• 掲示板

はじめまして(自己紹介)

2018/11/08 19:02
はるうさぎ
自分が双極性2型障害で、この病気に関連して色々と自己分析をするのが癖になってしまいました。時々、いろんな人から相談されたりしています。

病気療養しながら両親の介護をしてきたので、そちらのジャンルや医学的なことも詳しくなりました。占いなどはあまり関心がありませんが、ユングの心理学を基にした16パーソナル診断ではINFJタイプです。多分HSPでもありそうですが、あまり気にしていません。

何よりも創作活動を愛しています。どうぞ宜しくお願いいたします(^_^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/11/12 04:48
    はるうさぎさん
    自己紹介ありがとうございます。
    連絡が遅くなり申し訳ございません。
    心理学心理カウンセラーの臨床現場で使用されている、情報交換または新しいセラピーなどの海外情報なども発信していきたいと考えておりますので、楽しみにしていてくださいね。今後は催眠療法がメインの心理療法になってくる動きです。専門が催眠でしたので今からワクワクしております。薬品を使った治療なんて治療でも何でもないと。心身は、自然に健康になろうとする力をもともと持っているのでそれに素直に従えばいいだけなのに、なかなか現代社会はうまくはいかないものですね。なんだかんだ言って幸せな人生を送っていますw

    ぎべおんマン
  • 2018/12/16 07:41
    皆さん始めまして、九州、長崎出身のクアトロと申します。
    改めて僕からもご入会に際して自己紹介を。

    拒食症、パニック障害、適応障害、うつ病と様々な精神疾患を経験し、自分でも思い返すと改めていろんな思いが込み上げてくるくらい波乱万丈な生活を過ごしてきました。
    (パニック障害と拒食症は克服しています。)


    現在、障害厚生年金等級3級に該当する重度のうつ病、過去に症状として前例のない意識不明の倒れる症状を伴う適応障害、主に2つの病気との闘病生活を送っています。

    闘病は西暦がちょうど変わる来年で10年目になりますね。
    本当にいろいろなことがありました。
    主に闘病と趣味生活中心のライフハックブログです。

    愛猫のメイは僕の闘病生活に欠かせない大切な宝物です^_^
    現在5歳。

    たまに福岡国際センターのメンタルカウンセリングへの講演も症状が良い時に参加しています。

    拙いブログですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

    読書感覚で読みにいらして下さいm(_ _)m


    https://freelifestylelabo.jp/
  • 2019/04/18 18:16
    初めまして! campo です。今日から「心理学・心理カウンセラー」のサイトに入らせていただきます。いろいろ教えてくださいね。宜しくお願いいたします。(*´▽`*)
  • 2019/05/10 06:13
  • 2019/07/24 08:54
    はじめまして。トキメキhanamizukiと申します。
    真氣光という氣を活用して20年余りが経ちます。
    真氣光を受けて、気づいたことや、体験などを主に書いています。
    今は、全く治りましたが、ずっと以前は、解離性障害という病気でした。
    そんな体験も含めて、見えない世界というものがあることを確信しました。
    その影響がわかれば、生きるのが楽になれる人もたくさんいらっしゃるのではと思いながら、続けています。心理学の視点にも興味があります。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2019/10/07 16:33
    はじめまして。ほんちゃんと申します。
    現在、成功小説作家の犬飼ターボ氏が主催する心理学講座CP(センターピース)を受講しています。

    センターピースはマズローの5段階欲求に基づいたもので、実用的な心理学講座です。
    人は不安や焦りなどのマイナス感情から行動することが多いと思います。
    CPではこれを崖ルートと呼びます。
    崖ルートで行動し続けられる人は少なく、いずれ燃え尽きてしまう人がほとんどです。
    センターピースでは崖ルートではなく、喜びなどのポジティブな感情で行動するための考え方を学ぶことができます。(こちらは崖ルートに対して階段ルートと呼びます。)

    セミナーを受けその考え方を生活に取り入れた体験談を綴っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2019/10/26 19:26
  • 2019/12/17 21:22
    「いのち輝き塾」を運営している「ひろ」と言います。茨城県在住の経営コンサルタントですが、農業や不動産賃貸業もしています。

    私は、人も企業も地球も幸せで輝いて欲しい!そう願って日々活動しています。日々の仕事や生活の中から、皆さんが幸福になり、豊かな人生が送るのに参考になる記事を書くようにしたいと思います。私のブログは次の通りですので、フォローして頂ければ嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。http://blog.livedoor.jp/y_name/
  • 2020/06/22 10:46
    クリックで拡大
    こんにちは、yujiです!
    Twitterフォロワー数5万人突破!月間インプレッションが300万超え、毎日3000以上のいいねを集める僕がpoemブログを初めてみました!

    今週のポエム記事を更新しました!是非ご覧ください!

    ・・・・・・・・・

    いつまでも本当の自分を見つける旅を続けよう。#47
    https://yujiblog.org/poem-47
  • 2020/08/09 04:59
    はじめまして、yukiと申します。
    新宿でヒプノセラピーセッションをはじめました。

    「ヒプノトラベル」原案提供者:榊めぐみ(今西まゆみ)からヒプノセラピーを学んだYukiによる
    催眠療法のサイトです。

    無意識を味方にするサイトTransformation
    https://yukikosugi.wixsite.com/transformation
  • 2022/05/19 21:27
    初めまして。サークルに参加させて頂きます。

    在宅でライターしながら、息抜き時間として
    自由にアメブロで興味のある事書きたい事
    何かの発信や誰かのプラスになればと、好きなように書いてます。
    https://ameblo.jp/omochi-hina35

    自虐ネタになりますが自叙伝もリアルに更新中です。

    マインドフルネス・哲学・心理学全般・教育論
    興味がありよく本も読みます。

    皆さんのブログ、参考にさせて頂きます。
    よろしくお願いします。
  • 2022/12/23 08:59
    クリックで拡大
    初めまして。
    重度の睡眠障害で、学生時代にうつ病を経験しました。
    卒業後はアートモデルをやっていて、彫刻のような美しい裸体を目指して鍛えています。

    メンタルが鬱にならないように『全裸でヨガ&筋トレ』をしています。
    特にヨガが効果的で朝と晩に一日2回服を脱いで、裸でヨガ&筋トレをしています。




    ↓↓↓『全裸ヨガをしているポーズ』※モザイク解除↓↓↓
    https://blog-imgs-159.fc2.com/a/r/t/artfantasy/20221223085444045.jpg




    裸ですることで気が高まります。
    興味がある方はよろしくお願い致します。
  • 2023/04/23 11:21
    初めまして、ねじまき柴犬と申します。過去の自分のトラウマを顕在化することで昇華できないものかと思いエッセイを書き始めました。自分が思いついたやりたいことはやり尽くして、すっかり燃え尽きてしまった気がしています。例えば意識と無意識領域で求めている事の不一致があり、誤った選択をして今の自分の望んではいない現実を招いているとしたら、もっと無意識領域について知るべきじゃなんじゃないかと思いました。その手始めとしてユングの心理学書を読んでみようと思っています。よろしくお願いします。
  • 2023/04/23 11:23
    ねじまき柴犬と申します。URLを書き忘れましたので追記致します。
    https://nejimaki-sibainu.com/
    よろしくお願い致します。
  • 2023/10/15 01:19
    はじめまして。

    最近、マインドフルネスに惹かれています。
    ティクナットハン氏の本を読んでいます

    https://gambleutsu.mybaobao.net

掲示板へ投稿する場合はログインしてください