• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 枯れゆくチューリップと青白い少年の手。 (写真をクリックすると拡大写真がでてきます) 準備中にバサバサと落とし... フランス生活 色彩の記録 2019/02/28 00:42
  • 台湾2回目の夕食…台湾料理+台湾🍺を名いっぱい堪能して向かった先は➡➡➡台湾で一番高いビル“台北101”台北のシンボルとしてそびえるビルで地上382mにある89階の展望台や91階の屋外展望台からの眺望が壮観とのこと。時刻は19:00一寸。夜景を堪能するには良い時間帯😆とい... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/27 23:43
  • まだ少し寒いですが、春の名物、桜! 三島神社で咲いていると聞いたので、見に行きました。 うーん早い。 いや寒い。 コタツで丸くなりたい! 田舎で娯楽 2019/02/27 14:08
  • いつも離れた場所から眺めていた大船観音。 この日、初めて参詣してみた。    参道を登りきると大船観音寺。 曹洞宗の寺院だ。 近くからみても凛としたお顔は美しい。 新鮮なアングルも発見した。 高徳院のように観音様の中にも 入れるのも今回知った。 思ったより明るい。    駅から案外と近いことも実感… 鎌倉への付箋 2019/02/27 10:52
  • こんにちは!車に乗るとすぐに眠くなっちゃうロングコートチワワのルナです♪先住犬イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。2月26日、昨日のお話。朝からとっても良い天気♪どこかお出かけしたいなぁ~って事で行ってきました(* ´ ▽ ` *)大阪城です~♪ルナもボナさんも初め… チワワのルナの成長記 2019/02/27 07:30
  • 中正祈念堂の見学を終え、買い物を兼ねて台北の色々なスポットを🚌で移動して時間は夕食時😋‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌その夕食に訪れたレストラン🍴本日の夕食は……と本日2回目の台湾ビール🍺昼にも台湾ビ... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/27 02:06
  • もう春が近いのですねぇ… 冬が大好きな私としては、悲しいです>< 先週の日曜日、桜の前に見ておこうと、梅の花を見て撮って来ました。 場所は… えっと、愛媛県内です!! 忘れたー(-_-;) 田舎で娯楽 2019/02/26 23:30
  • 2月最後の週末の昭和記念公園。春らしい陽気がいろいろな花を咲かせた。すでに早咲きの梅が見頃になっている梅園。この梅園で最後に咲くのがこのサンシュユ(山茱萸)、ミズキ科。別名春黄金花(ハルコガネバナ)と呼ばれるこのサンシュユは春の日差しを浴びると輝く。紅白... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/26 22:48
  • 伊豆箱根鉄道のNo. 1 撮影地で富岳バックと洒落込んで見事に曇られたのが2016年12月、それ以来2年程リヴェンジのチャンスは待たなければならなかった。2017年は一度もなく、2018年も 3月に EF66-30 を追い掛けた序に牧之郷付近で少しだけ撮っただけであった。そして件のリヴ... Dufftown 街角ミ… 2019/02/26 20:31
  • 湘南モノレールの終着、 湘南江の島駅の至近。 常立寺は梅の寺。 境内に咲き誇る枝垂れ梅が見頃だ。   時が経つのを忘れる風景。   境内の先でモノレールが行き交う。 また、来た! 思いの外、運行間隔が短い事を実感。     ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの… 鎌倉への付箋 2019/02/25 11:42
  • 今回で尾道の写真最後となります。 初めて見た大型電話に興味がわいたので、風景より対物写真が多めです(笑) 田舎で娯楽 2019/02/25 00:28
  • 伊豆箱根鉄道、地方私鉄としては関東を中心にそこそこの認知度があろう。この会社は駿豆線と大雄山線という 2路線を有しているが、駿豆線の撮影地の決定版としてすぐに思い浮かべるスポットとしては三島二日町~大場間のあのストレートだろう。今時の地方私鉄としては珍しく... Dufftown 街角ミ… 2019/02/24 20:35
  • 天候は☔。なんとか無事に観光を終えて(随分イミシンな表現‌一体何があった‌)向かった次の目的地……というか、その前に…バスの中から見た“総統府”…とその前に、総統府って何⁉️私が細かく説明するよりも、ここを参照してもらった方が早いと思うので…(要はただの手抜... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/24 19:55
  • フランスの大手カルチャー用品店 Cultura のビーズパーツコーナーで見かけた 「布袋様??おそらく・・」 ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/24 07:45
  • 使用カメラ : MINOLTA VECTIS 25 30-75mm某オークションで新品未使用で五百円で購入。ASPフィルムカメラはフィルム自体が廃盤で探すのに一苦労します。使用フィルム : FUJIFILM APS NEXIA 400メルカリで奇跡的に三本三百円で購入できました。少しざらつきがあって… おじさんに残ったのはフィ… 2019/02/23 22:17
  • 梅まつり開催中の京王百草園。今回は梅以外に咲いている花。梅まつりののぼりの左側で咲いているのが下のロウバイ。年末から咲いているソシンロウバイもまだ咲いている。花の芯まで黄色いのでロウバイよりもきれいに見える。背景に梅が咲いてちょっと色がついているのが以前... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/23 10:11
  • 台湾観光初日、最初に訪れた十分という田舎町‼️そこから約1時間🚌に揺られて向かう目的地は…九分というこれまた田舎町‼️改めて…十分を経って訪れた九分ここは宮崎駿作品で有名な“千と千尋の神隠し”の舞台になったと言われてる町。そこで…待ちに待った昼食(^_^)v昼食... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/23 08:58
  • 前回、千光寺へ参ったと書きましたが、正しくは天寧寺まで それもほぼ素通りでした(-_-;) 記事は修正済みです; なにぶん時間が無かった+記憶障害のなせる業でして(逃) …とりあえず写真の方へいってみよー! …無理がある? 田舎で娯楽 2019/02/22 21:52
  • 15:45頃に仙台空港を飛び立ったエバー航空機✈️台湾到着予定時刻は19:30分。機内で過ごす時間は約4時間。機内では携帯電話の使用は禁止なので到着まで寝る者、音楽プレーヤーで音楽を聴く者、更には小説やガイドブック等を読んでる者と千差万別。この日の機内食。パンとマカ... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/02/22 00:34
  • 少し寒い日が続いたが、この週末はちょっと一息つけるぐらいの気温になった東京多摩地区。境内の隅で咲くツバキ、ツバキ科。山茶花(サザンカ)は晩秋から冬にかけて咲く品種が多く、椿(ツバキ)は冬から春先にかけて咲く品種が多い。不動堂はお正月仕様が終了して普段仕様... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/21 22:37

投稿する場合はログインしてください