• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。新熊屋@水没星人です。   前々から行ってみたかった新潟市白山公園の蓮の池。 前回の教訓を生かし、早すぎない時刻に行ってみましたが。。。あれっ!?    白山公園は遅すぎた! 遊潟広場は冠水広場! 最後に    白山公園は遅すぎた! 時期的におそかったのでしょうか? ぽつ、ぽつ、と数輪… 新潟を撮って回って記録す… 2020/08/04 07:00
  • 今夜のお月さまは、1時頃に満月の瞬間を迎えますね🌕️ 今夜はゆっくりと空を見上げてみませんか? ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しておりま... lunar family 2020/08/04 00:53
  • 小豆島のオリーブ農家「井上誠耕園」さんが、オーストラリアからフレッシュなレモンとオリーブオイルを空輸して作った新鮮搾りたて『檸檬オリーブオイル』がとても気になったので買ってみました!例年はスタッフがオーストラリア現地へ飛んで搾油するそうですが、今年はコロナの影響で渡航が出来ず、それでもテレビ会議等で… 生活香辛料 Spice … 2020/08/03 08:17
  • 昨日はうな丼でした! あはは、間違えたー。。 田舎で娯楽 2020/08/02 19:49
  • 雨が多くて足を運ぶ気になかなかなれず。。     8月1日。 梅雨明けの気持ちいい青空にやっと。     毎年、欠かさない覚園寺さんの蓮詣w     今年はタイミングを逃したかな。     でも夏の日差しの元、 涼やかな水のスケッチが出来ました。     鶴岡八幡宮に戻ってきたら夏らしい雲が。。。… 鎌倉への付箋 2020/08/02 18:14
  • 8月1日、気象庁から「東海地方と関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」という発表があった。平年の7月21日ごろより11日遅く、昨年の7月24日ごろより8日遅い梅雨明け。 今年の梅雨は明けるのが遅くなっ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/02 12:18
  • きららビーチの夕日竜王山のふもとに広がるきららビーチ焼野。ここからの夕陽は、日本の夕陽百選に選ばれており、自然が作り出す荘厳なシンフォニーの中で、「いつまでもこの瞬間を忘れたくない」そんな思いが心に広がります。夕陽が沈んだあとにしばらくしてから綺麗なトワイライトゾーン。遠くに紅く染まる関門海峡に癒… 今日も素敵な1日なります… 2020/08/01 18:55
  • 昨日のマスクをしていた狛犬は、輪越しの明けた今日もマスク姿なのかな? 田舎で娯楽 2020/08/01 15:00
  • 長年、鎌倉中央公園という場所は我が家からは遠い場所だった。     北鎌倉の西側、住所でいうと梶原の辺りは知らない所が多い。     雨が上がって気持ちいい青空が広がってきたのでイザ!     今回は以前から一度歩いてみたかったルートだ。     湘南モノレールの湘南町屋駅から鎌倉中央公園を経由し… 鎌倉への付箋 2020/08/01 08:07
  • こんにちは。新熊屋@シエスタ最高です。   前回は朝焼けを撮ってきました。  www.nii-kuma-foto.com   今回は、前回に引き続き福島潟での朝活リポートです。 遊潟広場にて蓮の花を撮影してきました。       朝なのに「ゆうがた」とはこれ如何に 最後に    朝なのに「ゆうがた… 新潟を撮って回って記録す… 2020/08/01 07:00
  • 北イタリアの重要なワイン産地であるPiemonte(ピエモンテ)州でもややマイナー、でもマイナー過ぎない所のワインをフィーチャーしたいと思う。ピエモンテでもBarolo(バローロ)・ Barbaresco (バルバレスコ)という二大メジャーのワインは造れば売れるので、本来の「らし... Dufftown 街角ミ… 2020/07/31 21:05
  • どもども~。 一時37.4℃まで熱が上がったのですが 結局今日になって下がっちゃいました。 なんだったのでしょう。 病院で受診はしたのですが、 それで肺炎とかありえんわいwww って言われたので本日外出。 昨日は自宅待機でずっとスクワットしてたのですが 正... 田舎で娯楽 2020/07/31 21:01
  • 高校時代、放課後に友人と度々寄り道して楽しんだ、ジェラテリア・パンチェーラ 20年以上思い出すことすらなかったお店ですが今もありました。公式ホームページは見つけられず新宿高島屋と横浜高島屋にあるということ以外、詳細は不明( ̄▽ ̄)先日、自分へのご褒美に20年ぶりにテイクアウトしました!マロンが美味し… 生活香辛料 Spice … 2020/07/31 08:50
  • アルコール除菌剤が手放せないこの半年、スプレータイプの除菌剤はもっぱらパストリーゼ77ですが・・・手指等に使用する除菌ジェルは各種色々と試してみました。 で、今のところ個人的に評価No.1ジェルはコチラ PURELL Advances Hand Sanitizer Refreshing Gel(Ma… 生活香辛料 Spice … 2020/07/29 10:56
  • こんにちは。新熊屋@シエスタ最高です。   この4連休は雨はそれほど降りませんでしたが、なかなか天気に恵まれなかった連休でした。 そんな中、SCWを眺めていたら朝焼けしそうな雰囲気を醸し出していたので、2日目に福島潟へ行ってきました。   朝焼けするヨウモツ小屋 ネコ、野生に帰る 最後に    朝… 新潟を撮って回って記録す… 2020/07/29 07:00
  • 鎌倉の鬼門、北東に位置する熊野神社。     この季節の熊野神社は特別。     藪ミョウガの群生が美しいのだ。     当ブログは2016年以来の投稿。     未だに台風倒木の被害で峠越えは勧められないが 横浜側である我が家からは峠の手前の熊野神社は行くことが可能だ。     整備も随分と進め… 鎌倉への付箋 2020/07/29 06:28
  • 7月の4連休最終日の昭和記念公園の様子。4連休はどこかに行きたくてもずっと天気が悪くてステイホーム。 この日は珍しく朝から少し晴れて太陽が顔を出したので、すぐに車で昭和記念公園に向かったら、駐車場に到... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/28 23:28
  • 龍崎慧流(とうざきえる)嬢の撮影記も漸くPart 5、ここからバルーンシリーズに突入。 何故か用意した4個の内3個持つ。小生の気まぐれみたいな感じでこうなったが、3個だけにした方がバランスが良い様にも見える。 右画像をよく見ると、風船を持ち慣れてない無いのか持... Dufftown 街角ミ… 2020/07/28 21:03
  • 愛媛本土の北の端。 今治は波方に、26日は雨の降る霧の中を行きました。 昨日はまーた微熱出して倒れてました(-_-;) 田舎で娯楽 2020/07/28 04:28
  • 今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです よろしくお願いします。   さて、本日のお客様はコチラ! すっかり我が家の常連客となったこの虫! 日頃このブログを読んでいただいている読者さんなら、わかりますよね?   この特徴的な羽の付け根の形状とこの色!   そうです シロテンハ… ママにも出来る害虫駆除 2020/07/27 07:02

投稿する場合はログインしてください