• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 私は花の種類は全く知りませんので、見かけたものを貼っていくだけですが(-_-;) この季節、蕾のものから末期の花まで見る事ができました。 田舎で娯楽 2019/03/25 12:10
  • ここで水野鈴菜嬢のモデル撮影記を再開という訳で…この撮影は2018年1月、その2ヵ月前に阿倍野橋(天王寺)で購入した近鉄特急70周年記念タオル。近鉄特急が2017年10月に運行開始70周年を迎えていた。因みに近鉄特急と同い年に当るのは…、衣笠祥雄、星野仙一、北野武、せん... Dufftown 街角ミ… 2019/03/24 20:29
  • 特に天気が良かった訳でもありませんでしたが、21日は大洲の展望台に行きました。 田舎で娯楽 2019/03/24 13:19
  • 最近、大さん橋に初入港する客船を撮っている。   2019年、横浜港に初入港する2つ目の客船「アルバトロス」。     バハマ船籍で、ドイツの「フェニックス・ライゼン」が運航。 1970年代の建造。曲線の美しさがある。     特に船尾。今日はこのお尻を見に来たのだ。     カラーリングも上品だ… 鎌倉への付箋 2019/03/24 07:33
  • 最近ちょっとはまり気味のスパイス『Dukkah デュカ』エジプトなど中東エリアに起源をもつスパイスでナッツやセサミ、クミンやコリアンダーが入ったシーズニングソルトです。先日買ったカルディオリジナルのデュカは小さめサイズなのでお試し購入によいサイズ(^^)含まれる原材料はカシューナッツ・ヘーゼルナッツ… 生活香辛料 Spice … 2019/03/24 01:00
  • 『京都十六社朱印めぐり』のうちの一社 『上御霊神社(御霊神社)』に来てます こちらのご利益は 主に鎮霊・厄除開運・学業成就 門前で売られる唐板は上御霊神社の神饌菓子で 疫病除けのご利益があるのでお土産に ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い... lunar family 2019/03/23 23:28
  • 子供が学校で日本に関するプレゼンテーションをする、という課題をもらい、テーマに さんざん迷っていましたが、壁の... フランス生活 色彩の記録 2019/03/22 23:52
  • 先週末、高幡不動尊の河津桜は見頃が過ぎて花びら散り始めていた。葉っぱもかなり出て来ている。メジロが来るのをしばらく待っていると飛んできた。この河津桜には良くメジロが蜜を吸いにくるので毎年ここで撮っている。カメラ目線(笑)メジロは雑食だけど花の蜜や果汁を好... ちびたの気まぐれ日記2 2019/03/22 23:46
  • 本日、愛媛県の松山で開花宣言がされました。 という事で早速探しに… 田舎で娯楽 2019/03/22 22:12
  • 「サカイマッスル」「ワールドティーハウス」「アイズスリー」大阪メトロ(大阪高速電気軌道)が発足から丁度1年、ご存知の通り同社の外国語用サイトが思いっきりやらかしたのである。Series 66 of Osaka Metro for Sakai "Muscle" Line, photo taken ne… Dufftown 街角ミ… 2019/03/22 20:40
  • 弁天池横でつくしを見つけた、まさに高幡不動尊の春という感じ。写真としては地味だけど(汗)つくし(土筆)、トクサ科。正しくはスギナ(杉菜)の胞子茎。このあと緑色の細い線状の葉っぱが出てくるが、この日はまだ出ていなかった。たぶん次の週末には緑色のスギナだらけ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/03/20 23:27
  • この写真の元のアイディアがパッと浮かんだ方は、(タイトルは微に変えてます) けっこうな++世代でいらっしゃいま... フランス生活 色彩の記録 2019/03/20 01:32
  • パートからの帰り路。 綺麗な夕方でしたので、二枚だけiPhoneで撮りました。 田舎で娯楽 2019/03/20 01:26
  • 伝えたい気持ちは風の中想いはガラスに閉じ込めて寒い中、頑張っていただきました!こんな素敵なSasaさんの他の作品を見たい方は下記のリンクから♪InstagramTwitter"美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/03/19 14:21
  • かなりかなり久しぶりに鼎泰豐へ行きました。 ゆっくり点心を!という状況ではなくて、 時間のない中で究極に空いたお腹に夕飯をかきこむ為 大慌てな感じで ということで食べたのは、米&麺 しかも、慌てていたので写真を撮ったのは 食事の中盤に・・・ 食べかけはとてもわびしい感じ(笑)↓↓↓ ずわい蟹チャーハ… 生活香辛料 Spice … 2019/03/19 00:00
  • この週末は晴れていても急に曇って雨がパラパラと降る不安定な天気になった東京多摩地区。大日堂の前でショウジョウバカマ(猩々袴)、ユリ科またはメランチウム科が咲き始めていた。咲いているのはまだ大日堂前だけで、これから山あじさいが咲く場所でたくさん咲き始める。... ちびたの気まぐれ日記2 2019/03/18 22:57
  • 今年に入ってからE257系の踊り子転用の為の改造工事が話題になっている。件の工事は長野と秋田で行われているが、長野で改造を受けたオオN09編成(←モトM112)は改造途中だというのに大宮工場に回送されてしまった。一方秋田で改造中のオオN03編成(←モトM103)はサイドの... Dufftown 街角ミ… 2019/03/18 20:19
  • 彼女の輪郭はハッキリしているともすればその眼差しに撃ち抜かれる やがて光と陰が入り混じる陰もあるから強くもなれるこんな素敵なSasaさんの他の作品を見たい方は下記のリンクから♪InstagramTwitter"美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/03/18 16:14
  • 横浜市旭区|横浜動物園ズーラシア使用カメラ|NATURA CLASSICA十数年前に家電量販店で購入撮影シーンはさらに広く広角28mmからの2倍ズームレンズを搭載使用フィルム| KODAK ULTRA MAX 400感じたことを言えば、濃くてはっきりと言う感じです青の発色がアメリカの80年代の映..… おじさんに残ったのはフィ… 2019/03/18 10:16
  • さて。 前回の高縄山から海に訪れました。 ちなみに去年は寒中水泳しているおっさんが居たのですが、今年は見かけず。 かなづちの私は人で溢れかえった海に用が無いので、人が少ないのは嬉しい! (デートで何人か来ていたshine) 田舎で娯楽 2019/03/18 01:08

投稿する場合はログインしてください