• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 雲の形って面白いですね。 時々意識して見ると、「おお!」と声を上げてしまうこともあります。 という事で、今回は最近の車窓から見た空の写真です。 今回は終始丁寧語で! 田舎で娯楽 2019/11/06 01:03
  • 半年ぐらい前にオープンした資生堂の都市型オープンラボ、通称『S/PARK エスパーク』は誰でも自由に”美”について体験できる施設。資生堂の研究施設・資生堂Global Innovation Center の1-2階に開設されています。ガラス張りの明るいビル内は1-2階が吹き抜け。1階中央には螺旋階段… 生活香辛料 Spice … 2019/11/05 19:00
  • 神奈川県立近代美術館 葉山でカイ・フランク。         無名性、幾何学、デザイン、プロダクト。     第3展示室から臨む葉山の海を屋外から。       海岸まで下りてみた。       図録に載っていた来日時のカイ・フランクが写っている写真。     フィンランド人にしては身長は日本人よ… 鎌倉への付箋 2019/11/05 18:04
  • 3連休の最終日の昭和記念公園。日本庭園の紅葉はかなり色づいていた。 日本庭園の入り口。秋の夜散歩、黄葉紅葉まつりとかかれている。奥には、ナイトチケット確認ポイントがある。11月2日から24日まで開催さ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/04 22:12
  • 全国高等学校ラグビーフットボール大会予選 準決勝までコマを進めたあっくん 今日のポジションは『フッカー』 2年生の時にフッカーをしていたこともあり スクラムをコントロールすると同時に スクラムハーフが投げ入れたボールを 足でかきだす役割を果たし ... lunar family 2019/11/04 19:45
  • ついに2019年11月1日、渋谷スクランブルスクエアがオープンしましたね!ということで、オープン初日にその上の展望台の展望施設❝渋谷スカイ❞に行ってきました!細かいことは公式ページに任せるとして、初日の様子を見ていきましょう♪初日はエスカレーターを上がった2階か... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/11/03 20:24
  • 浄智寺、庫裡の庭。   先日まで見事だったシュウメイギクが終わり ツワブキがあちこちで。     山門前のススキが揺れる。     円覚寺前の色付きもそろそろ始まった。     北鎌で見つけた小さい秋。   ・ ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉へ… 鎌倉への付箋 2019/11/03 17:52
  • 11月スタートの3連休初日は秋らしい気持ちの良い天気になった東京多摩地区。10月は週末の天気が悪かったりして、高幡不動尊を訪れたのは約1ヵ月ぶりになった。 高幡不動尊の秋のメインベントは菊まつり。入り... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/03 10:58
  • 紅葉を見に行くので、その前に伊勢神宮の写真を上げ終えようかと^^; 今日もちょっと多め。 社や宮のほかに、ちょっとしたビックリ写真も挟んでいるぞ! 田舎で娯楽 2019/11/03 04:56
  • 本日11月2日から4日までは今年で2回目の建長まつり。     三門の特別拝観が20年ぶりだそうで向かったのですが。。。   整理券は10時には最後の回まで既に終了していました。残念。     気を取り直して、もう一つの目的『大鍋けんちん汁』はどうかな。     あの日本一の芋煮大鍋で作ったけんち… 鎌倉への付箋 2019/11/02 16:28
  • 先週末は1泊2日の社員旅行で北海道の小樽と札幌に行った。今回はその2日目で札幌周辺。前回と同じくすべてiPhoneの写真。 泊まりは定山渓温泉のホテル。朝食バイキングの会場から外を見ると一面の紅葉。 ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/11/01 23:19
  • NAKED が手掛けるデジタルアート、最新企画展『光の深海展』へ行ってきました。水中や深海の神秘を音と鮮やかな光で楽しませてくれます。私の言葉ではうまく説明できないのでイメージはコチラの15秒動画にてご覧ください(笑)自らの手で渦巻きを回転させたりそこからクラゲを生み出したり、足元にまで及ぶ生き物の… 生活香辛料 Spice … 2019/11/01 08:40
  • TOYOTAはステージにクルマはなくダンサーが躍る! 外国車の出展もほぼ無し。 ファミリーの催しはあったけど。。。 離れ【HANARE】だそうです。 もっとたくさん撮ったけど、なんだか面白みに欠けて あんまりワクワクしなかったなあ。 あっ、クルマの方よ。   ブロトピ:今日の写真日記 鎌倉への付箋 2019/10/31 20:31
  • だいぶ飛んじゃいましたが、内宮のつづきを上げていきます(;´∀`) 出入口の写真を既に上げていますが… ご覧になると分かる通り、内宮は客密度が濃い! あと当日の雨も強くなってきたので、写真を撮るのに苦戦しました(´;ω;`) 案の定現像にも苦戦してますので、... 田舎で娯楽 2019/10/31 03:05
  • 時は2012年9月から2013年4月の遠征へと移ろう。この時は50000系しまかぜがデビューした直後で、ネットもその絡みで沸いていたのは記憶にしっかり残っている。伊勢志摩は当然そのオマケ的ターゲットとなる。名古屋行きの高速バス+近鉄で三重に向かい、明野駅付近で午前~昼前... Dufftown 街角ミ… 2019/10/30 20:07
  • 手短だったり手頃だったり美味しかったり、同じレストランを再訪する理由は様々。できるだけ生きている間に色々なものを食べたいので同じお店は避ける主義なんだけどね(^^;)◆ 所用の合間に時間をさいてくれた友人と急遽ランチしたのは真空低温調理のお肉が美味しかった和食屋「蒼 aoi」 前回頂いたランチコース… 生活香辛料 Spice … 2019/10/30 10:15
  • 先週末は1泊2日の社員旅行で北海道の小樽と札幌に行った。今回はすべてiPhoneの写真。 初日の最初は小樽運河そばの北海あぶりやき運河倉庫で昼食。ちょっと煙っているけど大正時代に建てられた倉庫をリノベ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/10/30 00:08
  • すだち 我が家の庭で毎年生っているすだちですが、年々少なくなり今年は全然 生ってないと思ってました。(´;ω;`) ご近所の方に相談 詳しいご近所の方に相談したら、 日が当たるように剪定した方がいいと言われました。 すだちの木はとげがあって痛いので、後回しになっていました。 💦 今は剪定の時期では… ミニョン☆の備忘録 2019/10/29 14:14
  • 私は生理痛か・・・ 今回は3日前に予感がキタ 登山当分できないし トレーニングもできないし(´TωT`) 心霊動画みまくってやるщ(゚Д゚щ) ブロトピ:今日の写真日記 "> ブロトピ:今日の写真日記 人気ブログランキング "> 人気ブログランキング 私の記録 2019/10/28 10:54
  • お気に入りのフラワーショップ『花屋四季』 自宅からは40~45分まるまる歩くか、バス&徒歩なのに30分かけて行くか、いずれにしても私にとってはなかなか面倒な場所にある花屋さん。ぁ~車なら7~8分の距離なのに~( ;∀;)ヤッパリクルマホシイ 『花屋四季』、耳で聞くと”ハナヤシキ”・・・なのでしばら… 生活香辛料 Spice … 2019/10/28 10:50

投稿する場合はログインしてください