• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日の一枚。なっちゃん。('17.12.20)こうして見ると、なっちゃんスマートですね。体重は重くなり体格は若干大きくなっているけど、体型はこの頃とほとんど変わっていません。下半身を中心にどっしり大きくなってきたチョロくんと比べると、大きくなっていないように見える... 猫小との生活~class… 2018/05/21 11:30
  • こんにちは!やや短足ぎみのロングコートチワワのルナです♪脚長イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。この土日、特にお出かけするでもなく、お家でまったり過ごしておりました。お昼ご飯を食べると睡魔が・・・。ルナも眠そうだね。一緒にお昼寝しようか(* ´ ▽ ` *)で、起き… チワワのルナの成長記 2018/05/21 08:26
  • あ~ちゃんの部屋の同居人を探しに 京都市にある爬虫類専門店『RUGOSA』(⇒ )へ パリス号に乗って行ってきました 店内にはトカゲ、ヘビ、ヤモリ等が沢山いて 今回あ~ちゃんは、ヒョウモントカゲモドキの 「ブリザード」を選びました 名前は『ネージュ』(仏語で「雪」... lunar family 2018/05/20 23:05
  • 久しぶりに【高所恐怖症の地】へ行きました。ひゅ〜んゾワゾワゾワ〜何度も言いますが、ここはすぐ下に足場ありマスカラ。eva「顔かいぃ〜の〜」ゾワゾワ地帯でコレやられたら、ドキッとしそうです。あんまり調子に乗って危険な目に遭ったら大変なので、早めに退散し、定期巡... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/05/20 21:00
  • 1枚の写真。なっちゃん&チョロくん(’17.12.18)まだ、家に来て3週間くらい。でもすっかりケージ生活に慣れ、夜になってケージに入れたらぐっすり眠るようになりました。今はもう家族が出かける以外の時間はほぼケージの扉はあけっぱなしなので、夜も呼ばないとどこで寝... 猫小との生活~class… 2018/05/20 11:30
  • 先週5月13日はブロ友の曾龍さんの〓結婚式でございました〓1週間のお休みの後曾龍さん復活〓 結婚式のデータは2週間後との事ですブログ上がるのが楽しみです〜♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪〓曾龍さん〓ご結婚おめでとうございますニャ天使達もお祝いさせて頂きます〓(のあさんはまだ見習いですがw)どうぞ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/05/20 07:18
  • 【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編・後編・番外編>『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編・後編・番外編・2017年秋の特別編・3号前編・3号後編>『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪ 猫とふたり暮らし~eva… 2018/05/19 21:00
  • ある晴れた日のことでした。お天気もいいし、サクッとお掃除しますかね〜♪なんて、気分も上々で部屋中の掃除を始めたんです。掃除機もかけ終わり、拭き掃除もして一通りやり終えて落ち着いた頃………ユキちゃんがリビングに敷いたカーペットの上で座り込み、何かを気にして... ゆったりさんのねこ育児 2018/05/19 20:00
  • 昨日の夜〓ぼんちゃんは階段の上がり口におりましたぼんちゃん…じっ〜と見上げてますね〜理由は…この間〓〓〓階段の窓に上がってしまい…一度上がれたからかまた上がろうと飛び上がるのですが足場が狭いので 何回も失敗〓こちらも登った時を考えて網戸だけでは心配〓と…ワイヤーネットも置いたのですが今までよりレール… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/05/19 16:11
  • 今日は「今日の一枚」がメインです(*^_^*)今日の一枚。以前ご紹介したブロガー いほぶ こねさんが描いてくれた、なっちゃん&チョロくん&チビ姫&ぶしゅ猫ジジィです。すごいでしょ~(・∀・)私の宝物ですよ、この絵は!みなさんに見ていただきたくて、こねさんに許可をいた... 猫小との生活~class… 2018/05/19 13:20
