• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日、手芸教室に参加している時に、こんなかわいいものを見せてもらいました。     写真を撮らせてもらい、これから作れるかも! 早速、エコクラフトを取り出してきて作成開始です。   ちなみにエコクラ… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/08 07:43
  • 昭和記念公園の花木園梅園で咲いた福寿草を見たあと、見頃になったという節分草の様子を見に行った。 1月の3連休に来た時はまだ咲き始めだったが、たくさん咲いていた。この日は2月1日、節分直前、その名の通り... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/07 00:09
  • この記事は2018年12月の撮影会ネタの続き。この撮影会でやりたいネタはまだあったが、撮影時間は1枠=1時間しかない。彼女が風船で大変御喜びだった様なので、バルーンシリーズ多めの構成に変更。一寸早いがバルーンシリーズ突入だが、この時点では戯れも囲まれもしない。 ... Dufftown 街角ミ… 2020/02/06 20:07
  • 『鷽替えの神事(うそかえのしんじ)』の”うそ”は鳥の鷽(うそ)です。(↓画像はWikiより拝借しました) その昔、菅原道真が蜂の大群に襲われたときに鷽(うそ)の群れに助けられたというのが由来の一つ。鷽(うそ)が嘘(ウソ)に通じることから、前年に遭った災厄や凶事を「噓」にして今年は吉兆に恵まれますよう… 生活香辛料 Spice … 2020/02/06 10:10
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。     先日こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work   大寒 なのに暖かいんですけど・・・という内容でした。 今回は正にその逆のお話しです。   2月4日は 立春 でした。 … ママにも出来る害虫駆除 2020/02/06 07:25
  • 2月1日(土)から京王百草園で恒例の梅まつりが始まった。園内はほんのりと花の香りが漂って少し春を感じる。 梅まつりが始まる時期は、まだ早咲きの梅が咲き始める程度だったりするが、今年は見頃になってきてい... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/05 23:00
  • 現地時間2月2日のSuper Bowl 54は、KC チーフス(Kansas City Chiefs)がSF 49ers を終盤に圧倒して結局完勝、50年ぶりにチャンピオンとなった。AFC 側は去年に続いての連勝で、21世紀に入っての20年で4連勝1回・3連勝1回・連勝2回を含む13勝7敗となって優… Dufftown 街角ミ… 2020/02/04 20:41
  • 久しぶりに亀ヶ谷坂を超えた。     目当ては浄光明寺の水仙だった。     でもこれに視線が行ってしまった。。。     飾り瓦。     よく見るとこんなに愛らしかったのね。     ・       ブロトピ:今日の写真日記     仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付… 鎌倉への付箋 2020/02/04 18:20
  • 死ぬかと思った!! ここまでキツいとは思いませんでした。 今もちょっと苦しいです(^^; というのは… 田舎で娯楽 2020/02/03 21:54
  • 穏やかに晴れて暖かく感じる週末となった東京多摩地区。節分の前日でもあるこの日は2020年2月2日という「2」つながりの日。高幡不動尊の仁王門には立春を喜び、厄除けにもなる「立春大吉」が掲げられていた。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/03 18:04
  • つい先日、南海トラフ地震に関する確率が発表されましたね。マグニチュード8~9の巨大地震が今後30年で起きる確率は、2019年と同じ70~80%。 3m以上の津波が発生する確率は下記の通り 26%とうい数字は、交通事故で怪我をする確率よりも高いそうです。 漠然と怯えているだけでも意味がないな・・・と先… 生活香辛料 Spice … 2020/02/03 13:50
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work   現在の使用カメラは 『 ソニー RX100m7』 で、プライベートからブログ用の写真まで全てこのカメラで撮っています。  … ママにも出来る害虫駆除 2020/02/03 08:28
  • 伊予路に春を呼ぶ祭り、椿まつりを見に行きました。 場所は伊豫豆比古命神社、つまり椿神社です。 私が見に行ったのは2月1日。お忍びの渡御を見てみようかと。 これを見るのは実は生まれてはじめてだったりします。 田舎で娯楽 2020/02/03 03:24
  • 2018年12月のライル 嬢撮影会のネタは続くという事で、最初の2回は国鉄(JR)ネタで行ったがこの第3弾は私鉄特急ネタに移行。 愛知出身の彼女、近鉄名古屋線にどれだけ馴染みがあるのか分からないが、このシリーズ定番となった近鉄アーバンライナーとのマッチング。さ... Dufftown 街角ミ… 2020/02/02 20:12
  • 大寒の末候。七十二候でいうと 鶏始乳。 冬の節気の最後で、これを過ぎると暦の上では春になる。     明月院通り脇の小川は苔も美しい。     明月院の苔も美しい。     この石段と蝋梅を収めたかったけど、     忙しくて、2月になってしまった。     この日は、少し寒くて鉄瓶の湯気がいい具… 鎌倉への付箋 2020/02/02 17:21
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日、日頃お世話になっている 工務店 さんのイベントに招待され、参加してきました。   イベントでは アロマキャンドル 作り や フ ォトスタンドの飾りつけ 、のこぎりを使っての 丸太切り 、 壁塗… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/02 08:09
  • 昭和記念公園の花木園梅園で福寿草が咲いていた。 梅園で福寿草ってなんだか変だけど、この花木園梅園は梅の木の足元で福寿草が咲く。フクジュソウ(福寿草)、キンポウゲ科。春を告げる花、新年を祝う花として別名... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/02 00:48
  • ポートフォリオシリーズ です。 今回は 水着 ・・・ きゃー w 水着のお姉さん系はあまり経験がないので、どうしてもモデルさんと対面すると緊張してしまいがちなのですが(^^; 今回のモデルは「 むぅ 」ちゃん。 いつも ワンピースのナミさん をされてるレイヤーさんなので、そこまで緊張はなく? (そ… ODNの最強流写真館 2020/02/01 21:58
    ODN
  • 久しぶりの夕景撮影。     水平線の向こうに見える建物は     大磯プリンスホテルかな。     江の島のイルミネーションはまだ点灯してないな。 寒くなってきた。。     待てないや。帰ることにします。 イルミはまた今度。 ・       ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFace… 鎌倉への付箋 2020/02/01 16:53
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work   初めて食虫植物を育て始めましたが、わからないことだらけ・・・という内容。   今回はその続きの話しです。   日頃から… ママにも出来る害虫駆除 2020/02/01 07:42

投稿する場合はログインしてください