• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どんよりと曇ったとても寒い週末になった東京多摩地区。ブログネタの花が少ない真冬の時期、しかも週末の天気が悪いとなるとブログが更新できない・・・(涙) 高幡不動尊の境内は思ったよりも参拝者が多い。 あま... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/28 23:43
  • パート帰りのこと。 普段立ち寄らないコンビニに足を運び、酒は飲まないのでつまみだけ買おうかなー、と… 店内放送「イヌみたいなパン、ネコみたいなパン好評発売中でs」 シュババ即買い。 田舎で娯楽 2020/01/28 23:22
  • 荏柄天神の早咲きの梅、 鎌倉宮の河津桜を見た後は瑞泉寺。     もう少し先まで足を延ばしてみるかな。     鮮やかな赤い実はアオキ。     ここまでくると人は多くありません。     国名勝の庭園と水仙。     静かに鎌倉の奥座敷を楽しみましょう。   ・   ブロトピ:今日の写真日記 仲… 鎌倉への付箋 2020/01/28 18:21
  • 我が家の旦那クン・・・昔はバスケだフットサルだなんだかんだやっていた週末でしたが、腰痛のせいか、寒さのせいか、ここ最近、暇そうにしている( ̄▽ ̄)なので・・・『こんなのあるけど行ってくれば~?』と地元の地区センター開催の包丁研ぎ体験教室のチラシを渡してみた。すると・・・案の定その気になってくれた(笑… 生活香辛料 Spice … 2020/01/28 10:00
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   私がブログを書くにあたってこだわっている事が三つあります。 毎日更新を続ける なるべくオリジナルの写真を使う 写真はきれいに撮る きれいな写真を撮るためには何といっても 『カメラ』 と 『照明』  … ママにも出来る害虫駆除 2020/01/27 08:24
  • 外には出たいのですが、眩暈がして体調が悪かったので 県内を北にバスで行ってみることに。 また北条の公園で日の入りを眺めようかなー、と・・・ 田舎で娯楽 2020/01/26 22:26
  • 嘗て寝台特急三巨頭の一つとしてその栄光を誇ったE26系カシオペア成人式の最終回。寝台特急としての運行は2016年3月に終了し、同年6月からはツアー型クルーズトレインとして走り出した。当初は「カシオペアクルーズ」として走り出したがそれはE001系四季島の最終リハーサルに... Dufftown 街角ミ… 2020/01/26 20:17
  • 神奈川県・平塚発祥の名物カレーパンのお話。明治期に村井弦斎という美食家の小説家がいたそうで、彼のベストセラーに『食道楽』という小説があるそうです。この小説「食道楽」に登場するカレーのレシピを元に生まれたのが、高久製パン㈱の人気商品『弦斎カレーパン』カレーの中に福神漬けが入っているのが特徴で食感が楽し… 生活香辛料 Spice … 2020/01/26 12:50
  • 毎年1月25日は初天神と筆供養。   菅原道真を祭神とする荏柄天神社。     文字の上達や学力向上を祈願する。     梅鉢で焚き上げられる先には早咲きの梅。     来年は自分もお焚き上げの画筆を持参しよう。     2月8日は針供養。     鎌倉の早春の歳時記。 ・     ブロトピ:今日… 鎌倉への付箋 2020/01/26 08:04
  • 今日は勤めが休みだったのでニンニクと玉ねぎの追肥をします。いつもなら雪が積もって根雪になって、どこに何を植えたのかわからなくなってしまう季節ですが、この間の季節外れの雨ですっかり雪はなくなってしまいました。それでも外は氷点下の冷え込み。ここは標高約1000メートル。平場よりさらに4~5度は気温が低い… 音・風・水 2020/01/25 20:10
  • どうも!しろだんごです! 本日はアウトドアで写真撮影する方に超おすすめ商品『 UONNER カメラホルスター 』の紹介です。 カメラキャプチャーといえばクラウドファンディングでプロジェクトを起こして製作された PeakDesign キャプチャー が有名ですが、今回紹介するのはグレーゾーンの怪しい中… 強欲男は身をやつす 2020/01/25 17:59
  • 今回フィーチャーする Roagna (ロアニャ)と言えば、Barbaresco (バルバレスコ)では老舗中の老舗。この生産者は1880年創業なのだが、バルバレスコとしてのワインが作られ始めたのは1890年の事。現在この蔵のプレスティージュを形成する銘醸畑は20世紀に入って取得したもの... Dufftown 街角ミ… 2020/01/24 20:19
  • 先週末、京王百草園のロウバイ(蝋梅)が見頃になっていた。 まだ冷たい空気の中で冬の日差しをうけてロウバイの花が光っている。名前の由来にもなっている蝋細工のような花びら。 横を向いて咲いている花があった... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/24 17:01
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日、こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work   クローゼットで見つけた ヒメマルカツオブシムシ の幼虫 を飼育し始めましたというお話しでした。   今回はその続報で… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/24 08:14
  • 久しぶりに コスプレ写真 でも。 スクライド ってアニメ、覚えてますか? 衝撃のファーストブリット!! まぁそれは主人公側でw、今回は敵側のヒロイン、 シェリス 。 いろいろとかわいそうな生まれだったけど、最後は愛する人を守れて・・・幸せだったのかなぁ・・・ そんな子ですが、どうぞ!   // 最… ODNの最強流写真館 2020/01/23 23:26
    ODN
  • 今年は日付入り手帳の使用をやめちゃいました!スケジュールはカレンダーアプリで十分・・・というのがその理由。なので今年使うのはノートのみに LEUCHTTURM 1917(ロイヒトトゥルム1917)ドイツのノートブランドです。巷で人気のMOLESKINE(モレスキン)に似てるけど(笑)クオリティも負け… 生活香辛料 Spice … 2020/01/23 09:10
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   さて、本日の話しには 虫の幼虫 が出てきます。 (苦手な方は遠慮なく飛ばしてくださいね) 昨日の話し。 家庭菜園で栽培している ワイヤープランツ が少し元気がないので、土を入れ替えることにしました。… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/22 07:33
  • きれいな冬晴れの週末になった東京多摩地区。高幡不動尊五重塔前では空手の寒稽古をやっていた。 入口の仁王門はまだお正月仕様。不動堂もお正月仕様だけど境内の人出は初詣の頃から比べるとかなり落ち着いた感じ。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/21 22:48
  • 先日、広島県府中市にある「羽高湖森林公園キャンプ場」でキャンプをしてきました。 湖沿いの初キャンプ、久々のソロキャンプ、そして初めての薪ストーブ使用と新鮮な事満載のキャンプでした。 合計40枚の写真と共に振り返ります。     ↓動画版はこちら↓ 【冬ソロキャンプ】DODパップフーテントと薪ストー… 強欲男は身をやつす 2020/01/21 20:30
  • 100周年記念シーズン(1920年のAPFC から通算)も大詰めのNFL は去る1月19日、AFC・NFC 共々チャンプオンシップが行われた。AFC はカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)が、NFC はサンフランシスコ・49ers (San Francisco 49ers… Dufftown 街角ミ… 2020/01/21 20:17

投稿する場合はログインしてください