• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こちらの文章でちょこちょこと書いてることだが、私の趣味の一つに『ゲーム』というものが大きく存在している。   一人っ子だった私は父がまだ二四歳という若さで出来た子であり、父は若さ故?か私を子供として、というよりもどちらかといえば一緒に遊ぶ『小さな友達』という感覚で育てられたイメージが強い。 そんな… 私は親になれない 2020/03/12 11:13
  • いつもご訪問ありがとうございます。 子どもたちが休校になってから、お米の消費がとても早くなってびっくりしています。食費かさみますね。。。いい機会なので、家のお仕事を手伝ってもらうことにしました。教えるのは大変ですが、生き … "汚れてきたので、" の 続きを読む 投稿 汚れてきたので、 は Ate… Atelier Lapi… 2020/03/11 19:09
  • こんにちは、ももてんです。 プレバンにてザイアスラッシュライザーの予約が始まりましたね。 なぜプレバン限定なんだとかいろいろ意見がある中・・・ 嬉しいことに DXアサルトウルフプログライズキー も再販が決まりプレバンで予約が開始されました! ↓プレバンHP p-bandai.jp 仮面ライダー ゼ… 【男の】気になる物.CO… 2020/03/10 23:43
  • この投稿をInstagramで見る 熊本200か797  車両.日野ポンチョHX  形式.BDG-HX6JLAE  会社.産交バス  所属.八代  広告.ゆば食堂 その他.ノンステ、ばすきた「♿」  備考.八代所属の日野ポンチョ、補助金導入で八代に置かれていますが中古と九州産交以外は車両配分には関… オムPのブログ 2020/03/10 20:49
  • 先日、カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)の逃亡先として有名になったレバノン(Lebanon)がデフォルトを宣言した。9日に償還期限を迎える外貨建て国債・12億米ドル分の支払いを見合わせるという事である。レバノンという国、財政危機は今に始まった事ではない。GDP の150%に... Dufftown 街角ミ… 2020/03/10 20:24
  • いつもご訪問ありがとうございます。 イベント出店用の整理ノートがなくなりそうだったので、作ることにしました。これまではノートを買ってきてハードカバーの本みたいな感じなのを作っていたのですが、ずっと使っていきたいので、リン … "リングファイル(2)" の 続きを読む 投稿 リングファイル(2) は… Atelier Lapi… 2020/03/09 14:03
  • こんにちは、ももてんです。 層動 仮面ライダーオーズ の第二弾が発売されました。 層動 仮面ライダーオーズ COMBOCHANGE2 です! 私の大好きな暴走フォームの プトティラコンボ がラインナップにあるという事で早速購入してみました。 一つ450円で今回は二つで完成します。 中身です。箱の裏… 【男の】気になる物.CO… 2020/03/07 21:42
  • 1999年のデビューから21年、700系C 編成=JR 東海所属車が引退となったのは御存じだろうが、これに合わせてラストランとしての特別運行が行われる…、筈だった。そのラストランとして用意されたのはありがとう東海道新幹線700系のぞみ号と銘打たれた3月8日・のぞみ315号(=... Dufftown 街角ミ… 2020/03/07 20:04
  • // 外の回し者―「 エス カルゴ三昧」   次のエピソード www.oyayubisan.com   前のエピソード www.oyayubisan.com     4コママンガ「無心バイト! フランネル 」 無心なコンビニアルバイト女子高生の無心なコンビニアルバイトな日常。 たとえ伝説の聖剣を手… oyayubiSANのブ… 2020/03/07 19:27
  • いつもご訪問ありがとうございます。 生理用品が足りなくて近所のドラッグストアに買いに行くも、ドラッグストアの棚から消えた生理用品のコーナーを見て愕然していました。Amazonで家族に買ってもらおうとしたけど買えず、それど … "四つ編みで" の 続きを読む 投稿 四つ編みで は Atelier L… Atelier Lapi… 2020/03/06 14:04
