• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 山門の先にみた光景。     この時期、杉本寺では 梅がこんなお出迎えをしてくれます。     本堂で団体様の読経が始まる。     蜜柑色も出迎えてくれた。     母親が楽しみにしているお経が浮き出る線香を買って帰ろう。     ・         ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中の… 鎌倉への付箋 2020/02/16 09:27
  • 昭和記念公園の梅園で福寿草が見頃になっていた。 この日は残念なことに曇り空で景色がパッとしないが、梅園では白梅、紅梅とシナマンサクが見頃になっている。 黄色い花がシナマンサク、マンサク科。シナマンサク... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/16 00:37
  • フランス発の冷凍食品専門店『piard ピカール』のパンナコッタが美味しかった件! 『ピカール』は安全な食材を徹底的な品質管理のもと、パスタやパン、野菜や肉魚、デザートまであらゆるジャンル冷凍食品を提供しているフランスの人気食品メーカー。現在、日本国内に11店舗あるようですが、調べてみたらその半分は… 生活香辛料 Spice … 2020/02/15 10:07
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   www.mama-gaityu.work   今回は過去に作ったエコクラフトの作品を紹介させていただきます。 まずは、これ。   車用ごみ箱 これは車用のごみ箱なんです。 知り合いの方に、車用のかわ… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/15 07:56
  • ほ~~ろ~~び~~よ~~~ どうも。義理チョコにすら縁のない田舎者です。 でもね、思うんです。 義理チョコと書いて、Guiltyチョコと読む”! そう。ですから、チョコを渡されるときはこう聞きましょう。 Guilty or Not Guilty!? きっと引いてチョコを渡して... 田舎で娯楽 2020/02/14 23:55
  • この娘の撮影記も最終回、1時間しか撮影していないのにPart 7 まで行けた。和室、畳、障子、床の間、なのに色鮮やかなバルーンという一見ミスマッチな取り合わせだが、その一寸したギャップがキラキラした乙女感を引き立てると小生は考える。 ゴールデンロットとオレンジ... Dufftown 街角ミ… 2020/02/14 20:02
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。 先日こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work 冬の味覚といえば『クエ』 シーズン中に一度は食べておきたいという内容でした。 今回はその続き。 私の中で、新たな冬の味覚になりそう… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/14 08:34
  • 出張のためブログの更新が止まり、1週間ぶりの更新記事になる。でも内容は2月1日の昭和記念公園。 最初と2枚目の富士山の写真は「花みどり文化センター」の屋上庭園「浮遊(ふゆう)の庭」から撮ったもの。昭和... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/13 23:22
  • 2月12日、小田原市曽我原。     下曽我駅前はローカル感たっぷり。     一度、ここでの流鏑馬を見てみたかった。     曽我は梅林でも有名ですよね。     鎌倉幕府の御家人として曽我太郎祐信一族が居を構えていたこの地。  祐信は弓馬の名人。“富士の巻狩り”で頼朝より褒賞を受けたという。 … 鎌倉への付箋 2020/02/13 19:48
  • 今回のライティング解説は 白ホリでのライティング になります。 odn-photo.hatenadiary.jp 基本的な考え方はこちらにまとめてあるので、参考までに。   今回の サンプル はこちら。 前回のむぅちゃんの立ち写真です。 全体的に 明るく柔らかい ながらも、 顔まわりはすっきり 、… ODNの最強流写真館 2020/02/12 22:22
    ODN
  • このネタもPart 6 までやって来たが、前記事とどこが違うのかと言われると答えに窮する。そこはPart 5 -2 という事にしても良かったのだが、1記事に押し込めるには画像点数が多過ぎなので2回に分けただけとも言える。言っておくが、これは某・熊〇曜子のフェイクではない。 ... Dufftown 街角ミ… 2020/02/12 20:18
  • 2年ぶりに行ってきました!テーブルウェア・フェスティバル ~暮らしを彩る器展~@東京ドーム今回はチケット屋で半額チケットを入手して食器好きの母と一緒に それにしても広い会場・・・全てを見て回る自信ははなからナシ(笑) 素敵なテーブルセッティングを見学して・・・ あとはひたすらお買い物~(#^.^#)… 生活香辛料 Spice … 2020/02/12 18:00
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   建国記念の日 は本当に良い天気に恵まれました。 風もなく、暖かかったので近くの公園へ散歩に行ってきました。     これだけ暖冬だったら、土筆でも顔を出しているのでは?なんて思って探してみましたが、… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/12 08:01
  • 忘れてたような面倒だから放っていたような… 今日は広島まで行ってきたのですが、疲れてクタクタなのでパパッとスノームーン写真を。 ⑨とか言わないでね。 ダメ絶対(´;ω;`) 田舎で娯楽 2020/02/11 21:20
  • 鎌倉駅で『鎌倉・江ノ島パス』を購入。   江ノ電、JR、そして湘南モノレールも710円で 1日乗り降り自由なきっぷです。     鎌倉駅で待っていたらやって来たのが、なんと『キレイになったサンゴー』!     まあ、ツヤツヤ!     仕事も細かい!     ツートンの境目もクッキリ。     快… 鎌倉への付箋 2020/02/11 07:01
  • 前回に続いてのバルーンシリーズ第2弾となるこのPart 5 は、「美女が和室で風船に囲まれる」の巻。 こちらからリクエストしたわけではないのに、自主的に遊んでくれる彼女。風船で凄く楽しそうにしてくれるのが非常にカワイイ!こんなに嬉しそうに戯れてくれると撮り甲斐... Dufftown 街角ミ… 2020/02/09 20:39
  • 昨日に梅の花を見に行った写真で、上げ忘れていたものがありましたので。 赤く色づいた梅の花を見ていると、かわいらしい珍客が… 田舎で娯楽 2020/02/09 16:58
  • いよいよ春ですねえ。 …って速いわぃ!! 暖冬の影響で早く咲いたという梅津寺の梅の花。 土曜日はこれを見に行きました。 写真は現像からリサイズ無で貼ってて、HTMLタグで縮小してますので 広げて見たい方は左クリック等で画像自体開いちゃってくださいねー 田舎で娯楽 2020/02/09 01:58
  • 月曜に開催された節分祭を週末にようやく投稿。     前日の舞殿の様子。     今年は少しだけ人が少ないように思う。     弓は射らず鳴らす事で邪気を祓う。鳴弦の儀。     今年の年男・年女の皆様が使う枡。 邪気を追い払い、無病息災を願う。     例年、西側や南側で撮っていたけど、今年は北… 鎌倉への付箋 2020/02/08 21:56
  • コスパ良すぎのトラットリア。ちょっと駅から離れているので今までなかなか行けなかった(行かなかった ?!)トラットリア・ビコローレ・ヨコハマランチは3種類Planzo A 前菜+パスタ(+デザート)Planzo B 前菜+パスタ+メイン(+デザート)Planzo C おまかせフルコース メインの肉魚料… 生活香辛料 Spice … 2020/02/08 10:00

投稿する場合はログインしてください