• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今や中共の侵攻からアジアにおける民主主義を守る砦の役割を香港から引き継いてしまった台湾。台湾民主化は勿論この人無くして語れないという事で、李登輝氏の話の其の弐。台湾の近世以降というと、17世紀から清朝の統治下にあった。そして1895年に日清戦争の結果を受けての... Dufftown 街角ミ… 2020/08/12 21:02
  • そこにいた!? 田舎で娯楽 2020/08/11 23:00
  • 先日行った鶴岡八幡宮の雪洞祭。     知人のSNSグループ投稿である方を見逃していたことに気づいた。 翌日、悔しいので家から歩いて朝一に再訪問。     NHK大河ドラマ61作目『鎌倉殿の13人』は2022年1月放送開始。 『新選組!』『真田丸』に続いての脚本。小栗旬の北条義時も楽しみ。    … 鎌倉への付箋 2020/08/11 17:00
  • 梅雨が明けた8月1日の昭和記念公園の続き。 これはオイランソウ(花魁草)、ハナシノブ科。晴天の中で輝いていた。花の香りが花魁がつける白い粉の香りに似ているからついた名前だそうだ。花魁・・・?   これ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/11 00:23
  • コロナ禍 ですので、なかなか撮影とかに出てなかったのですが。 少人数のメンバーで、しっかり気をつけながらですが、少しづつ撮影をしています。   まだまだ本格的にはできてないのですが。 少し練習がてら、雨撮影に行ってきました。   しかし、雨が降ったり止んだりの天気で(^^; 機材用意してる間に止ん… ODNの最強流写真館 2020/08/10 23:16
    ODN
  • ギャアアア 戻れないとこまで来て大雨じゃぁああ!? おお、ちょうど良いバスが来ていた! 運賃あるし乗るぞ!! あれ、2台いる…… 田舎で娯楽 2020/08/10 21:24
  • 拝観料を取る鎌倉寺社で一番早起きなのが円覚寺。 ※長谷寺も午前8時~     円覚寺の拝観時間は8時00分~16時30分。     午前7時45分。駅前も総門前も人が多くない。     一番乗りで入場。静かな境内。     奥の森の上から朝の光が境内へ差し込んで来る。     舎利殿・黄梅院へ続く… 鎌倉への付箋 2020/08/10 17:25
  • 連休の初日はやる事なくて、また買い出しの海辺散歩でした。 前のとこと一緒です。 他にやった事といえば…… うたわれ白皇の狭撃必殺技の回収かな。 あれ発動条件けっこうシビアですよねー(笑) 最後の対クオンで発動させると台詞出るから、あそこでやってたんだけ... 田舎で娯楽 2020/08/09 02:59
  • 元・台湾(中華民国)総統の李登輝(Li Teng Hui=リ・トンホイ)が去る7月30日19時24分に死去、享年97だった。台湾といえば大多数の日本人にとっては王貞治なのかも知れないが、本来なら真っ先に李登輝の名が出てもおかしくはない。同氏は台湾でも初の民選総統で「台湾民主... Dufftown 街角ミ… 2020/08/08 21:12
  • この季節の午後五時はまだ明るい。     立秋祭が始まった。     舞殿での巫女による立秋祭の神楽奉納。         雪洞点灯の夕暮れまでまだ時間がある。     本殿前には養老氏の揮毫。やはり虫。     隣は名前でインパクトのあるラグビーの五郎丸氏。 なのでこの岡ちゃんにみな気づいてない… 鎌倉への付箋 2020/08/08 16:43
  • 龍崎慧流(とうざきえる)嬢の撮影記も漸く最終回、最後もカラフルなバルーンに囲まれての巻。 真っ赤なルビーレッドの風船がお気に入りだった様で、笑顔も弾んでいた。 11inchのバルーンは大き過ぎず、しかも小顔に演出してくれる。 脚を投げ出す様なポーズ。赤い... Dufftown 街角ミ… 2020/08/07 21:04
  • 友人に紹介してもらったコレ、とっても魅力的だったのですぐに買って使い始めました!発酵ぬかどこ by 無印良品無印がぬかどこって・・・ちょっと意外ですよね。常温で平積みされて売っていました!でも、最近は人気なのか売り切れていることも多いらしい!?   発酵ぬかどこ 1kg  (890円)『毎日日のかき… 生活香辛料 Spice … 2020/08/07 08:00
  • あはははー スマホのうたわれに実装された花札で遊んでたら、日付変わってた(-_-;) とっとと。 野菜が美味しくいただけるという話を聞いて、青空食堂に行ってきました! 松山環状線から一歩東、久万ノ台にある青空食堂。 入店して注文したのは…… 田舎で娯楽 2020/08/07 00:58
  • 梅雨が長びいて、しかも雨が多かったので、久しぶりに訪れた高幡不動尊。   この半月で咲いている花が変わって来ていて、少し早いけど秋の花が咲き始めていた。大日堂前で咲いていたヒオウギ(檜扇)、アヤメ科。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/06 23:51
  • 立秋の前日に行われる夏越祭。     暦では夏から秋へ。                 巫女さんの持つ剣に映る緑が 少しだけ涼し気に見えた。気がした。     明日の立秋祭は灯のともったぼんぼりを 撮りに行こうと思う。     蛭子さん、今年も見つけましたよ。 ずーっと続けてくださいね。 ・  … 鎌倉への付箋 2020/08/06 23:03
  • 今年は子供たちと一緒に 雄琴温泉にある湯元館(⇒ )で 日帰り昼食プラン【近江名産会席】で 会席料理を楽しみ 食後は、貸切露天風呂石の音で 日頃の疲れを癒してきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こち... lunar family 2020/08/06 22:15
  • 他にやりたいネタはあるのだが、その前にこの撮影会ネタを完遂しておいた方が良いと判断。ここ数日は腰や足を痛めてしまって思った様に動けず、間も空いてしまった。よって龍崎慧流(とうざきえる)嬢の撮影記、そのPart 6 フレッシュな脚を出して風船に囲まれる。御々脚... Dufftown 街角ミ… 2020/08/05 21:05
  • こちらのブサイクなサボテン。ブサイクながらも毎年地味~な花を咲かせます(笑)身長⁈は20㎝ぐらい 29年前、ゴルフボールサイズのミニサボテンを買いかなりテキト~に育てていたのですがここまで大きくなってしまった!もう、足元の部分は木質化してしまっています。植え替えてあげたいのですが・・・トゲが強烈で成… 生活香辛料 Spice … 2020/08/05 10:13
  • 関東甲信の梅雨が明けた8月1日の昭和記念公園。今回はカノコユリ(鹿の子百合)。 咲いているのは眺めのテラス南側。遠くに見える水鳥の池の手前が眺めのテラス。眺めのテラスから眺めた水鳥の池。真夏は水辺の景... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/04 22:57
  • 今僕が住んでいる街、バークレー市界隈で、僕は通称Okonomiyaki Guyと呼ばれている。なぜなら2年ほど前に、バークレーの路上で地元有志たちとお好み焼きの炊き出しをやって、思わぬ反響を得たからである。バークレーは日本人も多いので材料は簡単に全部揃った。予算は僕の自腹なので$500以下。日本によ… a Translator… 2020/08/04 11:53

投稿する場合はログインしてください