  • こんにちは、ももてんです。 12月に バンダイ さんから メダロット PERFECT COLLECTIONが発売され世代の人達の間でとても話題になりました。 自分もがっつり メダロット 世代で、特に ロクショウ 派です。笑 かなり人気で店頭販売が売り切れ続出。 しかし少し前にたまたま店頭でヘッド … 【男の】気になる物.CO… 2020/03/05 21:40
  • BBC を通じてネットに上がった動画で、爆弾が落ちて大きな爆発音がすると父と幼い娘が一緒に笑いだすという一見訳の分からないものものがある。非常に衝撃的で且つシリアの現状を端的に著した恐ろしい動画なのである。URL = https://www.bbc.com/japanese/video-515817… Dufftown 街角ミ… 2020/03/05 20:03
  • こんにちは、ももてんです。 まちに待ったコンパクトガバメント「V10ウルトラコンパクト」が発売されましたがスライド割れの不具合が多発して使い物にならないとの声が。 ・スライドパーツの構造を新設計 ・初速より反動にガスを振りすぎた設定 によりスライド割れが発生しているらしいです。 欲しかったんですが… 【男の】気になる物.CO… 2020/03/04 12:28
  • 前記事からの続きだが、今回のサバクトビバッタ大発生の下地は2018年の時点で出来ていたと言える。どうやら2018年5月の巨大サイクロン=メクヌ(Mekunu)がそのゴングを鳴らしたという事らしい。更に同年10月のサイクロン=ルバン(Luban)が加油して、アラビア半島だけで800... Dufftown 街角ミ… 2020/03/03 20:25
  • いつもご訪問ありがとうございます。 今日から臨時休校で子どもたちがみんな在宅です。長い長~い春休み。 カードケース作りました。 イベントの中止や延期が続いていますが、だからこそ、制作をがんばりたいなって思います。 投稿 カードケース(11) は Atelier Lapisazur*ものづくりな日誌… Atelier Lapi… 2020/03/02 14:09
  • ど素人の僕に教えてください。 ラジコン操作でアクセルを小刻みにオンオフしながら走ってる1番の理由は何ですか?一見加速効率悪い気もするし。 レース走行では一般的な事なのでしょうか。 — 一角猿 (@ikkaku0monkey) 2020年1月20日   ツイッター でこんな質問を投げてみた。 ぶいぶ… 積みプラ戦記(brief… 2020/03/01 23:39
  • 日本の巷は新型コロナウィルスの話題一色みたいな状況で、イベントの中止が相次ぎ、街から人が消えた様になっている所もある。ただその反面、中国からの糞インバウンドどもが消えてくれただけで、こんなに暮らし易いのかと改めて思った小生である。「観光、観光、カンコー、... Dufftown 街角ミ… 2020/03/01 20:44
  • まだまだ未完成ですが、見せたい欲が抑えられなかったので経過報告も兼ねてお見せします。自作絵の記事ほとんど書いてないし。タイトルの通り、『忍者ヒーローが悪の忍者を倒す!』がコンセプトのストリートファイトでグリフォンマスクがそのヒーロー役として選ばれました。悪役の忍者は純粋な人間です。人間男性を描いて見… ゲームとケモノなブログ 2020/02/29 23:06
  • いつもご訪問ありがとうございます。 中止のお知らせです。3月21日に出店を予定していた飛鳥山公園での北マルシェですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。昨日主催者さまより連絡がありました。 3月1日も … "三つ編みで" の 続きを読む 投稿 三つ編みで は Atelier L… Atelier Lapi… 2020/02/28 16:33
  • ※クリア後の話です。昨日もしっかりリングフィットアドベンチャーしました。リングフィット中も腹巻きをするようにしました。腹筋が温められて脂肪燃焼効果がアップ・・・してる気がします。お腹を温めると調子いいのは事実ですし。 ゲームとケモノなブログ 2020/02/28 12:25

投稿する場合はログインしてください