• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 鎌倉も紫陽花の季節到来。 今年は「紫陽花便り」として追いかけます。       先ずは我が家から直線距離で最も近い、二階堂の瑞泉寺。     瑞泉寺と言えば、この場所に向かう手前、 通玄橋そばの紫陽花群性が毎年見事です。 ここはまだ先の様子。     午前9時過ぎは観光客もまばらで静か。     … 鎌倉への付箋 2019/06/03 17:14
  • この日は皇居外苑にも訪れたのですが、それはまた後ほど。 東京駅から移動して、船に乗りました。 田舎で娯楽 2019/06/02 22:41
  • 6月のスタートとなった週末。昭和記念公園の花木園菖蒲田で咲く花菖蒲と睡蓮の様子。立川口のカナールと噴水。手前の花壇では新緑がきれいになる時期に真っ赤な花が映えていた。3月の桜と菜の花、4月のチューリップとシャーレポピーとすごく人が多かったが、少し人出が落... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/02 20:33
  • 東京の写真を続ける前に、そろそろ時期なのでホタル観賞に。 田舎で娯楽 2019/06/01 22:41
  • 日本国有鉄道が発足して70年となった、即ち古希を迎えたとも表現出来る。国有鉄道は戦前戦中は鉄道省下の国直轄事業であり、そこから敗戦に伴いGHQ のコントロール下に置かれた。それがGHQ による労働政策及び公務員政策の一環という名目で1949年6月1日に公社化され日本国有... Dufftown 街角ミ… 2019/06/01 20:09
  • 出かける前の最後の見回りに出ようと思ったら山の上からもくもくと黒煙が立ち上っているのが見えた。隣接した村の建設会社から火が出たようだ。辺り一帯がすごい匂いがしている。何かが爆発するような音も聞こえる。救急車も行きかっている。どうやらけが人がいるようだ産廃置き場での火事は長野県内で知っている限り、今年… 音・風・水 2019/06/01 13:21
  • このあいだ、SNSで知り合ったインド人にこの写真を見せたら、「彼はシバじゃないか!君は今売り出し中の一流コメディアンと一緒に映画の仕事をするといういうのかい!?」と、びっくりされた。ごめんなさい、私は彼のことを全く知らない。もしかすると一緒に映画に出る羽目になるかもしれません。さてと、ちょっとの間、… 音・風・水 2019/06/01 00:06
  • 5月最後の週末の高幡不動尊の様子。次の週末、6月1日からあじさいまつりが始まる。でも、山アジサイはかなり咲き始めている。大日堂前のミヤマヤエムラサキ。漢字では深山八重紫と美山八重紫の2つの書き方があるけど美山の方がいいな。周りで花が咲いているように見える... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/31 23:41
  • このネタもいよいよ佳境に入って来た~っという訳で、恒例鉄板のバルーンシリーズ! バルーンはいつも通りたった4個だが、Qualatex 得意の11インチという事で結構なヴォリューム。ルビーレッド・ローズピンク・ブルー・オレンジというセレクトだが、他のグッズとのコーデ... Dufftown 街角ミ… 2019/05/31 20:14
  • 東京に着いて初めはモノレールに乗りました。 街の景観を眺めながら進めるとの事で、期待していました。 田舎で娯楽 2019/05/31 19:46
  • 今日は、ま~ちゃんと一緒に 『グリルキャピタル東洋亭 高島屋店』でランチし ま~ちゃんは「国産牛のハヤシライス」Bセットを ルナパパ&ルナママは 「百年洋食ハンバーグステーキ」Bセットを選び 前菜に「丸ごとトマトサラダ」を食べて デザ... lunar family 2019/05/30 22:30
  • 旧開智学校は明治初期、文明開化時代の小学校建築を代表する建物。 擬洋風建築とも呼ばれる。何とも魅かれる響き。   近代学校建築では今月17日、国宝指定を答申した。     同じく国宝である松本城天守閣から見た旧開智学校校舎。意外と近い。     和風の伝統意匠をちりばめた造作。     2階に配し… 鎌倉への付箋 2019/05/30 13:59
  • どうも!しろだんごです! 本日は写真練習!題材は日本海&国府海水浴場! 地元で久々に訪れた場所。童心に帰って撮影しまくりました。 エモい気分に浸らせてもらおう。       国府海水浴場 浜田市観光協会公式サイト: http://www.kankou-hamada.org/modules/guid… 強欲男は身をやつす 2019/05/29 23:15
  • このシリーズも鉄グッズ系に戻ってのPart 5 は去年で登場50年となった EF66-0 番台 ネタ3日後の6月1日には日本国有鉄道も70歳=古希を迎える タペストリー+HO ゲージのみの構成から。テーブルは何のためにあるのかというと一見邪魔にも思えるが、右下の絵の様なポー... Dufftown 街角ミ… 2019/05/29 20:09
  • 今回は久しぶりに おもしろレンズ を購入したのでレビューしてみます。   // 脅威のF1.1レンズ サンプル写真  ボケ感と被写界深度 フレア、ゴースト 総論として 脅威のF1.1レンズ 購入したのはこちら。 Kamlan 50mm F/1.1 www.sainsonic.com   このレンズ… ODNの最強流写真館 2019/05/29 00:57
    ODN
  • 30℃超えの真夏日の週末となった東京多摩地区。アジサイの背景に噴水、真夏らしい光景。でもまだ真夏ではない(汗)高幡不動尊の境内。暑いけど思ったよりも参拝者が多かった。この時期になると、境内に山アジサイの鉢植えが飾られる。「土佐の青い鳥」なんてすごいネーミ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/05/28 21:51
  • この春、フランス南西部の教会巡りをしていた時に出会った ヴィンテージカーの大集会。 同好会or倶楽部の人々がご... フランス生活 色彩の記録 2019/05/28 18:12
  •  長野県茅野市にある建築家藤森照信氏の建築群、神長官守矢史料館に去年に続き再訪した。 中世より諏訪神社上社の「神長官」職を明治時代まで勤めてきた守矢家の史料館である神長官守矢史料館。     神長官守矢史料館はこう見えて構造体は鉄骨。     神長官守矢史料館(館内)史料館に続く階段 高過庵・空飛… 鎌倉への付箋 2019/05/28 10:23
  • 今日からモデル撮影記・Lana 嬢のシリーズに戻り、今回=Part 4 では鉄グッズを一旦離れて、あまり使う機会のない自動車のラジコン。本当に初期の頃は使っていたクッションも引っ張り出して久し振りに使ってみた。決してラジコンとして走る事のない、小道具専用として買った... Dufftown 街角ミ… 2019/05/27 20:30
  • こちらはメトロのシテ駅、ノートルダム大聖堂のあるセーヌ川の中州にあります。 地下鉄がセーヌの下を潜るため、地中... フランス生活 色彩の記録 2019/05/27 03:46

投稿する場合はログインしてください