• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 『ウィリアム・モリスと英国の壁紙展』を観てきました。近代デザインの創始者ともいわれる彼の作品を中心にイギリスの壁紙を紹介した展覧会。 自然をモチーフにした作品が多く、木版刷りとは思えない成功で美しい柄に驚かされます 7回8回と重ね刷りしてようやく完成した図柄とは思えないですよね・・・! ”美しいと思… 生活香辛料 Spice … 2019/05/24 07:50
  • 出しそびれていた昨年(2018年)10月に行った屋久島旅行の記事。これまでの記事は紀元杉、ヤクスギランド、白谷雲水峡、永田いなか浜。バラバラとブログにアップしてきたけど今回が最後。樹齢300年といわれる屋久島最大のガジュマル(天然記念物)。ガジュマルは枝から... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/23 22:52
  • のんびりゆったりと。 県内の夕日を見てきました。 田舎で娯楽 2019/05/23 22:40
  • フランス南西部、ペリゴール地方への里帰り時に訪問してまいりました、 中世の要塞城、Château de Bey... フランス生活 色彩の記録 2019/05/23 20:09
  • 暑くなりましたね。 皮膚の弱い私がこういう時期に欠かせないのが、 アームカバー です。 100均でも1シーズンくらいは持つので、わりと買っています。   内側がメッシュになっていて、涼しいです。   今回はりすさんで、可愛いです。 アームカバー アームカバーは日よけが目的ですが、クーラーで冷えすぎ… ミニョン☆の備忘録 2019/05/23 20:00
  • 『BUTTERMILK CHANNEL』はニューヨーク・ブルックリンに本店があるアメリカンカジュアルビストロ。かつて、ブルックリンがまだ農地だった頃、マンハッタンまで牛乳を売りに行く際に渡った海峡がバターミルク海峡。潮流が激しく、ミルクをバターに変えてしまうほどだった!というのがその名前の由来だとか… 生活香辛料 Spice … 2019/05/23 08:10
  • 2019年5月22日午前中の日が差して、肌がひりひりと熱くなった一時、少しの時間だけいつもの松林からハルゼミの合唱が聞こえた。去年より一日遅く、一番早かった2016年から10日遅れでハルゼミが鳴いた。今年は寒い春で5月になって遅霜が降った。おかげで唐辛子の第一陣は半分以上が枯れてしまい、去年よりも大… 音・風・水 2019/05/23 01:13
  • アンダルシア、それはスペインでも最南部で地中海と大西洋に面した場所で、ジブラルタル海峡を挟んでモロッコと向かい合う。主要な場所としては、Sevilla (セヴィーリャ)、Cordoba (コルドバ)、Màlaga (マラガ)、Granada (グラナダ)、Jerez de la Frontera (… Dufftown 街角ミ… 2019/05/22 20:23
  • 神戸旅行 須磨離宮公園 皇室の「武庫離宮」の跡地に今上天皇(当時皇太子)ご成婚記念公園として開園しました。 行ったのは、ギリギリ平成の4月末です。 現在は退位され、上皇上皇后両陛下になられています。 そういう平成から令和に変わる時期に、行けたのは思い出深いで... Meg★のマンション勉強… 2019/05/22 20:05
  •     2017.2月から20182月の1年間、テレビ朝日で放映された戦隊シリーズ“宇宙戦隊キュウレンジャー”9人の究極の救世主というキャッチコピーで放送されたこの番組https://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/以前この番組にドはまりして過去に中古ショップで購入してしま… 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/05/22 03:48
  • 前回の駅から、今回は歩いて町を散策します。 親戚宅で用を済ませて帰途についたので、今回の香川県はこれで最後です。 田舎で娯楽 2019/05/22 01:23
  • 友人の奥さんの生まれ故郷、Maragondon にやってきました。何にもないところだけど、フィリピンといえば私にとってはここ、ここがフィリピンそのものなんです。何にもないんですけどね。でも、そこがいいんです。そもそも、私は田舎にあこがれて移住したのですが、いざ、生活の場を自然の中に移してみると、これ… 音・風・水 2019/05/21 00:03
  • 出しそびれていた昨年(2018年)10月に行った屋久島旅行の記事。これまでの記事は紀元杉、ヤクスギランド、白谷雲水峡、永田いなか浜。今回は旅の後半の滝巡り。屋久島の懐の深さを感じるのはこの滝。滝があるということは、山がありそれなりに水が豊富なこと。まずは... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/20 23:36
  • どうも!しろだんごです! 19日に広島県福山市で開催された『第52回福山バラ祭り』に行ってきました。今回はその時の写真を感想と共に挙げていきます。 今回はよく撮る人工物ではなく、『花』です。これは初めての挑戦。 さあ僕& SONY α6000 VS バラ&人混みの時間無制限タッグデスマッチの火蓋が… 強欲男は身をやつす 2019/05/20 22:18
  • 香川の親戚宅へ。 今回は列車で行きました。 高速道路からの景色とはまた違った趣です。 田舎で娯楽 2019/05/20 21:06
  • 鎌倉市、横浜市、逗子市。鎌倉に隣接する町の市境を歩いた。     初めは鎌倉市から横浜市。朝夷奈切通を目指す。     次は十二所果樹園。そこから逗子ハイランド住宅を経由して名越切通から大町へ下る。     市でいうと横浜から逗子を経由して鎌倉という事になる。     今回、未踏だった道も知ること… 鎌倉への付箋 2019/05/20 17:27
  • 神戸のオシャレなマンションを見て、目に焼き付いています。 色合いがとても上品で、可愛いのです。 このマンションだけじゃなく、至る所にオシャレなマンションがあり 街並みが綺麗です。 神戸旅行:ホテルとそこから見えたオシャレなマンション♪ それ以来自分の住んでい... Meg★のマンション勉強… 2019/05/20 07:26
  • 記事本文に先立っての御知らせランキング参加の各種バナーを記事内に埋め込む様にレイアウトを変更、同時に右側エリア内のブログ村用バナーも現行のものに張り替えた。これに合わせて従前の記事も同様のレイアウトに変更する予定である。(変更終了の際には右エリアのバナー... Dufftown 街角ミ… 2019/05/19 20:37
  • 最近はまりにはまって毎日飲んでいる『サマハン Samahan』 これです↓↓↓ 美味しいので毎日2~3杯は飲んでいます 彡 『サマハン』はスリランカで一般的に飲まれているスパイスティーで原料は14種類のハーブ&スパイス1. ウィッシュヌクランティ(身体のバランスを整える)2. シリテーク(冷えを改善… 生活香辛料 Spice … 2019/05/18 10:35
  • happymeg558 ↓↓是非遊びに来てくださいね~♪ インスタ インスタグラムにPCから投稿するには・・ ①グーグルクロムから、インスタを開く。 この時に投稿画面が表示されていないので、 ②F12を押す、F5を押す。 投稿の【+】の画面が出てきます。 写真が大きく表示され、... Meg★のマンション勉強… 2019/05/18 08:00

投稿する場合はログインしてください