワワのルナの成長記 2020/04/23 08:50
  • 聴いてください。チョロくんが昼寝して起きてチョロチョロして本まぐろまで食べてます。 付録は今期初まぐろ、ぷしゅ飯:牡蠣入り広島風お好み焼き、ステーキ 猫小との生活 2020/04/23 03:55
  • 今月も<おしっこチェック>の日がきたよぉ~<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メディファス... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/22 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪現在、世界中で蔓延している新型コロナウイルス。日本でも緊急事態宣言が発令されて二週間が経過しました。近所のスーパーで品切れだったパスタの麺がたくさん並んでいましたがパスタソースは相変わらず品切れ中。暇だし・・・チュロスでも作ってみよっかな~♪と材料を見ている… チワワのルナの成長記 2020/04/22 11:51
  • evaちゃん、ひとりで遊べるもん♪~パート2~未開封のダンボール、evaの食べものは入っていないので無造作に置いてしまいましたが、目ざといevaがさっそく発見して乗っています。evaちゃん、そこ乗ってボックスの扉開けちゃや~よ?(上段におやつが入っています)eva「おや... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/21 21:00
  • コロナの 緊急事態宣言 が 全国に発令された事により 主さん達は外出自粛です💧💧💧 ニャン達はニャルソックに大忙し  何のニャルソックかって(   ´ ꒳ ` )❓ みんニャの活躍を 少し覗いてみましょう(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ ) りんちゃん: 此方はりんちゃんです りんちゃん: ママは自宅で引きこも… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/04/21 20:44
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪物を大切に使うルナ。昔かったおもちゃもほとんど残っています。なのでルナのおもちゃ箱の中身はどんどん増えています。そんなおもちゃ箱の中からコレで遊びたい!っておもちゃを選んで取り出してきます。最近のお気に入りは赤ハート♡そしてその時ボナさんは・・・?そんな様子… チワワのルナの成長記 2020/04/21 07:56
  • なっちゃんがまたそばで寝てくれました。今回は落ち着いていて、熟睡しそうな感じですよ(*^_^*)付録はぷしゅ飯 猫小との生活 2020/04/21 03:55
  • evaちゃん、ひとりで遊べるもん♪ラグがめくれてるのでおわかりかと思いますが、写真を撮る少し前からevaひとりで遊んでおります。eva「主さんなんかいなくたって、evaひとりで上手に遊べるもん♪」えーっとぉ・・・主さんいますし、お仕事終わったので一緒に遊べますけども... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/20 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪昨日は新型コロナウイルス感染拡大を受けて発令された緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されてから初めての日曜日。いつもの公園にお散歩に行ってきました。多くの人で賑わう公園。あと1ヵ月もすればバラの花も咲きそうです。YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜… チワワのルナの成長記 2020/04/20 07:30
  • 世の中に病気がたくさん流行したときに 『アマビエ』が海からやってくるらしいです その『アマビエ』が 「疾病が流行した際は、私の写絵を人々に見せよ」 と言った伝説があり その絵を見ていると病気を追い払ってくれる願いを込めて オーロラに『アマビエ』に扮して... lunar family 2020/04/19 22:00
  • 前回初登場で見るも無残な姿になってしまった、 ジュンさんからいただいたおもちゃ『じゃれ猫 にゃウール ゆらぽん』ですが、現在のお姿が・・・こちら。(大汗)毛糸が2~3本と羽根しか残っておりません。がんばれ!海平!しかしこの部分はしっかり接着されているようで、... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/19 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪フルーツ大好き!アイス大好き!そんなルナにこんなの作ってみました(*´ω`*)❤※音が出るのでご注意ください。これって・・・ジェラートで合ってます??YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓↓下のボタンから登録画面に♪ブログラ… チワワのルナの成長記 2020/04/19 07:30
  • 出勤自粛となり、3日間テレワークをやってみましたが・・・いろんな意味で、すでに限界目前です。まず、①家で出来る仕事に限りがある半ば無理矢理やることを作り出して自宅で仕事している感が、アホらしくなってきました。いっそ有休使って「自宅で業務は一切いたしません... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/04/18 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬のボナさん。寝ているボナさん。あれ!?そんな様子を動画にしました♪(再生時間2:02)※音が出るのでご注意ください。YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓↓下のボタンから登録画面に♪ブログランキング参加中です♪応援クリ… チワワのルナの成長記 2020/04/18 19:03

投稿する場合はログインしてください