• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ともだちにもらったバウムクーヘンやさん『BAUMEN BROTHERS』のビニール袋。パーツがセンターに寄りがちなせいか、なかなか気になるお顔立ち。店主さんだったりするのかしら?この手の質感の(質感は伝わっていないでしょうが)ビニールが大好きなevaちゃん。もうすでにあぎ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/14 21:00
  • ドッグラン行きたいね、平日なら少し安いよねということで本日小谷流ドギーズアイランド行ってきました!写真が大量だから、午前中の写真です(*^-^*)平日だから人も少ないかと思ってたら結構いた!入ってすぐは陸がマメにくっついてました。なんとなく心細そうにしてた。おか... まめりく日記 2024/02/14 20:13
  • きのうセカンドハウスからの帰り道。電車内で「キャリーに入ったいったん、ここにいますよー」とアピール鳴き。ぎゃーぎゃー鳴くわけではなく、普通ににゃーにゃーいうので、猫好きさんにのぞかれがち。eva「のぞかないでください」のぞかれたくないのに、なんでにゃーにゃー... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/13 21:00
  • ドッグランに行った後にまだなんか物足りないから、少し足を伸ばして佐倉ふるさと広場へ。歩道をお散歩して〜風車と!なんも咲いてない。今は春のチューリップの準備中。あんまり見かけないタイプの鳥もいました。なんだろう。にほんブログ村ブロトピ:今日のペット日記 まめりく日記 2024/02/13 07:20
  • きのうは更新お休みしてしまいましたが、10kmマラソン完走してきました。記録は自慢できるものではありませんが、記録より記憶です。毎年のように記録更新できる年齢ではないし、練習量も十分とは言えませんが、その中でも、皮膚筋炎と間質性肺炎、ステロイドの日々を乗り越... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/12 21:00
  • 昨日の続き🐕早速ドッグガーデンユーカリへ行きました。10時くらいに着いたまだワンコ少なくて2組くらいでした。マメが好きに遊んでました。あんなにそばにいてってやってたワンコとは思えない、堂々とした遊びっぷり。1人で走りに行ってたー自分が初ランの時は不安だった... まめりく日記 2024/02/11 19:58
  • 今日もはなちゃんと遊ぶ陸。気合いの入った追いかけっこをしてました。昨日、エクおばがエクちゃんに「明日どこか行こうね」と約束したからどこか行きたいって❗️遠くなく、近すぎずなところ😦佐倉か市原SAのランかなーって候補が出たのでランに行って来ました!今日はもう... まめりく日記 2024/02/10 22:40
  • はい、セカンドハウスに出発しますよ〜ほら出た。出発する1時間前くらいからこんな感じです。小さく固くなって、ちょっと抵抗する素振りをみせるのです。が、簡単に捕まるし、素直にキャリーにINです。きょうの車内での主のお昼は、崎陽軒のシウマイ弁当でした!マックに行... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/10 21:00
  • あしたセカンドハウスに帰ります。10kmマラソン参加のための帰省です。さっそく準備OKのひと~?あらかじめ出しておいたキャリーバッグにすでにINして待っております。いったん、やる気満々だね☆eva「やるきぃ~?」あ、なさそう。ただそこにあったから入っただけでしょうか... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/09 21:00
  • はなちゃんのところに遊びに行って、陸とはなちゃんは大はしゃぎです。写真撮ってもブレるもん。そして巻き込まれるエクちゃんこの後逃げられるわけもなくぶつかられてたマメに至っては、体の下を通り抜けられてちょっとわかりにくいんだけどこのまま陸は通り抜けてました。... まめりく日記 2024/02/08 22:35
  • 雪が降った翌日。おなかの調子もまだ完璧ではないし、雪も完全に解けたわけではないので、走る気なんてサラサラなかった主でしたが。帰宅早々ケロロ地雷に引っかかり(ほぼ水のゲロを靴下で踏みました)、「テンション下がりますねぇ!」と部屋に入っていくと、さらに信じら... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/08 21:00
  • 当ブログに何度か登場している主の大学時代の友人・3ちゃん。馬の牧場をやっている3ちゃん、といえば覚えのある方もいらっしゃるかしら?かわいい子猫ちゃんたちに会いに行った、 こんな記事を覚えていませんか? こんなのとか。主が消しゴムはんこを商品化するきっかけを... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/07 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「ちわ~ッス」   先日、実家で恵方巻を食べたあとのお話です。   「えっ、何?維桜さん、恵方巻なんて食べたの!?」と思われた読者様!安心してください、こちら […] The post 【大型犬あるある?】愛犬よ、そんなに口がデカいのに、どうしてイチゴは小さく切らな… 維桜さんブログ 2024/02/07 16:30
  • 珍しくテンション高く遊んでる~あれ、マメおもちゃ2個持ってる?上手に2個持ってるね~!でもね、ほんとの2個どりってこうなんだよ。太郎の得意技!小さめのものなら3個いってた。(次郎とエクの分取ってた)おもちゃ散らかりまくり( ;∀;)にほんブログ村ブロトピ:今日... まめりく日記 2024/02/07 07:30
  • 今日はアース、ヴィーナス、ジュピターの ワクチン接種日だったので いつもお世話になっている動物病院で 8種ワクチンを接種をしてきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいで... lunar family 2024/02/06 22:33
  • 昨日の雪は朝起きたらこんな感じでした。大雪警報だとか、雷雪は大吹雪の前兆とか起きて玄関ドア開かなかったらどうしようとヒヤヒヤしていましたがそんなに積もってなくて良かったです!それでも一応庭と家の前の道路は雪かきを軽ーくやって雪を捨てる、よけておくところが... まめりく日記 2024/02/06 22:03
  • 中廊下のおさんぽ。見慣れない異物を発見。人には警戒するくせに、モノにはあまり警戒心がないのか、小走りで近寄っていきます。とはいえしっぽでおちりにフタをしているので、ちょっとビビり気味。台車だねぇ。お引越しかな?単身者用マンションなので、わりと人の入れ替わ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/06 21:00
  • eva地方、現在雪が降っております。大雪警報が出たので、終業が1時間ほど早まりました。少し積もり始めたくらいで帰れたのはラッキーでした。それでもすでに電車は混んでいたので、早く帰れた職場も少なくなかったのでしょう。無事帰宅すると、evaがいつも見ている景色もす... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/02/05 21:00
  • 午後から雪が降り始めて、いまは軽く積もってきています。昼の天気予報までは千葉は雨で終わるかもって感じだったし何より東京で雪!ってんで大げさなんじゃないかな~って舐めてた。15時すぎぐらいに様子見てみたマメと外に出てみたの。寒いからかすぐに退散してた。(陸... まめりく日記 2024/02/05 19:32
  • エクちゃん家のハナちゃんと陸、こんなに仲良くなりました。距離が大分近いぴったりくっついてます。ガルっちゃうかなとか心配してたのが嘘のよう。今日の写真はくっついてるけど、よく二人で走り回ってはマメとエクちゃんがもらい事故にあってる。にほんブログ村ブロトピ:... まめりく日記 2024/02/04 07:30

投稿する場合はログインしてください