• ブロトピ

ヘルシー食生活

2016/10/11 12:39
めのめの
健康のための食。
病気のためのケア食。
体を支える食事についての記事を。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます♡ 今日はね、中目黒にある「アラスカツヴァイ」というヴィーガンレストランをレポします。 ちなみにここ、祝日のランチの時間に行ったのですが、なんと行列できてました(笑) 予 ゆるくえしかる 2022/01/27 08:34
  •   血糖値: 81 、血圧: 118/86 でした。 在宅治療でも血糖値、血圧は正常値にもどせます。 [1] 第 23 日朝食 369kcal 糖質 14.3g こんにゃくラーメンは低糖質です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); … 黄大仙の闘病記 2021/11/25 08:00
  • ダンナさんがトマト缶とモッツァレラチーズを入れた洋風鍋を作ってくれました。 茹で ... Copyright © 2022 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2021/11/25 07:29
  •   血糖値: 82 、血圧: 112/74 でした。 在宅治療でも血糖値、血圧は正常値にもどせます。 [1] 第 19 日朝食 いわしごま味噌煮は、骨とりいわしを使った食べやすい料理です。いわしは DHA,EPA が豊富で血液サラサラにしてくれます。 (adsbygoogle = window.a… 黄大仙の闘病記 2021/11/21 08:00
  • 血糖値: 102 、血圧: 114/75 でした。   [1] 第 17 日朝食 こんにゃくのあっさり塩炒めは低カロリー低糖質です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); [2] 第 17 日昼食 青椒肉絲弁当は糖質制限の宅配弁当です… 黄大仙の闘病記 2021/11/19 09:00
  •   [1] 第 14 日朝食 イワシみそ味は骨も食べられます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); [2] 第 14 日昼食 飲むヨーグルトは糖質調整のためです。 これがないと糖質が少なすぎます。 [3] 第 14 日夕食 豚肉とご… 黄大仙の闘病記 2021/11/16 16:00
  • 防風通聖散「至聖」は一日分でいくらかかる? こちらは北日本製薬の防風通聖散料エキス錠「至聖」です。知り合いに防風通聖散は痩せるよと勧められ、楽天市場で探して購入したものです。1日3回18錠×22日分=396錠入っていて2 […] プリード君 2021/10/16 02:02
  • 私が「うつ病」を発症した時の主な理由に、自分のテリトリーを超えた仕事をしてしまったことがあります。テリトリーとは「自分の受け持ち範囲」のことです。仕事は、一人ではできません。会社には部があり、課があり、係があります。平社員なら、係の中で自分の受け持つ仕事があるはずです。上司に認められたい、他人より… トクさんのブログ 2019/05/02 22:53
  • 「うつ」にならないために重要なことに、「他人と比べない」ということがあります。私も含めて大多数の方が、自分と他人を比較しながら生きています。特に仕事では、どうしても他人が気になります。同期の人間には負けたくない。後輩には抜かれたくない。他人よりも、上司に認められたい。どれも、他人と自分を比較するこ… トクさんのブログ 2019/05/02 20:52
  • ここのところの寒波で、水が痛いぐらいですね。恐ろしい春休みも始まりつつあります。家族がダラダラと不規則な生活になりますね。メンタル的に辛くなります。でも、もう少しの辛抱のはず。夜中に行動されるので寝不足が続いています。 美味しい生活 2018/01/28 23:02
  • 今週も晩酌の週末がやってきました。今週は先週に引き続き、歯科医院で虫歯の治療(´Д`)ハァ…歯石取りなんて初めてしたんですがあれって虫歯治療よりも拷問な気がするのは私だけでしょうか。鉤爪のような道具で歯と歯肉の間をガリガリ。血が出ようが私が痛がろうがお構い無... お家が一番 2018/01/28 08:20
  • 私の苦手なブリです。肉も魚も脂の多いのは苦手なので…。食べられない、味見もできないものはお惣菜と行きたいところですが、これはいつもちゃんと作ります。煮魚って味見しなくても作れますのでね。煮汁の味を決めてから魚を入れるので、失敗無しの簡単料理です。ということで、作るのはいいけど、食べるのは三人。私は… 美味しい生活 2018/01/27 23:19
  • 一体どこにハンバーグがあるのかという雰囲気です。当然、作り置き冷凍していたハンバーグです。温めるだけでもたべられるのですが、寒くて冷たい野菜と盛り付ける気分にもなれませんでした。安定した値段の玉ネギとジャガイモ、近頃なぜか安価なパプリカとピーマン。温めついでの煮込みハンバーグですね。トマト缶を入れ… 美味しい生活 2018/01/25 15:03
  • 豆腐とひき肉。普通なら麻婆豆腐にするところです。でも、何か少し違うものにしたいなと思いました。ひき肉を生姜と豆板醤で炒めて、豆腐を入れて煮ました。酒、みりん、醤油。とろみは付けていません。さらりとした口当たりで、後からちょっとピリッと来ます。麻婆豆腐もいいけれど、これのほうが和風系ですね。簡単なの… 美味しい生活 2018/01/24 22:37
  • ダイエットに!るなさんの糸こんにゃくをつかった簡単低糖質な韓国風冷麺のレシピの動画です。 私も韓国冷麺は大好きです。 青唐辛子ほど辛いものは食べれませんが、韓国冷麺ぐらいの辛さは好きです。 キムチにご Read More → 美意識系動画『BEAUT… 2018/01/24 19:04
  • プリン体の多い青魚を使っちゃっています。でも、半身以下なので量としては問題なしです。粉をつけてボリュームを出してあります。味も良くつきますしね。溜まり醤油系の濃い色の醤油を使うと色もそれっぽくなります。そのほうが味も深みがありますし。 美味しい生活 2018/01/23 21:46
  • 手抜きのために、厚切りソーセージを焼きました。それだけでは寂しいので、コンニャクステーキ。先日の細い山芋を下ろしました。粘りがきちんとあるので、ダラダラ流れずいい感じです。輸入品のパプリカと国産のピーマンがまあまあ安いので、助かっています。 美味しい生活 2018/01/21 23:07
  • 豚肉を味噌味でというのも日本人には定番です。味噌の種類を変えれば、味も変わります。今回は八丁味噌です。砂糖とみりんで甘味をきちんと加えて、しっかり味噌を炒めます。甘くてコクのある味噌だれ。名古屋飯系ですね。お好みで、七味、一味、豆板醤、コチジャンのどれかを加えてもOK。胡麻を加えてもOK。今回はご… 美味しい生活 2018/01/18 22:27
  • 塩サバ。昨年の終わりごろから干物などがヒット中。痛風ケア料理をゆるくしたから使いやすくなりました。それに、いつも行くスーパーは地産野菜の鮮度は最悪だけど、魚の干物や漬け魚は安い物でも味がいいので助かります。で、メインに焼き魚が増えました。お節料理に海老を煮たのですが、その汁を冷凍していました。で、… 美味しい生活 2018/01/17 22:55
  • 里芋。小さくてコロコロしているものが特売に。でも、年末から里芋がよく登場していました。そもそもお隣さんはあまり食べない芋類。そろそろ味を変えなくては…。ということで、 美味しい生活 2018/01/16 21:58

投稿する場合はログインしてください