• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •     大阪梅田の夜景。 まだ少し早いが少しづつ年の瀬に向けての雰囲気に。 年末になるとイルミネーションで明るく彩られてなんか楽しくなります。       もう一つ玉ボケ 望遠レンズでギリギリ主題の被写体に近づいて撮りました。 背景のイルミネーションが圧縮効果で大きくボケていい感じの写真になりまし… M's.work 2019/11/11 21:27
  • 諄い様になるが、近鉄が伊勢志摩ライナー23000系を投入した1994年を思い返すと、こんな事があった。(実際は直ぐに思い返せたのは一部で、改めて調べたのだが…)先ずは何といってもイチロー・スズキ氏が大ブレイクしてNPB 史上初のシーズン200本安打。長嶋茂雄氏が「国民的... Dufftown 街角ミ… 2019/11/11 20:39
  • 朝晩すっかり冷え込んできましたが、相変わらず元気いっぱいモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。 さて、いよいよ朝晩が冷え込んできました。 最低気温も10℃を切ろうとしています。 毎朝、目が覚めて一番に確認すること。それは『ナナフシ君』の安否確認。 最近ではほとんど動くことのないナナフシ君… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/11 08:42
  • 今回もSanoriちゃんにご協力いただきまして。 ポートフォリオ用撮影をしてきました。   今回のテーマは「白」で。 真っ白い服で真っ白い部屋で撮影、というちょっと難しいやつです。 どんな風になったかは・・・こんな感じでした。   // 衣装が飛ばないように、背景が飛ばないように。 飛ばす場合は意… ODNの最強流写真館 2019/11/10 23:26
    ODN
  • 今日も朝から散歩を兼ねて虫探しをしてきたモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。   今日は虫ネタ以外のもので書きたいと思います。 アスパラガスです。 我が家の子供たち、アスパラガスが大好きなんです。 スーパーのものはあまり好きではないのですが、 10年前に借りていた農園で収穫したアスパラ… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/10 10:14
  • 毎年この時期に開催される高幡不動尊のブルーライトアップ。 まだ空が明るいうちから、五重塔の提灯にブルーの明かりが灯る。小さいけど薄暮の空にお月さん。提灯にはスポンサーの名前が書かれている。   上写真... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/10 00:20
  • 横浜港に建設から100年以上経った今でも立っているハンマーヘッドクレーン。     イギリスのコ―ワンス・シェルドン社製のこの大型クレーンは関東大震災でも損傷が無かったという。     2018年には、貴重な歴史的遺構として土木遺産に登録。     このクレーンの場所に、客船ターミナルとホテル、商… 鎌倉への付箋 2019/11/09 21:53
  • 休日も朝5時起床、朝から元気いっぱいモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。   さて、先日来『トゲナナフシ』を飼育しているという記事を書いています。   www.mama-gaityu.work www.mama-gaityu.work   本日は、ふと気づいたこと。   『色が変わって… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/09 10:43
  • 11月の3連休、華やかな菊まつりが開催されている境内で、秋の花も咲いている。 これはキチジョウソウ(吉祥草)、ユリ科。葉よりもかなり低い位置で花が咲くので見つけにくいけど、比較的丈夫で育ちやすいのでよ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/08 23:11
  • このCoursodon (クルソドン)という蔵はSaint-Joseph (サン・ジョセフ)に特化したドメーヌらしく、Jean-Auguste (ジャン・オーギュスト)及び Antonin (アントナン)の Coursodon 親子が19世紀末に設立したのが始まり。アントナンはこの蔵のプロモーション… Dufftown 街角ミ… 2019/11/08 20:07
  • 老舗牛鍋専門店『荒井屋』が数年前にオープンした新しいダイニング。ARAIYA NEST料理長はもちろん荒井屋で修業を積んだシェフ。横浜駅から数分の、こんな感じの建物の2階と3階。 2階はカウンター席が中心、3階は天井が高くて気持ち良い空間。 今回は人間ドッグが終わった日に”お疲れ様ランチ”と称して行… 生活香辛料 Spice … 2019/11/08 19:20
  • 朝晩がずいぶん冷え込んできましたが、早朝から元気いっぱいモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。 先日、こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work 毎夜、裏山に出没する イノブタ 、いよいよ我が家の駐車場にまで侵入してきましたと ご紹介したのですが・・・   そ… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/08 09:05
  • 四日前、深山イギリス庭園に見に行きました。 しかしこの日の段階では色付き始めでちょっとビミョー…(;´∀`) まあ本命は別途見に行きましょう。(間に合うか?) 田舎で娯楽 2019/11/08 00:53
  • 早朝6時10分くらい さむーーーーい//((´д`)) ブル 人気ブログランキング "> 人気ブログランキング ブロトピ:今日の写真日記 "> ブロトピ:今日の写真日記 私の記録 2019/11/07 23:57
  • 旅ラジオ第75回Radiotalk↓Spotify→こちら!iPhone→こちら!旅ラジオ第76回Radiotalk↓Spotify→こちら!iPhone→こちら!2019年11月07日 初回投稿2019年11月30日 旅ラジオ配信2019年12月06日 旅ラジオ配信はじめに皆さん、こんにちは。人見… アジアしあわせ特急 2019/11/07 19:00
  • 本日も元気にブログ更新!目指せ365日更新!モンキーママです。 よろしくお願いします。   さて、先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work トゲナナフシ を飼育しだして約一週間。 そろそろ寿命を迎えるのかな?と思いながら、日々観察をしています。 ほとんど動かなくな… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/07 08:37
  • 再び3連休の最終日の昭和記念公園。この日、日本庭園の紅葉はかなり色づいていたが、今回はイチョウ並木の黄葉の様子。  昭和記念公園のイチョウ並木は2ヶ所ある。まずは立川口カナール両側のイチョウ並木。 全... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/06 22:07
  • ここ最近は体調不良に悩まされた上に、今月に入って忙しい日が続いたので1週間も放置してしまった小生だが、今回フィーチャーする Domaine de Vallouit (ドメーヌ・ドゥ・ヴァルイ)は嘗てローヌ北部地域の Vaulier (ヴォリエ)なる所に存在した生産者である。規模は畑面積... Dufftown 街角ミ… 2019/11/06 20:13
  • 本日も元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。 さて、本日はカメラの話し。 先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work 私の今の愛機は『 ソニー RX100 m7』なんです。 このカメラ、本当に万能! 私のような素人でもオートモードに設定しておけば後は… ママにも出来る害虫駆除 2019/11/06 09:41

投稿する場合はログインしてください