• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いまひとつ天気に恵まれなかった三連休の東京多摩地区。連休中日はいい天気になったので昭和記念公園を散歩したあと高幡不動尊にも行ってみた。ちょっと疲れた(汗)不動堂はまだお正月仕様。高幡不動尊で一番最初に咲く梅、弘法大師像前の紅梅は見頃になってきた。この紅梅... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/14 23:14
  • 朝起きて、突然目が回りだしたときはいったい何が起きたかと不安でいっぱいになった。トイレに行くにも休み休み、途中しゃがみこんだり、階段は手すりにしがみつき恐る恐る降りた。下を向くと不意につんのめった。立っていられなくておしりを突いたらそのまんま仰向けにひっくり返った。せっかく見つけたアルバイトも一週間… 音・風・水 2019/02/13 06:29
  • 三連休中日の昭和記念公園の続き。梅が咲く時期はこの梅園に人が集まる。白梅の八重野梅、紅梅のエンオウ(鴛鴦)など早咲きの梅を中心に見頃になってきている。先日は咲いていなかった紅梅、オオサカズキ(大盃)。京王百草園では茶室の前できれいな紅葉を見せてくれる品種... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/12 23:20
  •   前回の続き   福岡旅行 最終日!   最終日はフライトの時間まで、お土産を買ったり、福岡市近辺を観光しようとなり、 まず最初は 太宰府天満宮 へ 太宰府天満宮 光明禅寺       僕は 太宰府天満宮 に修学旅行できたことはあったあったのですが、その時高校生ということもあり、勉学のお祈りしか… とあるフォトライダーの休… 2019/02/12 22:42
  • 小生位の世代だと、東武特急というとスペーシア100系ではなくこちらを思い浮かべる御仁達も多かろう。1960・70・80年代と東武鉄道の顔であり続け、その独特の風貌と相まってファンを魅了し続けた 1720系 、通称 DRC DRC とはいっても DeLuxe Romance Car の略であるから、世… Dufftown 街角ミ… 2019/02/12 20:04
  • 千葉では雪も降った2019年2月11日。       千葉の法華経寺での100日間の水行を続け、その最後がここ長勝寺での水行。     国体安泰と世界平和を祈る。     行を見守る側もホッとするひと時。   今年は極寒の中での修行でした。     ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFace… 鎌倉への付箋 2019/02/11 16:19
  • 三連休初日の関東地方は大雪になるという天気予報だったが、近所の田んぼを薄っすらと白くする程度だった。そんな日の翌日、三連休中日は朝からいい天気になったので昭和記念公園に行ってみた。立川口カナール、左側の芝生が白く雪で覆われている。太陽は左側なのでイチョウ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/10 22:44
  • ごはははは! 聞いていないが許そう。 猫は細い路が好きだからな。 まぁ買いに行くのはネズミの餌だが。 ネズミの餌… いや、餌がネズミ? 食用ではなく飼育用。 そも私は犬派なのであって猫は好かん。 自己嫌悪… 事故だけに? 話が進まぬので次に移ろう。 田舎で娯楽 2019/02/10 20:01
  • 樹氷というものを見たことがないので‥…いや、もしかしたら村の裏山で毎日見ているものがその樹氷なのかもしれませんが‥‥・樹氷の本場、八ヶ岳に行きました。『横谷渓谷氷瀑群 』の続きです。冬の間はやっていないのはわかっていたのですが万が一と思って温泉『石遊の湯』を訪ねてみました。が、雪のせいで道に迷ってし… 音・風・水 2019/02/10 17:23
  • 二日前の記事 サンジェルマンアンレー城、こちらの礼拝堂に展示された浮彫細工 (レリーフ)が印象的でしたので何枚... フランス生活 色彩の記録 2019/02/10 08:35
  • 点が3つ揃うと顔に見える、という シミュラクラ現象(過去記事) 再び。 廃品コレクションです、これはコンピュー... フランス生活 色彩の記録 2019/02/09 07:14
  • Léoville Barton (レオヴィル・バルトン)、所謂 Léoville 3兄弟の次男とも呼ばれる。その源流となるDomaine Léoville が1776年に4名に分割売却されて、分割前の25%に相当する部分が Hugh Barton (ヒュー・バルトン=イギリス人)によって1826年に… Dufftown 街角ミ… 2019/02/08 20:14
  • 昨年10月末に行った屋久島旅行のつづき。前記事のヤクスギランドからバスで林道を登ること15分ほどで紀元杉のすぐそばに到着する。バスの車窓からすでに見えている。丸1日(8~10時間)かけて登山しないと到着できない縄文杉とはすごい違い(笑)しかも、十数m離れ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/07 22:53
  • 見目麗しい其方のせいで何故か眩暈が止まらない常世神少彦名じゃ。今朝は暖かいこともあってまさか峠が凍ておろうとは、不覚にも油断したばっかりに軽トラくるくる回転してしまったぞ。おやおや危なく死ぬところであった。先日からの眩暈も耳の穴の中のジャイロスコープが少々トラブルを起こしているということでご心配には… 音・風・水 2019/02/07 21:03
  • 今季初めて買ったチューリップ。 まだまだ寒く、雪も降ったりしてますが、 すこーし日が長くなったかな、と感じられ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/07 05:53
  •  前回の続き 福岡旅行2日目!   朝10時頃にホ テルチ ェックアウトをして2日目の目的地 藍島へ船で向かうため小倉航路へ行きました。   そして船に乗りいざ藍島へ!     船に乗ること約45分念願の藍島に到着。   僕たちが行った藍島は 猫島とも呼ばれていて島のいろんなところに野良猫ちゃんた… とあるフォトライダーの休… 2019/02/06 21:11
  • この記事でフィーチャーするBernard Burgaud (ベルナール・ビュルゴー)、小生も含めたローヌ・フリークなら飛び付きそうな名前である。彼が父親の急死に伴いこのドメーヌを引き継いだのは1980年、当時は2haだった畑を買い増して4haまで広げたが、Côte Rôtie 以外に畑を持... Dufftown 街角ミ… 2019/02/06 20:11
  • 持ち運びに便利な補助ライトが欲しくて、 LED のフラットパネルを購入してみました。 (写真をクリックするとポ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/06 07:18
  • 梅まつり開催中の京王百草園。咲いているのは梅の花だけではない。昨年12月~咲いている日本水仙とロウバイはまだ見頃。寒い時期だから花期が長いのか?上は花の芯まで黄色いソシンロウバイ。下は花の芯が茶色のロウバイ。比べてみるとソシンロウバイの方が人気があるのが... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/05 22:01
  • 本日のデジタル遊び、Photoshop でシルバー強調。 (クリックするとポップアップで拡大写真が出てきます。... フランス生活 色彩の記録 2019/02/05 07:40

投稿する場合はログインしてください