• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 梅まつり開催中の京王百草園。今回は梅以外に咲いている花。梅まつりののぼりの左側で咲いているのが下のロウバイ。年末から咲いているソシンロウバイもまだ咲いている。花の芯まで黄色いのでロウバイよりもきれいに見える。背景に梅が咲いてちょっと色がついているのが以前... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/23 10:11
  • 台湾観光初日、最初に訪れた十分という田舎町‼️そこから約1時間🚌に揺られて向かう目的地は…九分というこれまた田舎町‼️改めて…十分を経って訪れた九分ここは宮崎駿作品で有名な“千と千尋の神隠し”の舞台になったと言われてる町。そこで…待ちに待った昼食(^_^)v昼食... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/23 08:58
  • 前回、千光寺へ参ったと書きましたが、正しくは天寧寺まで それもほぼ素通りでした(-_-;) 記事は修正済みです; なにぶん時間が無かった+記憶障害のなせる業でして(逃) …とりあえず写真の方へいってみよー! …無理がある? 田舎で娯楽 2019/02/22 21:52
  • 15:45頃に仙台空港を飛び立ったエバー航空機✈️台湾到着予定時刻は19:30分。機内で過ごす時間は約4時間。機内では携帯電話の使用は禁止なので到着まで寝る者、音楽プレーヤーで音楽を聴く者、更には小説やガイドブック等を読んでる者と千差万別。この日の機内食。パンとマカ... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/22 00:34
  • 少し寒い日が続いたが、この週末はちょっと一息つけるぐらいの気温になった東京多摩地区。境内の隅で咲くツバキ、ツバキ科。山茶花(サザンカ)は晩秋から冬にかけて咲く品種が多く、椿(ツバキ)は冬から春先にかけて咲く品種が多い。不動堂はお正月仕様が終了して普段仕様... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/21 22:37
  • なんでもない里山なのだけど、年末の妙徳山が印象に残る https://tozan100kei.com/joshinetsu/myotokusan.php 登山百景tumbler 2019/02/21 10:45
  • 正直、修行レベルで飯を抜いている私にとって、今回の記事を書くのはかなり辛い。 詳しくは、今回最後の写真を見てほしい… ガクッ あ、スーパームーンは結局見れませんでした。 田舎で娯楽 2019/02/21 00:51
  • 3日(現地時間)の Super Bowl LIII 、New England Patriots が L.A. Rams を 13 - 3 で下して6回目の勝利を手にしたが、史上最低のスーパーボウルになる事は間違いない。全米での視聴者数も辛うじて1億人をキープしたが、ここ数十年で最低の数となった。(T… Dufftown 街角ミ… 2019/02/20 20:16
  • 今夜はスーパームーン …の、はずでしたが。 生憎と曇天('A`|||) 夕刻は東西には雲がありませんでしたが、今は一面、雲で覆われています。 とりあえず今夜は夜明けまで待ってみますが、ブログには先週行った尾道の写真を。 今回もちょっと多いので、何部かに分け... 田舎で娯楽 2019/02/20 01:45
  • 京王百草園の梅まつり。開催期間は2月2日から始まって3月10日までなので、だいたい中間地点を折り返した頃。この週末は平年より少し暖かくなったこともあって、訪れる人がぐっと増えた。中庭で催し物が開催されていると用意された席は満席。梅まつりが始まった日とはえ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/19 22:42
  • チューリップが時間を追って枯れてゆきます。 色が乾いてベルベットの生地のようになりました。 本日のデジタル遊び... フランス生活 色彩の記録 2019/02/19 18:56
  • 滑川の終着、材木座海岸。 けど 現在の終着は海岸で蛇行して     いつもより逗子側になっております。   少し珍しい光景です。 ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。   鎌倉への付箋 2019/02/18 23:22
  • 横浜の人には比較的なじみのあるファミレス 『Hungry Tiger』 へ15年ぶり?20年ぶり?ぐらいに行ってきました! ハングリータイガーとは 横浜生まれで、神奈川を中心に展開する ハンバーグがメインのファミリーレストラン 米倉涼子さんや中居正広氏の懐かしの店として テレビで紹介されたり、カンブ… 生活香辛料 Spice … 2019/02/18 18:20
  • 去年の秋、10月末においでらの畑から東へ続く斜面で見つけました。クリタケ広葉樹の切り株や朽ちた倒木に生える。一塊の株になって群生します。ひとたび見つければかなりの収量に成ります。傘の色は赤茶の栗色、軸はしっかりしていて傘と同じような色をしています。ひだは密で直径5センチ前後の小型のキノコです。少し離… 音・風・水 2019/02/18 01:43
  • 『劇場版シティーハンター』を観に TOHOシネマズ二条(⇒ )に行ってきました 週替わり来場者特典 第1弾 スペシャルトレーディングカード5枚セットも 貰えました 内容もめっちゃ楽しく 「キャッツ・アイ」の来生三姉妹も登場し あっという間の95分間でした ランキン... lunar family 2019/02/17 23:00
  • 部屋に入ると現実が遠ざかる見つめ合えば時間が止まる互いの世界はガラスの向こうに灯りを灯すと見えてくるそして夜を泳いで行く普段、東京にいらっしゃらないsawaさんと久々にお会いできるということで撮影させていただきました。相変わらずの美しい仕草で感動しました。お... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/02/17 16:42
  • これも三連休中日の昭和記念公園。梅や福寿草を見に行く途中で見た育成中の花畑。5月には一面にシャレーポピー(ヒナゲシ)が咲く花の丘。霜から若芽を守るシートの筋と空の雲がちょっと面白かった。こちらは3~4月には菜の花畑になる、原っぱの東花畑。奥の枯れたような... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/17 00:50
  • 今回は南イタリアのワインで先日テイスティングした物をフィーチャー。今回お出ましとなる Feudi di San Gregorio (フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ)といえば、Mastroberardino (マストロベラルディノ)と並ぶ Taurasi (タウラージ)の巨頭である。勿論、Taur… Dufftown 街角ミ… 2019/02/16 20:45
  • ガレージの屋根に薄っすら積もり始めた雪。     予報では曇りマークだけだった。     仕事の前に車を走らせた。     鶴岡八幡宮に着く頃には白の量が増え始めた。     時間にして小一時間。思いがけずの雪景色。   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“… 鎌倉への付箋 2019/02/16 12:18
  • 先日写真を撮りに行った サンジェルマンアンレー城 のテラスからパリに向って。 中央右寄りに見えるのは、パリの金... フランス生活 色彩の記録 2019/02/15 21:12

投稿する場合はログインしてください