• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。新熊屋@エセ花屋さんです。   シルバーウィーク前に福島潟を通ったらキバナコスモスが満開に咲いていたので立ち寄ってみました。   キバナコスモス レンズボールとともに 最後に   キバナコスモス この時期、福島潟はあんまり花が咲いているイメージはありませんでした。 なので、キバナコスモ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/26 07:00
  • くら寿司の鬼滅の刃コラボうどん その名も…… 田舎で娯楽 2020/09/25 21:31
  • 急に秋へと突入してしまいましたが、数週間前のまだジリジリ 暑かった頃のこと。横浜市郊外にあるオーガスタミルクファーム(相澤良牧場)のソフトクリーム が美味しいらしいので食べてきました!駅から離れた住宅街の中のなかな不便なところにあります 目の前に数台分の駐車場有り 外観はこんな感じ・・・ 券売機で食… 生活香辛料 Spice … 2020/09/25 09:15
  • 鎌倉七口の一つ、大仏切通。     朝夷奈、名越、長窪・高野等々、 このブログでも沢山投稿してきましたが、 ここは未踏の地でもありました。   ・   場所は大仏の裏手、県道藤沢鎌倉線に沿ったエリアです。     この日は大仏トンネルを抜け、打越側から大仏に向かうこととしました。     バス停で… 鎌倉への付箋 2020/09/24 17:00
  • 2020年2月に訪れたミャンマー中央部のマンダレー地方にあるバガン遺跡の旅(3)<まえがき>旅行中にiPhoneで撮った写真が500枚以上あるが、写真を見てもどこを撮ったものなのかわからない写真が多く... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/24 00:36
  • 静岡の反日知事・川勝平太が憎み嫌う東海旅客鉄道といえば葛西教とも呼ばれる位で、総帥の葛西敬之(現・名誉会長)はあの日本会議のメンバーでもある。新幹線はオールジャパン主義、中獄の高速鉄道なんて目もくれず日本の国益を第一に考える事が徹底されている。当然、それ... Dufftown 街角ミ… 2020/09/23 21:09
  • 横浜にもパパブブレ直営店が出来ました!場所は・・・どのテナントが入ってもあまり長続きしていない一画ですが今回は大丈夫かな~(笑) パパブブレはバルセロナ発のキャンディメーカー。一言で言いうと”金太郎あめ”?!(*´▽`*)昔から屋台などでべっこう飴細工の職人技をみるのが好きでしたがこれも見事です、生… 生活香辛料 Spice … 2020/09/23 10:00
  • 準備に時間がかかりましたー(;´∀`) 2日前、狂い咲きの桜を見に行く前に行っていた、花見山城跡。 とっても豪勢な名前ですよね。季節になれば、本当に花見ができるようです。 しかし今は花の咲く季節ではありませんので、今回は緑と地の色が主体です~(;'∀') 田舎で娯楽 2020/09/23 04:25
  • 狂い咲き! 前回は話は聞いても見られなかったので、今回は見逃しませんよ! 田舎で娯楽 2020/09/21 23:51
  • 秋の4連休、前半の2日間はたまに雨が降る天気だったが、後半2日間は晴れ間が出る予報となった東京多摩地区。 この時はどんより曇り空だったけど、午後からは晴れ間が出て、暑くなく湿度も低くて気持ちの良い天気... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/21 23:33
  • 瑞泉寺へ。 この季節の草花に会いに行く。   タマアジサイ       藪ミョウガ。美しい色に惹かれる。     この日の目当てはシュウメイギク         見頃は少し先かな。   ・   夢窓国師の瑞泉寺庭園に変化が!     いつの間にか、右端に滝が出現していた。     昼に近いから軽く… 鎌倉への付箋 2020/09/21 17:00
  • 昨日は少し出かけましたー。 キーボードが古くなってきたので、アプライド松山店へ買い替えに。 あとついでに、RTX3080の予約値段もチラ見に~(;´∀`) ……だったのですが、帰りの寄り道でふと面白い表示を見まして。 田舎で娯楽 2020/09/21 02:22
  • 私事だが、ルーターがトラブルを起こすなどしてネットが出来ない日が数日あったりして更新が滞ったが取敢えず今日から更新再開である。東海旅客鉄道を愚弄している静岡県知事の川勝平太。2017年に先ずは大井川の水が無くなるといってリニア反対と言い出し、次は地元の工事に... Dufftown 街角ミ… 2020/09/20 21:01
  • こんにちは。新熊屋@厚さは苦手です。   今年の夏は長梅雨だったり猛暑だったり大型台風だったりといろいろあった気がします。 そんな今年の夏、どこで写真撮ったっけ?という記事です。    外出自粛のGW 夏本番に向けて 長梅雨あけの 最後に    外出自粛のGW  今年はコロナ禍でなかなか外に出れな… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/20 18:00
  • 見事に生えそろった上野大根の畑。疎抜きとは間引きのこと。二粒三粒、一緒に生えてきた大根の苗を一本にします。本当のところ何本あるのでしょう。一日どんなに頑張っても1000本。三通り分しかできません。一緒に生えてきた雑草も取ってきれいにしていかなければいけないのでとても時間がかかります。他の家は土曜日、… 音・風・水 2020/09/19 23:20
  • 久しぶりの浄妙寺。   前庭は苔と光悦寺垣が見事に調和した枯山水となっていた。             毎年秋には、本堂背後にある足利貞氏宝篋印塔前のコスモスを撮りに来ている。     今年はまだ早かったか・・・     帰り際、鎌足桜の看板を見かけた。     「鎌倉」の由縁ともなった社が本堂横… 鎌倉への付箋 2020/09/19 10:19
  • ケンタッキーに寄って帰りました。 昨日、やっと涼しくなったなあと思いました~。 他の人は寒いとか言ってたんですけど(笑) 田舎で娯楽 2020/09/19 02:55
  • 今はどっぷり主婦をしているAragonですが、40歳ぐらいまでは某ロジスティクス企業で会社員しておりました~(^^)携わっていた仕事は主に輸出入や通関などなど、そういうわけで、海運・航空・陸運が心情的にとっても身近(笑)思い返せば・・・大学の卒業研究のテーマは「海運業界分析」だったし・・・就職活動も… 生活香辛料 Spice … 2020/09/18 08:40
  • こんにちは。新熊屋@やけど注意報です。   最近は新調したレンズボールにハマり気味です。 ハマっているのはいいのですが、使っているうちに注意点に気付きましたので、記事にしていきます。    レンズボールって? 【重要】晴天時にはやけど注意 接写するときには 最短撮影距離、伸びてない? 三脚使うとら… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/18 07:00
  • 土壌と水脈環境の改善(大地の再生)に取組中。     鎌倉の寺社でも独特なスタイルは如何にも東慶寺らしい。     竹穂垣とオミナエシのコンビネーション。       境内で見かけた草木、花たち。       四季の移ろいも、より自然に感じました。     この日も鎌倉写真撮影教室の御一行様に遭遇… 鎌倉への付箋 2020/09/17 17:00

投稿する場合はログインしてください