• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 兵庫県西宮市にある甲山。そこに古くからある寺院「神呪寺」の写真です。 本堂です 多宝塔ですね この階段を上らないと行けません これは鳥居があるので神道の物でしょうか? 遠くに大阪が見えます。 義母と娘のブルース コミック 全2巻セット 桜沢鈴  楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/30 07:49
    AKI
  •   こんばんは。 masa です。 昨日に続き、 エアフォース・ワン の話から。 今日閉幕の G20 に合わせて エアフォース・ワン の出発を見届けたいとの思いから、今日も 伊丹空港 へ。 昨日と同じ場所へ向かう。   www.sub4masa.work   今日出発ということと、土曜日ということ… M's.work 2019/06/30 02:13
  • 国鉄の話も何やらかんやらで遂に其の七まで来てしまった。民営化時点での国鉄の累積債務は約37兆円だったが、その内11.6兆円をJR本州 3社・JR 貨物と新幹線保有機構が、残り25.5兆円を清算事業団が引き受けた。JR 各社で束になっても37兆円丸侭背負うのは如何せん重過ぎると... Dufftown 街角ミ… 2019/06/29 20:11
  • こんばんは。 masa です。 G20 で来日、 トランプ大統領 を乗せた ボーイング747 -200が26日夕方、伊丹に着きました。 じつは、伊丹に来るとは知らなかったので、家でのんびりしていました。 ニュースで知って、行けばよかったと後悔"(-""-)"   どうしても一目見たいので、今日、2… M's.work 2019/06/29 02:02
  • 高幡不動尊のあじさいまつりで撮ったいろいろなアジサイ。 額アジサイの金平糖(コンペイトウ)白色の縁取りがある明るい紫色の花がかわいいと人気のアジサイ。 名前がわからないが、高幡不動尊では少ない赤紫色の... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/29 00:43
  • 今朝の採れたて野菜は スイートミニイエロー 9個 ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致します ブロトピ:ブロトピ投稿でア... lunar family 2019/06/28 09:41
  • 毎週土曜日のみの営業しているウィンナー&ハム工場直売所行くなら午前中がベストときいていましたが土曜の午前中って気が付くと終わっているのよね~(笑)存在を知ってからもう何年も経っているので先日、雨にもかかわらず強引に行ってきました! 日本ウィンナー(株)入口の雰囲気からして規模の小ささをうかがえます(… 生活香辛料 Spice … 2019/06/28 08:30
  • 国鉄70周年の話も其の六まで来てしまった。その国鉄だが、表面上は32年前の1987年3月31日に消えた。だが本当は21世紀の今になっても終わってはいない上に、我々はこれをまだまだ引き摺って生きていかねばならないのである、少なくともあと数十年は。なんちゃって183系のフクB... Dufftown 街角ミ… 2019/06/27 20:05
  • 最近、忙しくて旅行をする日が本当に少なくなっているのですが 久しぶりに県外に出て、岡山の後楽園を訪れました。 なおD750到着前の旅行だったので、K-S1で色が濃くなってます><; 田舎で娯楽 2019/06/27 17:02
  • 先週、鎌倉で仕事があったあの日。     鶴岡八幡宮では気持ちいい風が。     雲も元気がいい。     要件を済ませて帰宅すると我が家の上空では見事な鱗雲。     何だか嬉しくなって夕陽に再び鎌倉方面へ車を走らす。     逗子マリーナ、飯島公園上空でもキレイな鱗雲。     夜にはストロベ… 鎌倉への付箋 2019/06/27 14:19
  • 今朝の採れたて野菜は スイートミニイエロー 26個 スイートミニレッド 14個です いちご 1個です ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しておりま... lunar family 2019/06/26 07:30
  • 先週末の梅雨空の高幡不動尊。あじさいまつりの様子の続き。 夏らしい花、アガパンサス、ユリ科。まだ咲き始めだけど、明るくて爽やかな紫色がいい。 これも夏らしい花。スカシユリ、ユリ科。毎年、弁天池まわりで... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/25 23:19
  • こんばんは。 masa です。 すっかり夏空。 入道雲 がもくもくと大きくなっていました。 梅雨がやってこない関西地方です。   今日はジムは休館日。 私も昨日の疲れが残っていてとても走る気持ちになれずに家でのんびりしています。 あんなスローペースでも3時間30分もやれば、かなりのダメージがあるの… M's.work 2019/06/24 23:07
  • 商品ページには取り寄せに1ヵ月ほどかかるとあったのですが 2日で届きました(笑) 隣町のヤマダ電機に在庫があったようで。 よく見る店に頼んで良かった(笑) 田舎で娯楽 2019/06/24 22:45
  • 生チョコ、今となっては牛馬犬猫の類でも知っている様な言葉になった。ここでだが、これは一体いつ頃からポピュラーな言葉になったのか?デパ地下だろうが街中の路面店だろうが、それこそ何処に行っても厭という程「生チョコ」を見掛ける様になったのは、勿論今世紀に入って... Dufftown 街角ミ… 2019/06/24 20:15
  • ちょっと前から・・・、イヤ、だいぶ前からかな?!眠り環境を少しでもよくしようと、リネンシーツとオーガニック綿毛布で過ごし始めました。■リネンシーツフレンチリネンを日本で仕上げた国産リネンシーツ、麻ならではのシャリ感がありながらもしなやかでサラっとした肌触りある程度の艶とハリもあり満足度の高いシーツで… 生活香辛料 Spice … 2019/06/24 11:03
  • めぐる季節が嬉しくて彼女に会うと眩しくて風が心を揺らす黄色に輝く世界彼女にはきっと白が一番似合う【2019.3.28 昭和記念公園にて撮影】東京では開花宣言も出て、桜を撮影するにはぴったり♪を思っていたら、昭和記念公園は少し寒いのかそれほど咲いていなくて咲いている... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/06/23 15:14
  • アメリカでは、「現代詩」という文学の分野は、主に音楽の周辺、あるいは音楽と共に大きく発展した。T.S. ElliotやEmily Dickinson、Charles Bukowski、そしてビート世代の詩人であるAllen GinsbergやJack Kerouacなどの例外を除いて、アメリカで一般… a Translator… 2019/06/23 15:01
  • この日、明月院では開門前に北鎌倉駅 横須賀線沿いまで行列が出来ていました。 安国論寺は鎌倉駅から少し離れた大町にあります。         苔の石段で有名な妙法寺はこの安国論寺から数分です。             ここ大町の寺院では大行列とは無縁の時間が流れていました。       ブロトピ:今… 鎌倉への付箋 2019/06/23 09:04
  • こんばんは。 masa です   今日は休日になったので、思い切ってトレは休んで、ドライブ 行き先は少し迷いましたが、久しぶりに 関西国際空港 に。   伊丹と違って家からは遠くて高速代が高くつきますが(帰りは橋以外は一般道でボチボチ帰りました)国際空港らしく近隣各国の色とりどりの航空機、少し特殊… M's.work 2019/06/23 00:41

投稿する場合はログインしてください