  • え、こんなに早いっけ?(゜ロ゜;~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~*曾龍         「」旦那*大丈夫。「えっ?」*大丈夫だょ~!「何が?   (´・ω・`)  」*大丈夫!  おまるにポップコーン入れた!!「えっ?  何... 野生児ばんざい! 2018/05/19 13:01
  • こんにちは!大阪市在住、ロングコートチワワのルナです♪今日は先住犬であるイタリアングレーハウンドのボナさんのお話です。2011年9月11日生まれで、今年7歳になるイタグレのボナさん。ボナさんはチーズが大好きです♪そして今ハマっているチーズが”ヒマチー”こと『ヒマラヤチーズスティック』!このヒマチー、… チワワのルナの成長記 2018/05/19 10:04
  • 2ニャンでてっぺんお昼寝〜〓ぼんちゃんも大きくなってきたし狭くないんかなぁ〜(・x・)?そろ〜っとキャットタワーに登ってみると(←登ったんかい〓)あれ?以外と広い?ちゃんと半分ずつしてました〓もうサイズが変わらなくなってきたね〜〓のあさん&ぼんちゃん:おねぃちゃん邪魔しないで〜〓あっ!はい!〓〓〓ス… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/05/19 08:14
  • 今日は大阪の門真市にあるリクガメ専門店 『トータス・スタイル』(⇒ )へ行ってきました 店内はとても綺麗で見やすいレイアウトでした そして、お散歩しているカメさんもいました ルナパパは、ホシガメが欲しかったですが ワシントン条約で入荷困難状態なので 今回はヘル... lunar family 2018/05/18 22:22
  • みなさんは、主が【ねこ検定】を受けたこと、覚えていますか?主は、忘れかけていました。過去記事【第2回 ねこ検定】受けます【第2回 ねこ検定】受けてきました先日、結果が来ましたよ〜!シンプルな白い封筒に『ねこ検定 結果通知在中』の文字。封筒は薄い・・・。ペラッ... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/05/18 21:00
  • 帰ってきたぜ☆~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~おひさしぶりで~す(*・∀・*)ノ忘れてる方もいらっしゃいましょうが、構わず登場、野生児の曾龍です( ・`д・´)キリッ結婚式で長らくお休みを頂いてましたが、やっと落ち着きを取... 野生児ばんざい! 2018/05/18 12:50
  • 今日の1枚。チョロくん。(最近)これぜったい、「こんなのやらないで ぼくとあそぼうにゃ」という阻止行動だと思います(*^_^*)うまんまさん、見てください。りんちゃんといっしょで、うちもコレですよ・・・ブロガーうまんまさんの愛猫りんちゃんの阻止行動(たぶん)は... 猫小との生活~class… 2018/05/18 11:30
  • 先日、じゃが太郎さんに描いていただいた【Eban_nya_rion】のマンガ(じゃが太郎さんのマンガはこちらから)でevaが着用していた帽子を試作してみました。試作品とはいえ、ひどい出来です。ホントはスタッズをつけたかったのですが、試作段階ではもったいないのでブラックボー... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/05/17 21:00
  • 今日の一枚。チョロくん。('17.12.3)家に来て4日目。100均で布を買ってきて、張り切って裁縫でけりぐるみを作りました。チョロくんがおもいっきり食いついてくれたのですごく嬉しかったな~。だって自分の顔がゆがむほど抱きしめてるんだよ?(笑)裁縫なんてほとんどやら... 猫小との生活~class… 2018/05/17 11:30
  • ケージなのかゲージなのか。けいじなのかげいじなのか。あ、ペット用の檻の事です。ネットで検索した時も『犬用 ケージ』や『小型犬 ゲージ』など検索候補でもバラバラだったりします。ほんとはどっちが正しいの?どっちも正しいの?こんにちは!教科書通りの内弁慶!ザ・内弁慶のロングコートチワワのルナです♪イタリア… チワワのルナの成長記 2018/05/17 09:00

投稿する場合はログインしてください