• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ほんの数日前はこのような季節はずれの⛄都内では🌸が開花してこれから暖かくなるのに…と思ってたのだけど…4月に入って初めてのSunday(…って何故に英語⁉️)天気は☀️なので…いざタイヤ交換‌(…といつもの事ではあるのだけど、文脈がいきなり端折ってる点については... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/04/07 19:56
  • 自分のブログが検索エンジンで上位に表示されるか気になったことはありませんか?やはりブログをするのであれば色んな人に読んでほしいですよね?そのためにはGoogleやYahoo!で検索したときに上位に表示される必要があるんで … "自分のブログが検索エンジンで上位に表示されるかを試してわかった9つのこと… 夢へ~薬剤師×青年海外協… 2019/04/07 15:56
  • 前回は咲き掛けでもう少し、ってとこでしたので。 …といっても、一日しか経っていませんが… 季節の移り替わるこの時期、時の流れは速いですからね。 見に行ってみましょう! 田舎で娯楽 2019/04/07 01:32
  • 毎年ムスカリが咲く近所の空き地。今年もしっかり咲いていた。ムスカリ、ユリ科。鮮やかな青紫色がいい。花びらの先端が少し白いのもいいアクセントになっている。名前の由来はムスクの香りなんだそうだが、そもそもあまり香りがしないような気がする。ここはずっと空き地に... ちびたの気まぐれ日記2 2019/04/06 22:37
  • ま~ちゃんの高校入学式に行ってきました 平成最後の入学式 桜が満開で これぞ入学式でした ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加し... lunar family 2019/04/06 21:45
  • 北条実時建立の鎌倉ゆかりの金沢区の称名寺。 金沢北条氏の菩提寺でもある。     浄土式庭園を配する境内は桜の季節に見事な景観を見せてくれる。     阿字ヶ池に架かる朱塗りの反橋、平橋。 実際に渡れるところも素晴らしい。     いつも静かなこの寺も今は花見客で賑やか。     こんな景観の中で… 鎌倉への付箋 2019/04/06 09:04
  • 仕事帰りにちょっと寄りました。 仕事に一眼は持っていけませんので、今回はiPhoneで。 田舎で娯楽 2019/04/06 02:21
  • クラフトジンという言葉も最近は耳慣れた言葉になって来ただろうか?ほんの10年前位はジンというと、Beefeater、Gordon's、Tanqueray、Boodle's、Bombay、Plymouth といったロンドンドライ系のメジャー銘柄に加えて、Kingsbury's や Cadenhead … Dufftown 街角ミ… 2019/04/05 20:19
  • 昨日は白水台から、休憩を挟んで光洋台へと行きました。 田舎で娯楽 2019/04/05 19:32
  • 今日は白水台。 また花粉症でゲホゲホいってますが、懲りてません(笑) 田舎で娯楽 2019/04/04 14:25
  • 不安定な天気の週末となった東京多摩地区。高幡不動尊のソメイヨシノ(染井吉野)が見頃になっていた。こうして見る限り満開のような気がするけど、ホームページでは8~9分咲きなんだそうだ。前の夜はしっかり雨が降って朝には止んだけど、晴れたり曇ったりの変わりやすい... ちびたの気まぐれ日記2 2019/04/02 22:52
  • 『シベリア』あるいは『シベリヤ』と呼ばれるあの謎の食べ物を、久々に頂きました カステラ生地の間に羊羹が挟まった、パンなのか、和菓子なのか、洋菓子なのかよくわからないコレです↓(笑)↑↑↑横浜で1916年(大正5年)創業当時から、変わらぬレシピで作り続けているコティーベーカリーのシベリアは重量感たっぷ… 生活香辛料 Spice … 2019/04/02 21:25
  • ここ 1ヵ月弱に渡ってアップして来た水野鈴菜嬢の撮影記もいよいよこれがラスト!題して「シンガーソングライター、風船膨らます」の巻! ゴールデンロット=マンゴーみたいな感じのイエロー、これも女子には人気でカワイイと評判のカラー。風船を膨らますと乙女感が満載... Dufftown 街角ミ… 2019/04/02 20:07
  • 数時間後、新元号発表。     来月からは「令和」。     来年は「令和の桜」。     青空がうれしかった。      平成31年4月1日。   ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。     鎌倉への付箋 2019/04/02 16:17
  • 4月1日、エイプリルフール。どうせ長続きしないだろうと思って、6年前のエイプリルフールに始めたこのブログ。今日でまる6年が経過しました。早かったようで長かったようで、振り返ってみるといろんなことがありました。三日坊主で始めたブログですが長続きしそうな予感はありました。『音・風・水』この表題を思いつい… 音・風・水 2019/04/01 23:30
  • 今日は22回目の結婚記念日だったので びわ湖大津プリンスホテルで ブッフェしてきました 子供達からのプレゼントで あ~ちゃんからは 二人の名前と結婚記念日が入った夫婦箸 あっくんからは 心温まるお祝いの言葉 ま~ちゃんからは 手作り... lunar family 2019/04/01 21:31
  • 次の元号が発表されましたね。 「令和」(れいわ) 陛下の生前退位が決まっているため、この元号発表は祝意をもって見る事ができました。 明るいですね。 酒も進むということでしょう! 私は飲みませんので、昨日見た桜だけ貼っていきますね。(;´∀`) 田舎で娯楽 2019/04/01 12:10
  • 前回の続き、昭和記念公園の渓流広場に行ってみると、チューリップが少し咲き始めていた。渓流広場上流、もうすぐここはチューリップで色鮮やかに飾られる。咲き始めたチューリップ。まだ花よりも葉の緑色が目立つ。チューリップにはない青色でアクセントをつけるムスカリ。... ちびたの気まぐれ日記2 2019/04/01 00:02
  • 今日は川崎で用事があったルナパパ その用事が予定よりも早く終わり 新幹線の予約の時間まで時間があったので 横浜中華街でプチ観光してきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉し... lunar family 2019/03/31 22:25
  • 水野鈴菜(みずのれいな)嬢の撮影記も遂にPart 7 までやって来たが、前回=Part 6 に引続き、彼女には引き続きバルーンで戯れてもらった。 前記事のヴィヴィッドなルビーレッドから打って変わって、ここは一寸乙女ちっくなローズピンク。彼女のこういう絵を撮りたく... Dufftown 街角ミ… 2019/03/31 20:39

投稿する場合はログインしてください