• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 令和2年の例大祭は、     密な状況を防ぐべく、         総代氏子役員等一部関係者の参列にての斎行でした。     神幸祭は御神輿を担ぐことなく車輛での巡行となりました。         車輛によるコロナ禍仕様の御神輿巡行。     神輿は江戸初期の作。 神奈川県の有形民俗文化財です。 … 鎌倉への付箋 2020/09/16 06:00
  • こんにちは。新熊屋@ミートボール大好きです。   いつもの写真にアクセントを追加するレンズボール、今回は工場夜景と合わせてみました。   旭カーボンとレンズボール 超ローポジション 意外といらっしゃいますね 最後に   旭カーボンとレンズボール 今回は(今回も?)、新潟市東区の旭カーボンでの撮影で… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/15 07:00
  • 朝、5時社務所前で待っていたら 今年は浜降式は浜でやらないという。     昨年の浜降式の様子はこちら 『浜降式【由比ヶ浜】令和元年9月14日早朝の由比ヶ浜で見た景色』 ※別ページで開きます     一行が通るはずだった場所を収めて帰路へ。   ・   宵宮祭は行ったことがないので     夕方、… 鎌倉への付箋 2020/09/15 06:00
  • 今年6月にテイスティングしたワインの話になるが、今回フィーチャーするのはPaitin(パイティン)として知られる作り手、Pasquero-Elia (パスクエロ・エリア)ともいう。本拠を構えるのはBarbaresco (バルバレスコ)でもNeive(ネイヴェ)区域、その南側にあるSerraboell… Dufftown 街角ミ… 2020/09/14 21:02
  • 真夏の不愉快極まりない熱風をせめて何かの役に立てたい!洗濯物を乾かすだけじゃもったいない!ってことで、前から欲しかったモノ・・・干し網、またの名はドライネット、ドライバスケット、様々ですが野菜や果物、干物とかを干すネット状のものを買いました!購入したのはコチラ 下村企販 ドライフルーツ バスケット … 生活香辛料 Spice … 2020/09/14 07:50
  • 9月2回目の週末、猛暑が一段落したのはうれしいけど、大気が不安定で、たまに雨が降る週末となった東京多摩地区。 これは日曜日の昼前、せっかく散歩に出たけど1日中こんなどんより曇り空。 高幡不動尊の境内、... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/13 23:57
  • 土曜午後、何処か行きたいけど遠くはヤだな。。 机の上にどこで手に入れたか忘れたけどこのチラシが・・ チェコ・デザイン100年の旅 | 神奈川県立近代美術館     葉山か、ちょうどいい。海も眺めたいし。 で、やってきた神奈川県立近代美術館の葉山館。     チェコのデザインって全てが優しい。   … 鎌倉への付箋 2020/09/13 18:31
  • さて、疲れてて上げるのが遅くなりましたが 葉佐池古墳にもう一度行ってきましたよー! 前回よりも豪華な景色が見えました!! 田舎で娯楽 2020/09/13 17:15
  • 中門に伸びる参道が美しい寿福寺。 仏殿前のビャクシンの大樹は市指定天然記念物の銘木です。 この中門前の萩です。 北条政子・実朝親子の墓は仏殿の裏手、 境内の最奥に鎌倉特有のやぐらとして供養されています。 ・ 墓参のあと、いつもはそのまま今小路に下るのですが、 この日は、その途中である案内板を見つけ… 鎌倉への付箋 2020/09/12 15:30
  • 今回は古墳の上から見えた景色だけ(;´∀`) 整理していたら見落としていた箇所があったので、そこを調べに明日また行きます! 石室の中に入れる古墳が、松山にあったんですね! そういえばだいぶ前のニュースで見ていた気がしましたが、すっかり忘れていました。 田舎で娯楽 2020/09/11 23:11
  • 静岡県の川勝平太とかいう知事、アレはダメである。隣の県では知事のリコールという話が動き出しているが、本当は静岡県知事こそ先にリコールされるべきではないかと思われる。この川勝とかいう知事の反日っぷりは相当凄いらしい。この男は本来が経済学者なのだが、その経歴... Dufftown 街角ミ… 2020/09/11 21:07
  • 鎧塚ファームでスイーツを頂いた後は腹ごなしに裏手の一夜城を散策。歩いたのは久しぶり!20年ぶりぐらいでしょうか?!2017年に「続日本名城100」に選定されたこともあってかな?!整備されて昔より随分ときれいになっていました。 一夜城は正式には『石垣山一夜城』という陣城跡地。豊臣秀吉が小田原の北条氏を… 生活香辛料 Spice … 2020/09/11 07:34
  • こんにちは。新熊屋@秋は花撮りです。   9月に入っても暑い日が続いていましたが、そんなさなかに上堰潟公園のコスモス畑の様子を見にってきました。さすがに満開になるにはもう少し時間がかかりそうですが、それでもぽつぽつコスモスが咲いていました。 しかし、コスモスより多かったのがノゲイトウ。。。 なんだ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/11 07:00
  • 昭和記念公園立川口カナールのサルスベリを見たあとは、原っぱ東花畑に向かった。 前回(8月中旬に)見頃はじめになっていた、キバナコスモスのレモンブライトが見頃になっている。黄色い花の中に黄色い扉が埋まっ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/10 22:47
  • 勝手に命名、『鎌倉遺産 vol.xx』     先日の散策でふと気づく。     仏殿横の建仁寺垣が途切れている。     昨年の台風の爪痕がここにも。     おかげで曇華殿がご覧の通り。     そしていつも思う。 曇華殿の向きは南東。     なぜ参道に面していないのだろう。     お隣の… 鎌倉への付箋 2020/09/10 06:00
  • 前回の写真を撮った後、今治市内の商店街を通り、松山に帰る途中で高縄山に。 せっかくなので展望台に行ったのですが…… 田舎で娯楽 2020/09/09 23:16
  • 久しぶりに湘南地区でダイアモンド富士が見られるかも。 かながわの景勝50選でもある『光明寺裏山の展望』で待った。 富士山頂には笠雲。 ほぼ頂に沈んでいく太陽。 この日はマジックアワーが魅力的でした。 光明寺山門の上空にも 稲村ケ崎の先にも 綺麗な雲たちが・・・ ・   ・ この日の撮影レンズ ・ … 鎌倉への付箋 2020/09/09 06:00
  • こんにちは。新熊屋@角サイコーです。   私は普段の撮影ではよく角型フィルターを使用しています。 使用しているのは「KANI」というブランドのフィルターで、品質についてはまったく問題ない個人的におススメフィルターです。   www.nii-kuma-foto.com www.nii-kuma-fo… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/08 07:00
  • 猛暑で散歩に出ることができなかったので、お盆の時にひまわり畑を見にきた時以来の昭和記念公園となった。 朝方ちょっと暑さが和らいだように感じたので来てみたけど、どんどん暑くなってきた。立川口のカナールと... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/08 00:09
  • 前回からの続きです。『奇譚、目黒寄生虫館 壱』『奇譚、目黒寄生虫館 弐』長期のインド旅行の結果、お腹のお友達とともに無事帰国したすくなひこな。帰国後真っ先に、目黒寄生虫館に電話いたしました。「ぜひ、来館ください!いろいろ話を聞きたいので!!!」少々興奮気味の寄生虫館館長さん、次の日曜日に行く約束をし… 音・風・水 2020/09/07 21:11

投稿する場合はログインしてください