• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 雲は多かったですが、なかなかキレイな夕日でしたので見に行きました。 田舎で娯楽 2019/05/12 20:19
  • 数ある行きたい場所のひとつ『日本平夢テラス』へ行ってきました!といっても、GW中の混雑の中、しかもあいにくの曇天 ガラ空きの快晴の日に行きたいと思っていたので今回は下調べ?!のつもりで(笑) 日本平夢テラスは静岡県静岡市に去年完成した展望スポットで、清水港や伊豆半島を見下ろし、駿河湾越しに雄大な富士… 生活香辛料 Spice … 2019/05/12 10:40
  • 毎年、訪れる英勝寺の白藤。今年も行きました。     秋の彼岸花の頃もそうだった、この門からの入場。     今年は藤棚の下でお抹茶を頂ける企画が。   境内に吹く爽やかな風が運ぶ藤の香り。   今年は五感で愉しむ英勝寺の白藤でありました。           ブロトピ:今日の写真日記   仲間と… 鎌倉への付箋 2019/05/11 08:40
  • 子どもの日の昭和記念公園の続き。最後はドイツスズランと新緑の花。まずはドイツスズラン、ユリ科。スズランの中でもっともよく見かけるのがこのドイツスズラン。ドイツスズランは大型のスズランらしいが花がすごく小さい。小さな鈴が咲いている感じ。かわいい花だけど有毒... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/10 23:58
  • 高岡は銅器の街といっても差し支えなく、その歴史は約400年にもなる。そして最近、世界的に所謂クラフト蒸留所が雨後の筍の如く出現している。実を言うとそこで使われるポットスティル=単式蒸留器が高岡銅器を覚醒させるかも知れないのである。クラフト蒸留所だけではなく、... Dufftown 街角ミ… 2019/05/10 20:05
  • 朝食が済んでホテルに戻る時に見たサツキが綺麗でした。💕 ホテルから見えるマンションが可愛い過ぎて、もう一度パチリっ♪ 女性限定で、選べるシャンプーの種類が豊富でした。 次はいよいよ、港町神戸です。 にほんブログ村 Meg★のマンション勉強… 2019/05/10 19:38
  • 神奈川県立保土ヶ谷公園にあるサッカー場は美しい天然芝が広がるスタジアム。2002年のワールドカップの際にはドイツチームの練習に使われ、その芝のコンディションは、Jリーグやオリンピック代表の練習に求められる基準を超えた素晴らしい状態だそうです。メンテナンスを委託されているのは『サカタのタネ』さん。  … 生活香辛料 Spice … 2019/05/10 19:19
  • 連休の間は、車で旅行に行ったり、プロ野球を観に行ったりもしたわけですが、隣駅の近くにある公園で森に入ったりもしていました。野鳥をなんとかうまく撮れないかなと思ったんですが、下から見上げる形になると逆光になり、うまくいきません。 調べてみて露出補正とかしてみたんですが、もうちょっとうまくできないかな… 無頓着な松のショートエッ… 2019/05/10 15:26
  • ごんぎつね殿、こおろぎと名乗っていた時期もあったかな。常世の国の名軍師、私をネットの世界にいざなった張本人。お化けの猫さんから誕生日のプレゼントが届いた。ごんぎつね殿と私は何を隠そう生まれた日が同じ、4月15日の牡羊座。私はそんなことなどすっかり忘れていて、自分の誕生日すらここ数年思い出す暇もなし。… 音・風・水 2019/05/10 02:18
  • ミントは人懐こい性格をしていて、 我が家に来て約 2 週間後に、 この笑顔! Mint has a friendly character , came to our house , and about two weeks later , this smile! 初部屋んぽは、 我が家に来て 1 ヶ… ハリネズミのミント&ライ… 2019/05/09 14:24
  • このところ急激に視力が低下しているせいか、春だからなのか、PCに向かい文字を入力していると猛烈な睡魔に襲われます (==)zzzそんなわけでブログ更新もすっかりご無沙汰、半月以上ぶりの更新。リハビリではありませんが・・・今日は、あとであとでと先送りしていたいくつかのランチログをほぼ写真だけでざっくり… 生活香辛料 Spice … 2019/05/09 09:28
  • 子どもの日の昭和記念公園の続き。今回はハーブ系の花の様子。まずはコモンタイム、シソ科。小さな花がたくさん集まっている。一般的に「タイム」と言われるハーブはこのコモンタイムなんだそうだ。これはカモミール、キク科。ハーブティーとして使われる。写真を撮っていて... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/08 23:48
  • カラーバター カラーバターは、カラーとトリートメントが同時に出来る商品です。 ブリーチして使うと、 派手髪 になります。 それで楽しむのもいいですが・・。 仕事によっては無理ですよね。   私は元が黒髪で、トリートメントカラーでブラウン系になっていました。 黒髪の上からだと、ほとんど発色しないって… ミニョン☆の備忘録 2019/05/08 21:03
  • 菖蒲祭の後は東京楽所による舞楽の奉納。     色鮮やかな雅な装束はさながら平安絵巻のよう。     鳥甲もじっくり見ると見事な品。     そしてチャーミングでもある。     表袴はこんなに丈が長い。     奉納曲目も即位の礼に因んだもの。     『振鉾(えんぶ)』     『萬歳楽(まん… 鎌倉への付箋 2019/05/08 06:41
  • 高岡といえば昔は越中の国府が置かれていた所である。北陸本線を走る特急群の最後の雄姿を収めようと高岡に足を運んだのは今から丁度 5年前になるが、その時の街の印象というと豪く寂れたものだった。金曜日夕方だというのに中心市街地で歩行者あまり見掛けない、旧市街地は... Dufftown 街角ミ… 2019/05/07 20:12
  • GWずっと県内でした。 最後は県の北、今治は来島海峡大橋が見渡せる、近江山に。 直下の駐車場までは車で行き、少しだけ徒歩で登りました。 田舎で娯楽 2019/05/07 00:09
  • ゴールデンウィーク後半、子どもの日(5月5日)の昭和記念公園。もみじ橋近くの丘で咲いているネモフィラ、ハゼリンソウ科又はムラサキ科。別名は瑠璃唐草(るりからくさ)、花の色が瑠璃色で葉が唐草模様に似ているからついた名前だそうだ。背丈が低く、地面を這うように... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/06 23:23
  •     端午の節句。境内では準備が進む。     菖蒲やヨモギをお供えして無業息災を祈願します。     尚武に通じるので菖蒲。     鶴岡八幡宮の端午の節句では、9月の例大祭で敬老の日を祝えないので 敬老会も含めた催事でもあるんですね。     薫風が気持ちよく。彩雲までも。         … 鎌倉への付箋 2019/05/06 18:24
  • 映画の撮影が決まった。今回の仕事で6本目か、7本目か。ビザの申請に問題がなければ今月の25日にクランクイン。長くて20日間の日本ロケになる。18日にはスケジュールの打ち合わせ。遅くとも20日にはインドの撮影隊と顔合わせ、段取りに取り掛からないといけない。前回の撮影の時はレフ板忘れたとか言って急遽調達… 音・風・水 2019/05/06 00:59
  • 今回登場のDomaine Trévallon(ドメーヌ・トレヴァロン)、このドメーヌのロケーションはアヴィニョン(Avignon)から南に約25km行った辺りの Saint-Etienne-du-Grès(サンテティエンヌ・デュ・グレ)という村である。この蔵の歴史だが、René Durrbach (… Dufftown 街角ミ… 2019/05/05 20:12

投稿する場合はログインしてください