• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは。 masa です   今日は休日になったので、思い切ってトレは休んで、ドライブ 行き先は少し迷いましたが、久しぶりに 関西国際空港 に。   伊丹と違って家からは遠くて高速代が高くつきますが(帰りは橋以外は一般道でボチボチ帰りました)国際空港らしく近隣各国の色とりどりの航空機、少し特殊… M's.work 2019/06/23 00:41
  • 現在ブログの引越し作業中で更新が少し滞っています。新しいブログは「ちびたの気まぐれ日記2」、URLは https://chibita-photo.com/ になります。2019年6月23日中に引越し完了の予定です。 ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/22 11:19
  • 国鉄発足70周年という訳で、今回=其の伍では国鉄の70年代以降~民営化前夜までの事を車両の変遷というアングルで見て行く事とする。前にも述べた様に70年代の国鉄は停滞が目立ったとはいえ、1973年に381系がデビュー、75年にはキハ66形、77年にはキハ40系と50系客車がデビュ... Dufftown 街角ミ… 2019/06/19 20:22
  • あじさいまつり開催中の高幡不動尊で咲いている色々な山アジサイ。山アジサイ 益城花八重(マシキハナヤエ)。この益城は熊本地震で震度7を記録した益城町と関係があるのだろうか。山アジサイ紅とはまた違った紅色のアジサイ。なかなか綺麗なアジサイ。山アジサイ 海峡(カ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/18 23:06
  • 知人の鎌倉アジサイ案内の最後に遠出した鵠沼海岸。   先週来たときは、工事中だった白杭。 鵠沼海岸の夏の風物詩。 いろいろな湘南ブルーを堪能。 Blue Moment!    最後は大きなお月様まで。   ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋… 鎌倉への付箋 2019/06/18 22:33
  • 雨でしたので、窓に雨粒がついたり暗くてISO感度を上げざるを得なかったり 愛媛と香川間なんて一瞬なので、そんなに撮れませんでした(笑) 田舎で娯楽 2019/06/18 03:03
  • 黄色に染まる丘に辿り着いたやわらかな光が君を包み込む風が地表を撫でてゆく君の表情に切なさを感じて今年の1月に撮影した写真をやっとアップしました。忙しくなってしまったのもあるのですが、どの写真も素敵すぎて選びきれなかったのです。彼女の美しさ、表現に迷いのない... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/06/16 16:26
  • うどんじゃないの!? はい、今回は焼き肉です(;´∀`) 田舎で娯楽 2019/06/16 16:19
  • 去る5月11日、今や草加名物ともなったミュージックレインボー Vol. 83 が開催された。数日前の時点では空模様が心配されたが、その日が近付くにつれて予報も良い方向に変わり実際にもかなり良く晴れた時間が多かった。当日12:30から始まったこのイベント、出演者の出身地も... Dufftown 街角ミ… 2019/06/15 20:15
  • 6月スタートの週末。昭和記念公園の初夏の花いろいろ。これはキスゲ、ユリ科。ニッコウキスゲかな?ユリの花を見ると夏を感じる。ニゲラ、キンポウゲ科。熟した種が黒いことから別名がクロタネソウ。ニゲラも実はラテン語の黒い=ニガーが語源なんだそうだ。種は黒いけど花... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/14 23:59
  • 間が空いてしまいましたが、神戸旅行の話はもう少し続きます。 ガジュマルの木 観葉植物として人気のガジュマルは、子どもの精霊が宿ると言われている神聖な木です。 沖縄が舞台のNHKの朝ドラ『ちゅらさん』を思い出します。 Meg★のマンション勉強… 2019/06/13 19:43
  •   梅雨の晴れ間。     日差しが強い。     昨年は雨とアジサイを収めた場所。     強い日差しで透けたガクが美しい。     光る緑に囲まれた透けたアジサイ。         ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。 鎌倉への付箋 2019/06/13 19:03
  • 遅ればせながら、昨年のふるさと納税の返礼品がようやく到着しました~鹿児島県で干物作り40年の食品会社から届いたのは干物30枚 彡 内容はこんな感じ。種類がいろいろあるので飽きずに頂けそう。あまりにも多いのでおすそ分けしたところ、早速「美味しかった」との感想が届きました。 ふるさと納税ときくと、うなぎ… 生活香辛料 Spice … 2019/06/13 09:15
  • 今朝の採れたて野菜は スイートミニイエロー 3個 スイートミニレッド 10個です ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッ... lunar family 2019/06/13 07:30
  • 今回の旅の最後の廃墟のご紹介です。(お付き合いありがとうございます。) フランス北部 Aisne県 Soiss... フランス生活 色彩の記録 2019/06/13 00:28
  • 発足から70年を迎えたという国鉄の話も最初は 2回で終わるかと思ったが、何しか書く事が色々出て来たので、この時点で既に其の四になってしまった。話は70年代に戻るが国鉄運賃の急上昇は1976年に始まった。1976・77年に 5割という破格の値上げが 2回繰り返され、その後も運... Dufftown 街角ミ… 2019/06/12 20:24
  • 梅雨入りして、はっきりしない天気の週末になった東京多摩地区。第36回あじさいまつり開催中の高幡不動尊。山アジサイ紅(くれない)がきれいな赤色になっていた。上が先週末、しっかり紅色になった。下は5月下旬の頃、まだほんのり紅がついた時期。緑色の葉と紅色のコン... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/11 23:07
  • 廃墟の写真を捲るのに疲れましたので(お付き合いありがとうございます) 別風味の写真を。 これは旅中路で撮った ... フランス生活 色彩の記録 2019/06/11 22:49
  • 初島から熱海港へ戻った後は伊豆山神社へ。前々から気になっていたけれど、行く機会がなかった場所。熱海駅から1.5kmほどの山の上に鎮座しており、”伊豆”という地名の発祥の由来はこの神社にあるそうです。 時間がなかったので行きはタクシーで本殿までワープし、下りしか歩きませんでしたが、参道は800段超の階… 生活香辛料 Spice … 2019/06/11 09:00
  • こちらはパリから100㎞ほどの距離のSoissons市にある修道院廃墟、 Abbaye de Saint Je... フランス生活 色彩の記録 2019/06/10 20:30

投稿する場合はログインしてください