• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • さびしいときがんばったときいろんなときにただひとり海に来て陽が沈むのを見ていたい...そんなときってありますよね光が波に弾けてとても綺麗なんですよ陽が沈んでしまったかな...なんて思っていると最後に雲が紅く染まったりしますそんなかけがえのないひとときを動画に収... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/02 21:49
  • TVでやっていた、愛媛県で彼岸花のきれいな場所 窪野町。 少し遅れましたが、見に行きました。 今回、一眼の設定の変更を試行中で、色がいつもと違います。 現像ソフトで戻せなかったー^^;;  なんだか前に使っていた、K-S1に似た色になってます。 あと急ぎ足... 田舎で娯楽 2020/10/02 00:32
  • リコリスガーデン、コスモス昭和記念公園 秋桜と秋空(9/22)に引き続き、4連休の昭和記念公園のようす。 夏は行かなかった日本庭園。入り口でキキョウ(桔梗)、キキョウ科がお出迎え。秋の七草にも入ってい... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/01 23:26
  • 今日は10月1日、東京なら都民の日。小生が子供の頃は公立学校は休校日だった。ただ小生は中学から私立に通っていたので、小学校の時しか都民の日の恩恵にはあずかれなかった。今日2020年10月1日。それは私鉄王国をブッ壊す、関西の爆走王、特急を抜かす危険なヤツ、そして何... Dufftown 街角ミ… 2020/10/01 21:05
  • 日曜の午後、 久しぶりに湘南 T-SITEに立ち寄った。     やはり蔦谷書店の書棚は面白い。     夕刻、いつもの店に車を留め海岸に向かった。     空が雲が美しかった。             鵠沼海岸はみなが幸せそうな顔をしていた。 ・ この日の撮影レンズ Tamron 28-200 … 鎌倉への付箋 2020/10/01 17:00
  • とにかく美しいのです。引き潮の時間に訪れると白い砂浜が現れて、光り輝く世界が広がります。 皆さん泳ぐというより、インスタ映えのする写真を撮っている感じです♪下地空港の横にあって、時折 飛行機が離着陸します。ビーチから振り返ると、この迫力のある景色が見られま... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/01 13:03
  • 最近あまり情報が入って来ないが、今年を代表するイベントとなった感のある中国の大洪水。大洪水の惨状が伝えられる度に胸のすく思いがする御仁も多かろう。三峡ダムが決壊するかは一大関心事でもある。一方サバクトビバッタは中国に来ず期待外れな感はあったが、そのほかの... Dufftown 街角ミ… 2020/09/30 21:02
  • 今、雨ドサ降りなんですけど。 自販機までちょろりと深夜外出できないんですけどー!!><; 田舎で娯楽 2020/09/30 03:55
  • 作業を始めて10日たちました。その間、ニンニク植えたり茄子、唐辛子、夕顔出荷したり、インドの野菜収穫したりで抜いた時にはもう立派な大根になってました。疎抜いた大根はおひたしに。ビール飲みながら今にも眠ってしまいそう。前回の『Les Négresses Vertes』に引き続き私のお気に入り、フランス… 音・風・水 2020/09/28 23:23
  • 4連休最終日の昭和記念公園。秋の昭和記念公園と言えばコスモスなので、今回はコスモス(秋桜)の様子。  猛暑が終わって快適な気温になってきたので、みんなの原っぱにも、たくさんの人が戻ってきていた。 原っ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/28 23:17
  • 李登輝の話も最初は3回位で切り上げるつもりでいたが、只今の時点で其の八。まだ数回は出来そうだ。さて、2020年1月11日の事になるが、その日は台湾総統選挙だった。現職である蔡英文(さいえいぶん・Ts'ai Ing-wen)=民進党が再選を果たした。得票率も60%に迫る圧勝だった... Dufftown 街角ミ… 2020/09/28 21:05
  • 浄光明寺から移動。     参道の萩が見頃だ。     朝時雨。     境内の前庭が     土からコンクリートへ整備された。少し残念。     やっぱり、雨が似合う鎌倉です。     振り返ってもう一枚。     今の季節、ここの情報も大切です。     英勝寺の花だより(9/25)   ・ … 鎌倉への付箋 2020/09/28 17:00
  • 深夜、ふと喉が渇いたので外に出ると 星空がきれいでした! 田舎で娯楽 2020/09/28 03:44
  • 1日も勉強したらやり過ぎな資格、ITパスポートの試験が終わりました。 合格点通過ー。 これ、無勉強で通って当たり前の資格です(笑) でも私の脳内リソースは枯渇~~~~。 脳挫傷した私の脳は、費用対効果も燃費も最悪です^^; 昨日の夜は徹夜で寝ながら(?)ア... 田舎で娯楽 2020/09/27 23:59
  • こんにちは。新熊屋@広角開眼です。   シルバーウィークに上堰潟公園でコスモスを撮ってきました。 前回撮影した時よりは開花が進んでいましたが、まだまだ満開にはとどかない状態。 今年の秋の花はなんだかのんびりしている印象です。   上堰潟公園のコスモス 寄れるEF16-35mm F4L IS USM… 新潟を撮って回って記録す… 2020/09/27 07:00
  • そらやともきです。 この時期になると田んぼの畦に大量の彼岸花が咲き出します。ですが、同時に秋冬に向けて草刈りを行わないといけないのです。農家の仕事です。 と、我が家の田の畦ですが今年も彼岸花が咲いております。草刈りを始めたら彼岸花が見れなくなるので、撮影をする事にしました。 どう撮る? 撮影時間が朝… 空やすみ 2020/09/27 06:00
  • 4連休の最終日、昭和記念公園に行ってきた。やっと普通に散歩ができる気温になってきたので立川口から砂川口近くまで昭和記念公園をフルに回ることができた。 今年から植栽されたという、砂川口近くのこもれびの池... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/26 23:20
  • 今回登場するCave des Clairmonts(カーヴ・デ・クレルモン)という生産者、マイナー過ぎて情報が本当に少ない。聞く所によると地元の協同組合に参加する生産者らしい。それは1972年に3つの生産者が立ち上げた協同組合らしく現在は14の生産者が加入する程になったという事で... Dufftown 街角ミ… 2020/09/26 21:03
  • 霧雨がそぼ降る土曜日の朝。     不動堂の前に少しだけ彼岸花が咲いていた。     石段の先で阿弥陀堂の扉を開ける音が聞こえる。     阿弥陀堂など 過去の投稿 【最頂部からの眺めも新鮮な浄光明寺】はこちら     客殿前のハギ。しっとり静かな境内。     本尊の『阿弥陀如来像が拝観できます… 鎌倉への付箋 2020/09/26 18:26
  • 昔はコンビニで今はドミノピザの先。     町名は笛田六丁目。     ここからオバトンこと打越トンネルを経由して極楽寺へ向かう。   ・   鎌倉らしく道路脇の水はきれいだ。     住宅街を進む。     いや結構な坂だ。上る。     こんなに標高の高い場所だったのかと思う。     見えて… 鎌倉への付箋 2020/09/26 10:00

投稿する場合はログインしてください